14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくの病院と小掃除
昨日の夕方 友人が遊びに来てみくを撫でながら話していたら
背中にプックリ腫れたしこりのような物が手に当たってビックリしました
毎日ブラッシングしたり背中なんていっつも撫でているのに
気が付かなかったのだろうかと焦ってしまいました

今日は午前中診療があるので 急いで連れて行って診てもらいました
注射で組織を取り出して検査してもらったら
炎症性のもので心配ないとの事でした
お薬もなし、ひと月位したらいつの間にか小さくなっているだろうって事で
もし、大きくなるようだったらまた診せにきてくださいって
あっけなく終わりました(=^_^;=)
夜も心配だったのですが 急に膨れてきたのでそんなに悪い物ではないだろうって
気もあったのですが とにかく診てもらうまでは安心できなくて

f0058277_1714694.gif


検査料1050円 何かあったらと保険証を持っていったのだけど
使うのも少なすぎだし かと言って何も使ってないので結局支払い525円でした(^_^;)
みくは何があったかもわからない様子で 相変わらず待合室で愛嬌振りまいてました

帰ってからはお天気があまりにもいいので まず日よけのすだれを
お座敷の廊下や寝室など 暗くなっても関係ないと所に下げました
そしたらリビングのカーテンも洗いたくなって  
はたまた換気扇にガス台に台所周りをきれいにして
とここまで来ると冷蔵庫まできれいにしたくなって 一日中洗ったり磨いたり
すっかり気持ちよくなりました(^ー^)v

f0058277_17155690.gif


冷蔵庫の中って 半年もすると使って残った賞味期限切れの調味料や
忘れていた物が出てきて 片付けるとスッキリしました
色んな調味料類が出回ってるので 便利であれこれ買ってくるのだけど
二人分しか作らないので キレイには使い切れないのですよ
そして、そのまま忘れ去られるのです・・(;^-^;)

f0058277_17203262.gif


今 大掃除は年末にしなくて梅雨前の今頃の季節にする方が
汚れも落ちやすく 体も動くのでやる人が増えているそうですね
かあさんが あれこれやっている間 お二人さんは暇そう~に見ていましたよ

f0058277_17273137.gif


この花と実は ブラックベリーです
ブルーベリーは今年は実が花が咲いてもポロポロ落ちてダメだったけど
ブラックベリーはほったらかしのわりに 花が沢山咲いて実をつけてくれそうです
でも、酸っぱいのよね(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-05 17:32 | 日常 | Comments(5)
Commented by hhiromi39 at 2010-06-05 19:06
みくちゃん、ドキッ!としたわ~
心配無くって良かったね(^_-)-☆
メグは脂肪種が2個くらいある!
でもそれも心配ないんだって~

我が家の冷蔵庫は野菜室がヤバい!!
昔にんじんだったものや~昔みずなだったものや~
今時期は「新たまねぎ」が出てて~
あれって腐りやすいのよね~
こんなボビーままですが・・・引かないでね~(爆)

Commented by さぶ母 at 2010-06-06 08:19 x
え?みくちゃんに腫瘍?とびっくりしました。
でも、なにもなくてよかったです~~

先週末からずっといい天気が続いてますよおね。
私も昨日は毛布を洗ったりフトンを干したり、花の植え替えをしましたよ。

冷蔵庫の調味料。。。我が家も同じです(^_^;)
大食いな2人ですがそれでも調味料は使いきれません。
もっと中身の少ないのを販売してくれてもいいのに。って思いますよ~

Commented by yuko at 2010-06-06 09:20 x
みくちゃん びっくりでしたね
でも何でもないようで良かったです

小掃除というか結構大掃除じゃないですか(笑)
しばらくやってないなぁ・・・冷蔵庫
前にテレビでタレ系は期限切れの方が美味しいってやってましたよ
コク?が出るとか。。

>広角から望遠までいけるレンズ・・
そんな便利なものがあるんですか 欲しい~
何にしてもマクロ撮影が出来ないので何かは買うようなんです
Commented by クラチ at 2010-06-06 20:33 x
はーい(*^.^*) 大掃除は今年から梅雨前にしようと決心してやった私です。
東北地方冬だと寒くて窓開けられないんだもの(T-T)
玄関掃除なんて凍える。なのではりきってやったら腰痛めました。筋肉痛みたいなので5日ほどで治りましたけどねC=(^◇^ ; ホッ!
冷蔵庫一緒でした。すき焼きのたれとか焼き肉のたれとかしばらく他の料理作ってみるけどあまるんだよね。(*^.^*)

肛門腺しぼりなんとか成功しました``r(^^;)ポリポリ
Commented by ミレ母 at 2010-06-09 08:59 x
みくたんにも、イボが出来ちゃいましたかぁ~
我が家のミレは、背中に大きなイボが2ケ有ります
たあの時のイボでびっくりして手術を3回もしたので
ミレの場合は、あまり心配していませんでした

でも、
娘が大きくなるのが早いので、早めに手術した方がいいと言うので
今週末くらいに手術をしようと思います
又、バリカンでマルガリータをしなくてはいけません

パンダは皮膚が綺麗で同じ物を同じ量を与えても
何も出来ないし、毛がサラサラしています

たあ君は、まぁ~手のかかる子です
皮膚は赤いし、くるくるパーマ。
毛質が硬くて、しっとり感が無いです
イボも出来ました
まだ、まだ出来るでしょうねぇ~
生まれつきの体質と暮らさないといけません


<< 病院へ 腹水抜いてきました | ページトップ | スキンの変更でちょっとメランコ... >>