14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
花菖蒲
毎年、毎月季節毎のお花を追いかけてお出かけしていたのだけど
ふっと振り返ると5月のポピーやゆりや山あじさい・・今年は忘れていました
みくとのお散歩で見かけるあじさいにも 「あじさい咲いてる・・」って
思うだけで写真撮りに行きたいって気持ちがすっかりなくなっているのに気が付きました

かあさんの趣味の一つのカメラなんですが 
ちゃちゃみくの写真は手軽なコンデジなのだけど お散歩にも持っていってないのですよ
それに夏が来る今頃って ちゃちゃみくの服作りも楽しんでいた事
すっかり忘れていましたよ
今年は何だか色んな事に気が回ってないようです(=^_^;=)

でも昨日はちょっと用ができて ついでに大宰府天満宮へ寄ってみました
みくだけでも連れて行きたかったけど 今年一番の暑さだそうで
お家でお留守番お願いしました
駐車場に車を止めて参道を歩いて 花しょうぶを見てお参りしたら
もう汗ビッショリでした 気温は29度ほどあったそうです

久しぶりにカメラを抱えていったので 季節のお花久しぶりにUPしますね

f0058277_713672.gif


f0058277_7134410.gif


f0058277_7142027.gif


f0058277_7143261.gif


・・・とこんな感じでした(=^_^;=)
境内のおみくじは ワールドカップに合わせてサムライブルーでした
毎日寝不足の方も多いのではないでしょうか
かあさんは あの南アフリカ特有の応援グッズの音が蚊が一杯飛んでる様で
煩く耳に障って聞こえます その国の特徴が応援にも出ていますね

f0058277_7161962.gif


f0058277_7302893.gif


帰りの参道のお店の前にツバメが巣を作っていました
親ツバメが一生懸命にえさを運んでいましたよ
まだまだ赤ちゃんのようですがお店の方に聞いたら そろそろ飛べる時期だそうです

f0058277_7221189.gif


そうそう 去年のブログを見ていたらなんとみくちん
4.7キロでダイエット頑張ってますって書いていました
でも、とうとう出来なかった様で 今5キロに増えてしまいました(^_^;)
かあさんと一緒にダイエット。ダイエットって言ってばかりです

ちゃちゃみくは 帰っても分からない位にグッスリ眠っていました
ちゃちゃが元気な頃は二人揃って玄関で迎えてくれてたのですが
ちゃちゃはともかく みくもわかない位眠ってるなんてね(=^_^;=)
最近はそ~っと帰る癖が付いてるからかな・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-18 07:46 | 日常 | Comments(5)
Commented by yuko at 2010-06-18 15:47 x
こんにちわ~
花菖蒲素敵です こうやって撮るのですね・・・フムフム(笑)
アジサイも知りたいんですけど(爆)

ちゃちゃみくちゃん おりこうでお留守番していたようで良かったですね
置いてきたらきたで出かけてる間中考えちゃうんですよね
まっ私の場合は美蘭がちゃんとチッコ出来てるかどうか朝から晩まで考えてますが(笑)

それから4.7キロではダイエットの必要ないのではないですか??
5キロも大丈夫ですよ 元気ならいいのですもの

Commented by yuko at 2010-06-18 15:50 x
アジサイ気になったので昨年のブログ千光寺の見てきました(笑)
花びらに水滴・・・・私のカメラでは無理そうです(ーー;)。。。。。
Commented by hhiromi39 at 2010-06-18 17:49
先日、「杏樹、ヒートきそう!」って書いてたら・・・
昨日きちゃいました(*_*)
手術は2カ月くらい伸ばさないとならないわ~
いつも元気な杏樹が大人しくって寝てばかりで・・・
なんか家の中も静かです。
ちょっとおデブで~ダイエットしないとならないわ(-"-)

Commented by ねね at 2010-06-19 11:24 x
yukoさんへ

みらちゃんのお誕生日のイベント気が付いたら
終わってたの~答えは大体当たってたのに
さっと書き込まないからよね(ToT)

ちゃちゃみく お昼はほとんど寝てるからね(^w^)
長時間は出来ないけどお留守番はまだ大丈夫なんですよ
みらちゃんのチッコの心配もしなくなるのは
もうすぐだと思うけど(^ー^)v

あじさい見てくれたんですね~去年は出かけられたけど
今年は無理なのでyukoさんのブログで楽しませてもらうわ
(*^▽^*)お花大きく写すのレンズなのよね
今度機会があったら望遠レンズも考えてみない(^w^)
あゆみらちゃんの表情も遠くから写すと
自然な雰囲気が撮れていい感じですよ
私はよく使ってるよ~それから広角から望遠までいける
レンズ 「タムロン18~270」使ってるけど
値段も手頃で一本ですむから出かける時は重宝してます
ニコンでも大丈夫だと思うけど(*^_^*)

Commented by ねね at 2010-06-19 11:28 x
ボビーママさんへ

ブログ見てコメント入れてたわ~私もビックリ
ママの感ってすごいのね
やっぱりいつも一緒にみてるとちゃんとわかるのね
杏樹ちゃんんも体の変化にちょっと戸惑っているのかな
元気な子が寝てばかりいると淋しいね(^w^)  
<< みくのトリミングとちゃちゃお散歩 | ページトップ | ご飯の時間 >>