14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくのトリミングとちゃちゃお散歩
今回はいつもよりちょっと遅めのトリミング
途中かあさんがお顔だけカットしたのだけど やっぱりどうも変です(=^_^;=)
暑くなってきたしサッパリカットに連れて行ったのだけど
前日の夜から雨が降っていたし朝もお散歩に行ってません
オシッコ溜まっているはずなのに お家の中でもしてくれないので
もしかしたら オシッコするかもしれませんって預けてきたのだけど出なかったみたい
お家に帰って来て 急いでシートでクルクル回りだしてたっぷり出ましたよ
よくもまぁ~こんなに貯める事ができるものだと思うくらい
で、計ってみたら200g近く(^_^;)
どうりでね 体重が増えてたわけですよ

f0058277_21322717.gif


と、こんな事があったトリミングでした
伸ばしかけで頭の毛がボサボサしてたのですが 今回スッキリ切ってもらっていました
やっぱりこの方が良かったみたい(=^_^;=)
肛門腺はシャンプーの度に絞ってあげてるのですが 今回も多かったみたいです
みくちん 溜まりやすい体質のようです

f0058277_21372929.gif


そして、今日は夕方ちゃちゃも一緒にお散歩に連れて行きました
カートの中でもフセしてたのだけど 講演について少し体を起こして
周りを見回していました ちょっと降ろしてやったら少し歩いて
オシッコする事が出来ました 
終わるとそのまま立ったままだったので抱っこですぐにカートイン

f0058277_2141293.gif


久しぶりのお散歩で気分転換になったかなぁ~と思ったのだけど
みくと一緒の時間お外にいたので やっぱり疲れたようで帰ってから
すぐに横になって寝てしまいました
これからは 抱っこで少しお外に出る位にした方がいいような気がします

みくは 最近のお散歩はあまり乗り気じゃなくてテンション低いですし
すぐに帰りたがっています でも、今日は唯一気の会う子に会ってご機嫌さん

f0058277_2219182.gif


f0058277_21555046.gif


でも、みかん君一杯歩いた後だったので少し遊んでバイバイしましたが 
帰ってからテンション上がってしまったので
牛さんのおもちゃで遊んであげました(^ー^)v
一人遊びが出来ないので いつもおもちゃで遊んでやらないとダメな子ですけど
遊んでる時の顔は生き生きして とっても嬉しそうです

f0058277_215539.jpg


こんな顔を見てると かあさんも嬉しくて元気も出てきますが
一人遊びもする事ができたらいいな~って思います
ボールも投げてやったり追いかけっこしたり 何時も一緒です(=^_^;=)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日行った天満宮で撮ったあじさいの写真が数枚あったのでUPしました

f0058277_2255930.gif


f0058277_22613100.gif


次の二枚は久しぶりにマクロレンズで撮ってみましたが
いつものあじさいもちょっと違って見えませんか

f0058277_2273399.gif


f0058277_2274430.gif


雨の後のあじさいが一番きれいな気がするのですが
あいにくのいいお天気だったので 元気もなかったような気がします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-19 22:11 | 日常 | Comments(14)
Commented by hhiromi39 at 2010-06-20 08:49
みくちゃんは、みかん君と仲良しなんですね♡
杏樹は他のワン達とはちょっと・・・
自分から近付く事をしないのさ~
家の中と外では性格が違う杏樹です(=_=)

一人遊びね~
出来るとママさんも少し楽だよね~
でもちょっと寂しくもなるかもよ!!

ちゃちゃちゃんは穏やかに毎日を送ってって安心ですね(^^♪

Commented by ねね at 2010-06-20 23:41 x
杏樹ちゃん 他所のわんこさんはちょっと怖いみたいね~
お家の中では皆とあんなに仲良しなのにね
一人遊びが出来たらおもちゃを壊しても齧ってもいいのに
と思ってしまうのですよ(=^_^;=)
何だかそんな事してるのって可愛い気がするの(^w^)

ちゃちゃの事も毎日変わりないお世話だけで
何時もの様に過ぎてます それが一番
ありがとう~
Commented by ちゃこ at 2010-06-21 01:38 x
ねねさん~!(;≧皿≦)。゜°
御無沙汰してごめんね。

パソコンがもう壊れそうで・・・
なかなか動かなくて開くことができなくて
今日、久々にネットできた♪♪


ちゃちゃちゃん少し疲れてしまったのかな。。。
ママに抱っこしてもらってお外の空気を吸いながら
少しだけでもお散歩、楽しんでほしいです。
ちゃちゃちゃんのことがずっと気になっていたから、
今日は、ちゃちゃちゃんの上目使いなお顔が見れて本当に嬉しいです。


でもって、遊んでいるときのイキイキしたお顔のみくちゃん♪とても可愛い!!

梅雨でいやな季節だけれど、ねねさんもちゃちゃみくちゃんも
体に気をつけてくださいネ。

Commented by ミレ母 at 2010-06-21 05:58 x
写真がすごい~!!いつもきれいですねえ~
みくちゃん笑ってかわいいです
カットも素敵です
今日ミレは、イボ取りの前検査に娘が連れて行きます
2匹の息子は我が家で御留守番
たぶんミレもバリカンされるでしょうね
パンダもさっぱりやられてました
手入れが簡単でよかったです
Commented by yuko at 2010-06-21 12:41 x
みくちゃん すっきり可愛くなりましたね
パッチン止めしてると人間の子供のようですね(笑)
それにしてもちっこ!そんなに我慢しちゃうの?!
亜由奈もけっこう貯めちゃう時があってその時は普通サイズのシートいっぱいの量&色が濃いです

ちゃちゃちゃん 外気温も高くなって来たからよけいに疲れるのかもですね 健康な子でも昨日のように暑い日に出かけると夜はぐったりぐっすり床に落ちて寝てますよ

そうそうレンズね マクロも望遠も両方欲しいの・・
腕と知識が無いのにレンズばかり増えてもね?(爆)
希望が叶う一本って無いのでしょうか・・・・
Commented by ルルママ at 2010-06-21 19:06 x
こんばんは~
とっても素敵な写真・・・
心が休まりますね・・・感謝です

ちゃちゃちゃん
カートでも疲れちゃうのかな
ルルもほんのちょっとの距離なのに
お散歩の途中で寝てますよ

「おいおい・・・まだ歩いてないぞぉ~」って感じです

その子その子のペースで無理ないように・・・が一番です
それはママが一番わかっていることだから
のんびり抱っこちゃんでも
お外の空気吸えるもんね☆

みくちゃんはみかんちゃんなら接近できるんだ
凄いな・・・我が家は全然だめ
ルルは平気だけど男の子組が全くダメなのよ

育て方間違ったわぁ・・・((+_+))
ブログお休みしちゃってるけれど
メールさせてくださいね~

ではでは。。。またね
Commented by ぶんまま at 2010-06-21 22:18 x
みくちゃん、可愛いぃカットになりましたね。
トップをっみくちゃんと同じようにしたいな~と思ってますが、今は、体と耳の毛を伸ばしてるチビです。おもちゃで夢中になってる顔ににんまりです。散歩の時間がまちまちなので同じコに合うのは頻度が少なくて。
相性の合うコって会えるかって難しいですね。
心配は尽きないはずですが、ちゃちゃちゃんに穏やかなお顔はねねさんの愛情ケアのたまものですね。暑さの厳しい時期、大事にして下さいね。
Commented by モモ&ゆう at 2010-06-22 09:25 x
みくちゃん、全然違和感なく見てたけど、やっぱりプロにカットしてもらうとすっきりだね~(笑)
ちゃちゃちゃんも頑張って食べてくれててホッとした~(*^^)v

紫陽花、綺麗に撮れてますね!さすがです。
裏側からのアングル、真似っこさせてもらおー
こんなに綺麗には撮れないけどね^^;
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-06-24 08:17
ちゃこさんへ

お返事遅くなってごめんね~

ずっと更新なかったからどうしてるんだろうって
気になっていたのよ
でも、相変わらず忙しそうで 
PCダメになってきてるの困ったね~(ToT)

みくと一緒に出かけたので ちゃちゃにしたら長い時間
だったのかもね 今は抱っこでちょっとだけお外出てる
それだけでも充分見たいよ(^ー^)v
少しずつ変化は起きてるけど まだまだ頑張ってますよ~
気にかけてくれててありがとうね~(*^▽^*)

梅雨なのに雨があまり降らないしそんなに蒸してないよ
ちゃこさん地方はどうなのかな~
これからの季節ラブキャンちゃん達にとっても
嫌な時期だし気をつけてやりながら 
お互いに乗り切って行こうね(^ー^)v
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-06-24 08:22
ミレ母さんへ

パンダ君日記にUPしてたのを見ました
すっきりカットしてもらってよかったですね

ミレちゃんの検査はどうだったですか
年齢や腰の具合や体の事を思うと 夏はカットしてあげたら
ミレちゃんの負担も減るような気がしますが
ミレ母さんは長いのが好きだし切るのも勿体無いような
気がしますが お姉ちゃんどうしたのなか
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-06-24 08:29
yukoさんへ

やっぱりプロからカットしてもらうとスッキリよね~
パッチン止めやらゴムのリボン買うの楽しいよ
孫に買ってやってるおばあちゃんみたいな気分(^w^)
そうなの(ToT)チッコ中々しないのよ
何で我慢するんだろうね お散歩行かないとウンチもしない
あーちゃんも貯めちゃうほうなんだ シート一杯ってすごいよね 小さい体なのによく貯められるよね~

ちゃちゃ もうお外はちょっと出ればいい感じ
長いと返って疲れるみたいだから出ない日もありますよ
でも、いいかな~って思ってる(^_^;)

レンズね~何もかもかなう物があったら
私も欲しい(* ̄∇ ̄*) 見つけたら教えて~

Commented by tyatyamiku2006 at 2010-06-24 08:40
ルルママさんへ

写真 ヘタの横好きなんだけど褒めてもらうと
やっぱり嬉しいな(=^_^;=)

ルルちゃんもカートで寝ちゃうの(^w^)
ちゃちゃもね歩いてもないのに疲れた。。って感じだった
あれからちょっと抱っこでお外見せる程度にしてます
それでも充分って感じだから いいかな~って
その子にあった方法で機嫌よく過ごせればそれが一番よね
ほんと無理は禁物

あれ、男子組他のわんちゃんダメなんですか
みくは気が弱くてね 大人しい子だったら大丈夫みたいよ

ブログお休みしてる間ルルちゃんずどうしてるかな~って
気になってるのだけど 何かあったら知らせて下さいね
いつか再開できる日が早く来ればいいのになぁ~って思ってます でも、時間がある時はおしゃべりしましょうね
メル待ってます~(^ー^)v
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-06-24 08:48
ぶんままさんへ

モコちゃんの長いお耳の毛が可愛いな~って思います
みくもね 伸ばしてるのだけどクンクンして歩くと
踏んづけていますよ モコちゃん大丈夫かな(^w^)
みくは 頭の毛を切った事があって違う子になってしまい
又伸ばしたのですよ モコちゃんも頑張って伸ばして~

お散歩の時間がマチマチだったら同じ子に会う回数も
減りますよね みくの散歩も決まってないから
好きな子に会うのもめったにないのですよ

ちゃちゃの事気にして頂いててありがたく思ってます
色々あるけどやっぱり乗り越えていかなくちゃですね
ぶんままさんも頑張ってきたんだもの!ありがとう~
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-06-24 08:54
モモ&ゆうさんへ

わぁ~おかえり~待ってたよ~
っていうかコメント見てすぐブログ見に行ってた(^w^)
コメントしょっちゅうしてる訳ではないのに
いないとやっぱり淋しくて 親孝行お疲れ様でした

やっぱりね 自分で切るのとお金払うのじゃ
格段違わないとね(^_^;) ちゃちゃも頑張ってるよ~

写真UPしてもゆうさんがいないからつまらなかったよ
f(^^;) 私はゆうさんの写真好きだし参考にさせてもらってるしお互い好きな写真撮れると嬉しいしね
あじさい楽しみにしてるよ~
<< 病院へ行ってきました | ページトップ | 花菖蒲 >>