14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
最近の話
必ずお返事しますねって 更新もできるだけやりますねって言ってたばかりなのに
かあさん体調を崩してしまっていました なので放置状態ですみません
そんな中なのに 覗きに来てくれてコメント頂いたお友達本当にありがとうとごめんね
かずんさん yukoさん モモ&ゆうさん ルルママさん ボブ&リリmamaさん
マミママさん ボビーママさん ピノコさん ぶんままさん
お返事放置状態でごめんね~暖かい応援本当に嬉しかったです
豪雨の心配をしてくれたり どうしてるのって電話をくれたお友達もいて感謝で一杯です
お友達のブログは覗きに行ってたのですが コメント残せなくて読み逃げしてましたよ
もうそろそろ心身ともに復活したいです(;^-^;)

長い梅雨の中ゲリラ豪雨が来たり憂鬱な日が続いて やっと開けたら
いきなり猛暑で またまた体が付いていけません(┰_┰)
ちゃちゃみくは長い一日を家の中で寝てばかりですよ
病院で腹水抜いてから 食欲も出て動きも楽になって
この二週間は 自分からご飯も食べてくれる様になりました
絶対に食べなかったカリカリが混ざったご飯も 気が向いたら食べるのですよ
でも、それで足りていると言うのではないので 強制的に食べさせてはいるのだけど
それでも 食欲が出ると力も出てくるようで 目力も付いてきました(^ー^)v
先日遊びに来てくれた義理の妹も 痩せてはいるけど目にあるから
きっとこの夏も乗り切ってくれるよって言ってくれてます

最近の話_f0058277_7665.gif


普通に見えるご飯を食べる姿ですが 自分で食べる事ができなかったちゃちゃ
こうして食べてくれるのはとても嬉しくてじっと見ています(=^_^;=)

最近の話_f0058277_754364.gif


今はリビングにシートを敷いているので そこでおトイレはするのだけど
ウンチはやっぱり嫌なようで 一度はおぼつかない足取りながらも
お座敷の廊下に敷いてある みくのシートの所まで歩いていきました
二三日 下痢があったので心配しましたが ビオフェルミンで良くなりました
そうそう、みくに為に置いてあるシートには 本人は中々できなくて
ベランダに走っていっていたのだけど
やっとリビングでも オシッコができるようになりました(o^-^o)
長い雨とこの暑さで お散歩に行きたがらなくなって結局は覚えてくれました
それでも 一日一回できて二回しかオシッコは出ないのですけどね

最近の話_f0058277_762983.gif


それから 湿度のせいかカイカイが出ていたみくちん
車ですぐの所に新しいトリミングサロンが出来て
そこではバブルバスだけでも入れるコースがあって 皮膚にいい結果がでているとの事で
10日に一度 シャンプーして連れて行く事にしました
家でのシャンプーでは落ちない皮膚や毛根の汚れを取り除く為に
洗い上がりは本当にフワッフワのキレイな毛になって トラブルもなくなるなら 
試して続けてみようと思っています

そんな中ですが 車は車検から二ヶ月なのにいきなり故障箇所があって
修理したり 二日前はお兄ちゃんの部屋のエアコンが壊れてしまったり
ビルトイン浄水器のボタンの接触が悪くなったり 次々に家電の方も
壊れたりしています(ToT)
家電って壊れだすとあれもこれもって続くのだけど
お願い洗濯機も冷蔵庫も頑張って頂戴って思います
迫ってきた作品展に出すキルトも無事に出来上がりました
本当はもっと手を入れたかったのだけど できなくて心残りです・・

最近の話_f0058277_764928.gif


私の体調もどうにか戻りつつありますが
夏にはめっぽう弱いかあさん ちゃちゃに負けない様に気合を入れて
乗り切っていかなくてはね
そうそう、ちゃちゃの暑さ対策に敷くマットなんだけど
麻がいいよ~って教えてもらったので 生地を買ってきて縫ってみましたよ
やる気は出ないのだけど ちゃちゃの為にちょっと頑張ってみましたよ(=^_^;=)
ミシンでねガーーーッてね 一枚はミシンキルト入れたのだけど
後の二枚はキルト生地に回りにバイアステープを付けて出来上がり
ついでに病院に行く時に 包んでいったり寝かせたりするのに
ベビー用の生地でおくるみを縫いました(^ー^)v

最近の話_f0058277_77464.gif


みくには 去年買った冷たいベッドは入ってくれなかったので
ひんやり感がある置くだけのマットを買ったのだけど これは気に入って乗ってます
ペット用に色んな物が出ているので 今まで買っては使ってくれないが
残っているのですが やっと気に入った様です(^ー^)v
それでも夜はアイスノンが欲しいそうです(⌒o⌒;) ・・・・
胸がつめた~~くなるまで抱きしめて乗っていますよ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-07-17 02:22 | 日常
<< ちゃちゃの病院でした | ページトップ | ちゃちゃの病院の日 >>