14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
もうすぐ7月も終わり・・・
毎日猛暑でヘトヘトでしたが 昨日は久々の雨 エアコンがなくても
涼しい位でちょっと一息つけた感じでしたが 今日はまた暑い一日でした

今週はキルト展が始まって 月曜日から設営のお手伝い火、水曜日と当番でした
始まる前は 使わなくなった生地を販売する為に 一日がかりで袋詰めしたり
そのほかの用事が続いて 今日はやっと一日家でのんびり骨休めができました
お仕事をしている方にしたら 半日ほどの事なのに公共機関で出かけ
見に来て頂ける方の案内をする位何でもない事なのに 帰ったら足は痛いし
疲れて夕飯の支度もしたくない位でしたよ 情けないなぁ・・・・

ずっと以前から このキルト展があるので
ちゃちゃの体調を凄く心配していたのですが 毎日のんびり過ごしてくれて
悪いながらも 目が離せないほどでないので本当に助かっています
それでも家を空けるのは本当はしたくない事なのだけど
色々な用事がある日常生活の中 今できる事は申し訳ないけど
させてもらってる ちゃちゃにありがとうって言っています
今度の日曜日に終わり 後片付けのお手伝いで夏のイベントが終わります

もうすぐ7月も終わり・・・_f0058277_846314.jpg


みくのお散歩は早朝に行ってるものの ちゃちゃは抱っこで外の空気を
ちょっと吸ってみる位で一日中 涼しい部屋の中で寝て過ごしています
一日三回の食事を食べさせる事以外は お世話をする事もなく
おトイレもリビングで自分で出来ています
すっかり痩せてしまって毛も随分抜け落ちて肌が透けて見える様になったけど
毎日変わりなく 心配する様な事もなく穏やかな毎日です(^ー^)v

もうすぐ7月も終わり・・・_f0058277_218295.jpg


みくは 今日はトリミングに行ってきました
バブルバスに入ってから皮膚の状態もいいので 今回はついでにトリミングも
お願いしました 何時ものお店でないのですが前回行って慣れたのか
トリマーさんにも尻尾振っていました
始めての人でも誰でも人が好きな子なので そんな所はちょっと安心します
その間にちゃちゃも ご飯を吐き出すのでベトベトになった口周りや顎の辺りが
ドライシャンプーで拭いてやっても スッキリしないので
久しぶりにシャンプーしてやりました やっぱり病気はしていても
洗ってやると気持ち良さそうにしてますよ
久々にスッキリいい匂いのちゃちゃになりました(o^-^o)

もうすぐ7月も終わり・・・_f0058277_21144957.jpg


もうすぐ7月も終わり・・・_f0058277_21235316.jpg


今回もバブルバスで毛根からキレイにしてもらったのですが
背中にちょっとあった湿疹もなくなって皮膚の状態もとても良くなっています
シャンプーだけよりも 毛が真っ白になってフワッフワですよ
トリミング後のカイカイもまったくなく 癖の様に掻いていたのが
一日中ほとんど掻く事がなくなったのですよ
掻く姿を見ないだけでも みくはもちろんだけど かあさんのストレスも
まったくなくなりましたよ(o^-^o)
何時も行っていたお店でもしてくれたらいいんだけどバブルバスだけの
コースがないので仕方ありません

もうすぐ7月も終わり・・・_f0058277_21262523.gif


みくのお散歩は少しでも早く出かけたいので
頭の毛は結んであげなくて いつもこんな風にバラッバラのままです(=^_^;=)
夏になって服を着せる事もなくなったので いつも裸んぼうさん
服を着せていたら胸の汚れ方も全然違うので お散歩の時だけでも
着せようかな~と思いつつ 今年は一度も着てませんよ

もうすぐ7月も終わり・・・_f0058277_21575467.gif


随分距離が短くなったお散歩ですが 帰ってくる頃には体が少し熱く感じます
気持ちいいなぁ~って思う朝の空気も みくにはやっぱり熱いのかな
帰って来て 玄関の段も自分で上げれなくて待っていますよ
気が向いたら難なく上がってくるのだけど 気分次第で上げれなくなるのです
毎朝 この段であげて頂戴って待っています(^_^;)

もうすぐ7月も終わり・・・_f0058277_21345074.gif


先日の日記で肩こりや噛みあわせの事で心配かけましたが
今は頭痛がなくなってホッとしています
病院へ行く時間もないので そのままにしてるので一度ちゃんと
診てもらおうって思っています

そんな毎日でしたが 一晩ちょっと出かけました
マリノアシティの観覧車に乗ってきました(=^_^;=)

もうすぐ7月も終わり・・・_f0058277_21393162.gif


もうすぐ7月も終わり・・・_f0058277_21395548.jpg


もうすぐ7月も終わり・・・_f0058277_21432835.jpg


夜の観覧車は初めての経験でしたが 夜景を楽しみながら
とても楽しかったですよ ちゃちゃみくは乗れないのでお留守番でした
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-07-29 22:00 | 日常
<< PC教室の日でした | ページトップ | ちゃちゃの病院でした >>