14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お花の整理とみくのシャンプー
お花を頂いて一週間も過ぎるともう枯れてきてしまって
今日は そんなアレンジメントのお花を全部バラして
きれいなお花だけ選んで もう一度活けなおしてあげました
お友達の下さったお花達が皆混ざり合って またきれいになりましたよ
プロが活けた様には行きませんが それでもまぁ~いっかって自己満足
どうでしょうか(=^_^;=)

f0058277_154885.jpg


少しずつ淋しくなっていきますが それでもまだまだこうして
頑張ってくれてます
ちゃちゃに約束したように 大事に最後まで咲かせてあげようと思います
何だか夢中になってやっていると楽しかった(o^-^o)
それから みくのシャンプーです
抱っこして連れて行くと胸にしがみついて嫌ですよ~ってちょっと抗議します
それでも洗っている間は 大人しくさせてくれるのですよ

f0058277_15165517.jpg


胸や手足は寝転がってやっています すっかり無抵抗のまま(^w^)
指の間も忘れない様にしっかり乾かして 今日はバリカンもカットもなし
頭を結んでパッチンで止めてやると もう終わりってわかっているので
急にテンション上げて 遊んでって誘ってきます

f0058277_15233713.jpg


ただしね 持ってきたらおやつをあげないと渡してくれません
おやつがない時は 見せびらかして追いかけてもらいたがるんですよ
こんな事は ちゃちゃはしなかった遊びです ひとしきり遊んでおしまい

f0058277_1540173.jpg


f0058277_15402393.jpg


こんな事して遊んでいる時 
私も遊ぼうかなぁ~ってトコトコ傍にやってきてたちゃちゃが もういません
おやつやっている時 私も食べてみようかな~ってやってきてたちゃちゃが
もういません・・・やっぱり淋しいなぁ~
でも、みくと二人でこうやって過ごす時間にも
そばにやってこない淋しさにも いつか慣れて行くんでしょうね

f0058277_1984612.jpg


ちゃちゃの事はね いつも「ちゃぁちゃん」って呼んでいました
今も ちゃぁちゃんって呼びかけています
「ちゃぁちゃん 会いたいよ~ちゃぁちゃん 淋しいよ~」って
今はああすればよかったとか こうしてればって後ろは振り返らない
でも、いない現実が どんどん押し寄せてきています
こんな事ばかり言って困らせてはいけないよね・・・

一日に何度も何度も涙が出てしまうのを 
ティシュで拭いたり手でぬぐったりしてるもんだから 顔の皮膚がボロボロです
一気に老けたねって言われるようになったら ちゃちゃに悪いね
今日当たり お手入れした方がよさそうです(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-09 17:18 | 日常 | Comments(8)
Commented by hhiromi39 at 2010-08-09 20:33
私はね~今でも「ヒメ?ヒメ、ちょっと出てきてよ!」
って言ってるよん♪
でも泣かない!笑顔で声をかけてます。
今、思い出しても後悔がいっぱいですが、振り返らず笑顔!!

ちゃちゃちゃんに「歳とったね~」って言われないように、
お肌の手入れもしましょうね(^_-)-☆
Commented by ミレ母 at 2010-08-10 12:45 x
パッチワークキルトの作品♪
もう感激で、今日の朝6時半頃お隣の奥さんを起こして
「見てよ、見てよ」て家に呼んで来て見せました
何度見ても素晴らしい~♪
ねねさんはすごい努力家ですねぇ
もう感激です
お隣の奥さんも、「頑張るぞぅ~」て言ってました
今夜くらいお返しに行きます。
みくちゃん綺麗な肌をしてますね
かわいらしい、元気をもらえますネ
Commented by yuko at 2010-08-10 18:13 x
そうそう・・女の子って綺麗なお母さんが好きなのよ
老け込んじゃったらちゃぁちゃんに怒られますよ
お空で心配してるんだからね。

みくちゃん おりこうにドライヤーさせますね
だからフワフワに乾くのね
うちは両方駄目です・・片方は吠えるし片方はお尻クイクイして逃げるし・・

花火 勿論手持ちです 三脚持ってないんです。。
10月の誕生日にでも買ってもらう気なんだけどカメラだけでも大変なのに その他二匹でしょ とても一人でお出かけは無理よね(>_<)
Commented by ねね at 2010-08-10 20:44 x
ボビーママさんへ

私も きっと何時か涙が乾いてくれる日が来ると
思っています でも、今はまだ無理かな~(=^_^;=)
色々振り返ると後悔する事も出てくるのだけど
それを思っても後戻りできないから考えないようにしてる
できる事 その時にはやってきたはずですもんね

お肌のお手入れ 今回は集中的にやらないと
ボロボロです(^_^;)

Commented by ねね at 2010-08-10 20:49 x
ミレ母さんへ

先日はお花をありがとうございました
キルトは時間がある時に何時でもいいですよ
チクチク縫っている時 傍にちゃちゃがいて
そんな時間が幸せでした・・・・
あのキルトの上で寝ていたなぁ~って思い出の品です

みくは 皮膚が弱いので気を使います
シャンプー後のバブルバスがいいので
明日にでも連れて行こうって思っています
Commented by ねね at 2010-08-10 20:57 x
yukoさんへ

ちゃちゃみくは キレイなお母さんはどんな物か
知らずに育っていますよ それを思うと不憫かも(^_^;)
でも、これ以上ボロボロにならない様にしなくちゃね
ちゃぁちゃんて言ってくれて嬉しいな

あーちゃん達ドライヤー嫌いなのぉ
二人とも大人しくさせてくれてるって思ってたよ
ちゃちゃは手足を乾かすのが あまり好きじゃなかったけど
みくは されるがままですよ(^ー^)v

花火 オートで手持ちでって あれだけブレずに撮れるの
難しいのにね~すごいすごい!
三脚はね 夜景や花火やマクロとか写す以外は
手持ちでもいけるから 荷物になるだけだよ
私は花火の時は きっとみくは怖がると思うから
連れて行ってないので三脚連れて行けるけどね
一緒だと多分無理だわよ(^_^;)
Commented by マミママ at 2010-08-10 21:10 x
コメント締切かな?(^^;)
みくちゃんのドライヤーかけてもらう姿、ほんとにこんななの?(@@)
とってもお手入れしやすそう!うらやましい。
マミもちゃちゃちゃんと同じで手足を乾かすのが嫌いです(^^;)

あのね、ねねさん、涙でかぴかぴのお肌じゃ痛いし、やっぱりいけないので化粧水やローション、つけてね(^^)
ちゃちゃちゃんが心配するもの。
それからシャワーじゃなくてお風呂にもゆっくり入る時間作ってくださいね。
Commented by ねね at 2010-08-12 16:27 x
マミママさんへ

ここは、締め切りないよ~(^ー^)v
あ、ちゃちゃもねこんな風になってたよ
え、皆しないのかなぁ(^_^;)
みくはね、オチビの頃はドライヤーの風に
噛み付いてきてたんだけど いつの間にか
されるがままになってしまったんだよ
マミちゃんも手足されるの嫌なんだ~
ほとんどの子は手足は嫌だよね みくが変わってるかも~
無抵抗(=^_^;=)

もともとお手入れもあまりしない方なのに
余計にボロボロザラザラになっちゃって
日焼け止めも塗らずに外出たり 無防備なのよ
年なんだから 少しはやらないとね(^_^;)
あ、そうだよね~お風呂ゆっくり浸かったらいいね~
暑くなってシャワーばかりだった・・そうだよね
近いうち お風呂行ってみようかな~


<< パッチワーク教室 | ページトップ | 初七日 >>