14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
パッチワーク教室
今日は数ヶ月ぶりにパッチワーク教室に行ってきました
みくが 一人でお留守番するのは始めてですが 何時もと違う雰囲気がわかるのか
出かける準備をする時から 出かける時も後追いする様子もなく知らんぷりしてます
3時間ほどのお留守番でしたが 帰って来ても今起きたよって様子でお迎えでした
ちゃちゃはね かあさんが帰ってきたら尻尾ブンブン振ってピョンピョン飛び跳ねて
お迎えしてくれたのに クールなみくちんです

教室に行っても やる気はやっぱり出てこないし
何か始めようと思ったけど 何も考えまとまらないしで
ただぼ~っと皆の事見てるだけでした(^_^;)
それでも、少しの気分転換にはなったような気がします

f0058277_2121495.jpg


ちゃちゃが亡くなる以前の頃の写真
今は こんな頃の顔が好きだったんだなぁ~って思います
痩せて弱々しいのですが 何て言っていいか可愛くて仕方なかった(=^_^;=)
毎日毎日 ちゃぁちゃん可愛いね~頑張ったね~おりこうだね~って話しかけた時
あどけない顔して一生懸命に見つめてくれてた
こうやって フセして目でかあさんの事追いかけててくれた

f0058277_2128401.jpg


キッチンで夕飯の用意をしてると
かあさん お腹すいたみたい何か食べようかなぁ~ってそっと見上げてくれてた
弱々しくなっていくちゃちゃの写真を あの頃はあまり撮らなかったけど
今思うと もっともっとたくさん撮っていれば良かったと思う
ビデオ機能だって付いてるカメラなのに 何故撮っていなかったんだろう・・

ちゃちゃの病院は あと二日後でした
お薬は二日分残っています。冷蔵庫の中には水薬と目薬
開けてその場所を見ると胸が詰まるのに 未だにそこにあります
何時になったら それらを処分する日が来るのだろうね・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-10 21:37 | 日常 | Comments(10)
Commented by さぶ母 at 2010-08-10 23:29 x
こんばんわ。
ねねさん、まだまだお辛い日々が続いていらっしゃると思います。
食欲のほうはどうですか?
少しずつでも何か口にして下さいね。

ちゃちゃちゃんのねねさんを見上げるお顔、とっても優しいね。
ほんとにちゃちゃちゃんはかあさんが大好きだったんだなあ~って思います。


冷蔵庫の薬…
我が家の冷蔵庫には五年たっても処分できずにまだあります。
処分しようと思うんだけどいざとなるとまた冷蔵庫に戻してしまいます。
いまでは冷蔵庫をあけて薬の入ったカゴをみるとまた頑張ろって私のお守りのようになっています。
Commented at 2010-08-11 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボブ&リリmama at 2010-08-11 14:05 x
ねねさん!少し時間が経って落ち着いてみると寂しさが
溢れてくる事がありますよね~
でもパッチワーク教室などに出かけて少しでもお話ししたり、
お外の空気を感じるだけで気分転換になりますから良かったです~
でも気が入らない・・のは分かります

みくちゃん本当に良い子ですね♪
一人でのお留守番・・ねねさんの方が心配だったのでは・・?
ちゃちゃちゃんがそっと見守ってくれていて
寂しくなかったのでは・・・

ちゃちゃちゃんのお写真可愛いです(*^^*)
きっと今も側で「お腹すいたみたい何か食べようかなぁ~」って
見上げてくれていますね~

Commented by モモ&ゆう at 2010-08-11 17:09 x
みくちゃん、お利口さんにお留守番できて偉かったね♪
ちゃぁちゃんのように熱烈歓迎じゃないのは、ちょっとさみしいけど、
モモもクールなお迎えです^^;
寂しいなーと思ってたのだけど、ちゃぁちゃんが発作を起こすのを心配してるのを見て、
クールでも後々良いかのもなーって勉強させてもらいましたよ^^

ねねさんにこんなこと言うのは・・・なのかもしれないけど。
こうやってちゃぁちゃんのお写真見せてもらうと、
未だに信じられないというのが正直なところです。
私ですらこうなんだもの、ねねさんは、本当に寂しいですよね。
お教室に出かけるのもなかなか大変だったと思います。
気が入らなくても、行動を起こそうとしたねねさん素敵です。
頑張りすぎないようにね~
Commented by ねね at 2010-08-12 16:39 x
さぶ母さんへ

こんにちわ もう少しずつ慣れていくしかないのは
判っているのですけどね・・また少し凹んでしまいましたよ
さぶ母さんも経験したと思うけど
頭や体がぼ~っとして力が出てこないのですよね
いけないよね こんな事じゃ・・

みくは人が好きで誰でも尻尾振っていく子なのだけど
ちゃちゃは私だけベッタリの子だったから・・

そうですか・・5年経った今も
そうなのかもしれませんね 
処分すると またなくしてしまう様で辛いですよね
時と共にお守りになって行くんですね・・
何時か私も元気の元になってくれる時が来るんですよね


Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-12 16:51
鍵コメさんへ

台風 風雨は吹き荒れたけどそれほど酷くは
なかったですよ 影響なかったらいいのに
心配でしたね

何だか判るような気がしますよ
先読みしないようにと思っていてもね・・・
でも、今は今を大切にしてくださいよ
私も辛くなるから考えないようにしてた
その時に思いっきり泣こうと思ってた・・・

言葉はしゃべれなくても ちゃんと伝えるメッセージは
伝わってきますよね~もう一度見つめてほしいな

ちゃちゃの事 そう言ってもらって何だか嬉しいです
私の気の向くままに綴っていったのだけど
サボらずにもっとちゃんと更新してればよかったって
7月の日記のない事が淋しく思います

お盆休み ゆっくり体を休めて下さいね
まだまだ厳しい残暑が待ってるからね
そして、またちゃちゃに会いに来てね(o^-^o)


Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-12 17:01
ボブ&リリmamaさんへ

そうですよね~時と共に
mamaも経験された事があるからわかりますよね
PW教室長いお休みだったので 行っても何も出来なかったけど皆と話してると気が紛れましたよ
ちゃちゃの事も一杯話してきました(=^_^;=)

みくは家に来た時からお姉ちゃんがいたので
それが当たり前だったので心配もしてたのだけど
もう、一人っ子生活に慣れてきてるんですよ(^_^;)
暢気な性格で助かっています

そうですね 今は好きな物自分で食べれるから
ご飯早く作って~って言ってきてると思います(o^-^o)
この頃は中々食欲がなくて たま~にこんな顔して
見上げてくると慌てて作ってあげてたのですよ~

Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-12 17:09
モモ&ゆうさんへ

みくね~もう一人っ子生活を満喫してるような
思ったほど淋しがる様子もないし ドライでクール
こっちが気が抜けちゃうよ
モモちゃんもクールなお迎えなのよね(^w^)
そうだね~熱烈歓迎のお迎えさせれなくて
可愛そうな思いをさせた事思うと これでもいいのか!

いない空虚感ってだんだん押し寄せてくるんだね
一日家にいて ちゃちゃと話すのもありだけど
外に気持ちを向けていく事も大事かなって
そうしないと辛くてね・・
そう思ってる 無理して頑張ると反動がくるから
少しずつ気の向くままでいいか~って ありがとね
Commented by yuko at 2010-08-12 17:28 x
台風大丈夫でしたか?
テレビのニュースで行ったとこが映ってて・・心配でした

そうそう・・実を言うとねねさんの最近の日記は泣いちゃって見れないのでざっと目を通すだけなの(笑) 二行おきくらいに読んでるから何か重要な事書いた時は教えてね、見過ごしちゃうと大変だから(爆)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-12 17:50
yukoさんへ

台風は 風雨は凄かったけどそれほどじゃなかったですよ
そうそう、海中の光の丘TV中継してて
あーちゃん達が行ったとこだ~って見てましたよ
あそこは直撃みたいだったね

ごめんね ついついね ちゃちゃの事になって
今 ブログ更新する事で自分の気持ちを前に進めようと
思っているんだけど 私も書くたびに泣いちゃって(^_^;)
きっと、重要な事ないと思うけど あったらすぐに連絡しますよ 早く元気な日記が書けるといいなって思ってます
<< お花が届きました | ページトップ | お花の整理とみくのシャンプー >>