14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
そばにいるね
昨日は お盆のお墓参りを済ませて弟夫婦と腕白兄妹のわんこがやって来ました
まだ 1歳7ヶ月と8ヶ月の腕白盛りのこの子達は大の苦手(^_^;)
男の子の方は みくを追いかけて回ります
尻尾を下げて逃げ回ってるに しつこい物だからいくら大人しいみくでも
我慢の限界って反撃に出ましたよ ウーって怒ってカプカプって噛み付く真似
ちょっとビックリはするけど 最初だけでちっとも懲りないのです

そんな事が何度か繰り返されるうちに みくも隅っこに逃げてる事もなくなりました
大人しい子だったら 何とか一緒にいれるのだけどね
二匹で暴れまわるし 悪戯はするし普段静かな生活は急変(^_^;)

f0058277_10504343.jpg


茶色の子は姪っ子の所のワンコ 合わせて4匹
おやつもね 並んで皆がもらう時は みくは一番先です
この所 一人っ子で自分だけ食べているので 順番が来るのが
待てない様子で 早く頂戴!ってアピールしてました

f0058277_11213100.jpg


動きが早いので 写真も撮れません
お昼から ずっといるので一緒にいてもみくももう諦めムード(=^_^;=)
沢山遊んで疲れた頃に お留守番お願いして スーパー銭湯に行く事に
この所ずっとシャワーで済ませてたし ゆっくりお風呂に浸かりたいなぁ~って
思ってた所だったので この義妹の提案に二つ返事でOKですよ

以前は時々行っていたのだけど もうずっと行ってなくて
久しぶりの大きなお風呂とミストサウナは気持ちよくリラックスしました
夜は そのまま居酒屋さんへ お風呂上りのビールは久々に美味しかった~
時々は遊びに来るのだけど たまにはこんな事もいいですね

そして、今日はコストコへ行って映画見てって予定だったのだけど
何だかまだ そこまでは出かける気持ちに余裕がなくて行きませんでした
なので 台風の様な子達も帰って みくとのんびり(^ー^)v

ちゃちゃが 亡くなって時々聞いていた曲



何かしないとって 忙しくしようとしてても 眠る時 ふとした時
胸が詰まってしまいます
淋しい気持ちを ちゃちゃは ここにいて(虹の橋)ずっと待ってるよって
言ってる様なそんな気がします・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-14 11:20 | 日常 | Comments(8)
Commented at 2010-08-14 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-15 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hhiromi39 at 2010-08-15 08:31
この歌、私も大好きです。
昨年はこの歌を聞くとヒメを思い出してたわ!

どう?
体調は??
ちゃんと寝てますか???
Commented at 2010-08-16 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-16 18:31
鍵コメさんへ

久しぶりの銭湯 気持ちよかったです
お風呂上りのビールはまた格別でしたよ
久しぶりにリラックスできましたが 一人でお風呂に入って
泣いてみたい気もします(=^_^;=)

やはりそうでしたか。
この曲 本当は遠く離れた恋人との事だけど
つい我が子とダブってしまって涙が出てきますね・・・
何時までたっても忘れられなく淋しい物ですよね

はい、ありがとうございます
少しずつ自分で乗り越えて行くしかないけど
みくが傍にいてくれるので大丈夫です お気持ちありがとうございます


Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-16 18:34
鍵コメRさんへ

涙こぼさせてごめんなさいね
私も 泣くって判っていてもついつい聞いてしまうのですよ
(=^_^;=)
今はついついこんな曲ばかり聞いています・・
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-16 18:37
ボビーママさんへ

ご存知だったんですね
やはりついダブらせてしまいますよ
ヒメちゃん 大きな存在でしたからね
今年のお盆は帰ってこなかったみたいね
飲みすぎて気が付かなかったら残念ね~
でも、きっと4わんちゃんとお話して帰ったかもね

はい もう随分元気が出てきました
これも、みくが傍にいてくれるからかもね
ボビーママさんも4ワンちゃん達がいてくれて良かったね
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-16 18:40
鍵コメさんへ

お風呂とビールは良かったんですけどね
そうそう、台風みたいなのがやって来て
それがサーーッと帰ってしまうもんだから気が抜けたみたいでしたよ(^_^;) 帰ってから疲れが出て も一回
お風呂に行かなくちゃって思ってます

いえ、そんな事ないですよ
こちらこそ、どんなに嬉しかったか(*^▽^*)
<< 元気なみくです | ページトップ | お花が届きました >>