14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
元気なみくです
今日は 又一段と暑くなりましたよ
リビングから出ると ムーーっとして息苦しい感じって大げさですが(* v v)
こんな中 外で仕事をしたり野球の練習したりしてる人達もいると言うのにね

今朝は朝早くに おトイレ行きたいよ~ってみくに起こされて
急いで着替えてお散歩に行きましたよ(=^_^;=)
最近は またお家トイレに行かなくなったので 夜から我慢していたようです
家を出ると駆け足で行くのですが 何時もの距離も歩かすに腰を落としました
そんなに我慢しなくてお家でもすればいいのにって思いますよ

それから 自分の気の向いた様に歩いていって
かあさんが先に歩いた行ったら 必ず動かなくなったり座り込んだり
あっちに引っ張ってもこっちに引っ張ってもびくとも動きません

f0058277_1756185.jpg


スーパーの朝市の準備をしている所の道路に座り込んで
さて、どっちに行こうかな~と小さな頭で考え中
このまま待っていると 徐にこっちに行ってみようかな~と歩き出すのですよ
リードがピーンと引っ張るのも嫌い かあさんが先に歩くのも嫌い
だから、みくの後ろからリードをたるませた位の位置で 付いていくのです
まるで お付の婆やです(ToT)
甘やかせてはいけない事も かあさんがリーダーシップを取れば
ちゃんとついて来る事も判っているのですけどね
それを楽しんでる感のあるかあさんですよ 困ったものです(=^_^;=)

f0058277_1833847.jpg


長い一日 一人で遊べないので一緒に遊んでいます
おもちゃで遊んでる子を見るといいな~って思います
ぬいぐるみを齧ってしまう子を見ると いいな~って思ってしまいます
家のおもちゃは 涎で汚れては来るものの洗ったらきれいなままです

f0058277_1881289.jpg


人が大好きなので撫でてもらったり 声をかけてもらうのが大好きだけど
犬同士の遊び方をまったく知りません
ちゃちゃがいたのだけど ちゃちゃもワンコが苦手の子だったし
それでも少し遊ぶ様になった頃から 心臓の調子が悪くなったので
ちゃちゃも ほとんど遊びに付き合う事はなかったしね

お散歩もね 最初の頃はちゃちゃがいて守ってくれたり頼りにしてたのだけど
カートのお散歩になって 一人散歩になっていって
すっかり一人のお散歩にも慣れていたので いなくなったからと言っても
ちっとも戸惑うことなんかなくマイペースです

f0058277_1816915.jpg


親子や兄弟姉妹で育ってる子は 片方が亡くなるとデリケートにそれを感じ
淋しがって食欲がなくなったりお腹を壊したり 心配もあるのだけど
みくに限っては ちゃちゃを探そうとする気配さえもありませんよ
なんなんでしょうね この性格(^_^;)
そんなみくですが、かあさんは そんな性格に助けられてる様な気がしています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-16 18:25 | 日常 | Comments(10)
Commented by yuko at 2010-08-17 10:36 x
おはようございます
実家に行ってましてご連絡遅れて申し訳ありません
宝石(笑)届いてますよ お気遣いさせてしまって申し訳ございませんでした ありがとうございますm(__)m

新盆で来客が多いのであゆみらはいつもの所に預けました
そこのオーナーさんに美蘭はティーチングドックのようだと言われましたよ なんでも犬同士で遊ぶ時の力の加減とかを教えてあげられるんだそうです 大きさに関係なくお預かりワンコととても楽しそうに遊んでいるようです
(亜由奈はそしらぬふりで駄目ですけどね)
いつもバカだバカだと育てて来ましたがそんな風に言っていただけて何だか嬉しくなりました
やっぱりみくちゃんのとこに派遣しましょうか(爆)

でもね 短いワン生なのだからわがままいっぱい甘甘で育ててもいいと思いますよ(*^^)v
Commented by モモ&ゆう at 2010-08-17 10:54 x
みくちゃん、弟さんご夫婦のワンちゃんたちが来てる時と
全然表情が違って笑いました~(^-^)
みくちゃんは、お姉ちゃんにしっかり言い聞かされてたのかもしれませんね。
それとも・・・まだ近くで見守ってくれてるのを感じてるのかな?
みくちゃんが みくちゃんらしく居てくれるって嬉しいよね(*^^)v
Commented by ルルママ at 2010-08-17 11:09 x
こんにちは~
また一気に真夏にぶり返した感じ・・・
残暑は体に堪えますね(@_@)

みくちゃんの笑顔
ルルおばちゃんも救われました
おもちゃくわえて「ねぇ・・・あそぼ~あそぼ~よ」の表情が
最高に可愛いです

ちゃちゃちゃんはワンコ苦手でしたか??
ふふ・・・一緒だ
我が家はワンコと絡むのはルルちゃんず内でだけです
ルルは自分から「遊ぼう~」なんて言ってきたことないのよね
あかちゃんのときにあっちこっちたらいまわしされて
しかもお留守番犬だったから
根暗・・・なんです

人にすり寄っていくこともありませんよ~
あっ・・・おやつくれそうな人は別です(^-^)

みくちゃんと過ごしていく時間を
ちゃちゃちゃんはやさしいまなざしで見つめていると思います

Commented by hhiromi39 at 2010-08-17 16:40
「お付の婆やです」  (爆)
わっかる~その感じ!!
メグもそうなのよ~自分の行きたい方しか動かない!!
でも私はそれを許さない!
メグVSボビーままですわ(>_<)

みくちゃんがいるから頑張れるね!
きっとちゃちゃちゃんは
そんなママさんを笑顔で見てるでしょうね!
Commented by ピノコ at 2010-08-17 18:10 x
笑顔のみくちん、可愛いね♪
みくちんらしくて良いなぁ~。
マイペースで天真爛漫なみくちんが大好きだよ。
ねねさんも救われてるし、ちゃちゃちゃんもきっと安心してると思う。
私もアマアマのお付きの婆やだし、召使いだよ(爆)
なのに、坊ちゃんはお父さんっ子だし~(-_-;)



Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-17 21:01
yukoさんへ

お父様の初盆だったんでしょ
16日まで大変だなって思っていたんだけど
昨夜はさすがのyukoさんもお疲れだったみたいね(^_^;)
今夜あたり 怒涛のまとめ日記が見れるかなと思っていたのですよ 
宝石届きましたか?(^w^)
皆さんが集まる時に間に合うかなと思ったんだけど
帰ってからだったのね(=^_^;=)

いつも行ってることでしょ いいよね家庭的なことで
みらちゃん 以前からフレンドリーで楽しそうだって言ってたけど 
へぇ~皆に遊び方まで教えてあげられるんですね すごいね持って生まれた天性の物よね~
色々悩んだりした時期があっただけに 嬉しいよね~

みらちゃん なんならずっといててもいいんだけど(^ー^)v
みくにも遊び方教えてやってよ そしたらもっと楽しくなるのになっていっつも思うのよね(*^_^*)

Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-17 21:14
モモ&ゆうさんへ

そうなのよ~でもね、弟の所のワンコは特別悪いわ(=_=)
みくがイヤだって何度言ってもしつこく追いかけまわるし
煩いし 忙しいし悪いしオシッコちびるし・・

ちゃちゃが今までと同じでいいんだよって言ってくれてたのかな~多分そうかもしれないね(o^-^o)
それか まだちゃちゃがまだ居てくれてるのかな
みくだけ判る事かもしれないね・・
淋しがって体調を壊したら またまた心配だものね~
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-17 21:27
ルルママさんへ

本当に 外に出たら倒れそうな位暑かったですよ~
残暑は本当に厳しいみたね 夜になっても朝方までも
涼しくならないね~

みくの嬉しそうな顔を見る時はやっぱり楽しいけど
体当たりで来るから こっちもしっかり遊んでやらないと
気が入ってないとすぐに見破られますよ(^_^;)

そうだったんですか・・
ルルちゃんには そんな過去があったって知らなかった
でも、ルルママさんの所にきて 子供たちも一緒にいれて
今は本当に幸せになって本当に良かったね
一緒に遊ばなくても 人に寄って行かなくたっても
ママがいれば それがルルちゃんが一番安心していれるなら
他の事はもうルルちゃんはどうでもいい事なんじゃないかな

ママが根暗だなんて言ったらダメですよ~
ルルちゃんは静かな方が好きなんだと思いますよ(*^▽^*)

ちゃちゃは みくの事ずっと守ってきたから
今もきっと気になっていてくれると思っています(^ー^)v
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-17 21:32
ボビーママさんへ

みくはね オチビの頃からお散歩には振り回されてて
お散歩の時は 言う事聞かないからズルズル引きずって
歩いてた事もあったのよぉ~(^_^;)
今やっとこんな感じだけど歩けるようになったのですよ
あ、メグちゃんとみく同じ年だったよね
メグちゃんの方が何だかお姉ちゃんみたいな気がしてましたよ

そうですね~ボビーママさんもメグちゃん達がいてくれて
助けてもらった物ね みくも同じだわね
ヒメちゃんもちゃちゃもきっとそんな我儘振りを
ニコニコしてみていると思うわ(^ー^)v

Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-17 21:40
ピノコさんへ

そうだね~この子は小さい時からビビリの癖に
我儘で天真爛漫で好きな様にやってきてたし 早々変わらないよね 

知ってるよ~お付きの婆やだし召使だって事(* ̄∇ ̄*)
王子様だしお坊ちゃまだし可愛いから仕方ないよね
判っていてもついつい言う事聞いちゃうよね(^w^)
多分 お父ちゃんがいたら家もどうなっていたか
ほら 妹が帰って来てた時私はほったらかしで
妹にベッタリだったの覚えてない(=^_^;=)
<< ちょっとPWの小物です | ページトップ | そばにいるね >>