14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちょっとPWの小物です
今日も一日暑くて 少し用事もあったのだけど化粧もする気が起きないし
出かけるのも面倒だなぁ~って先延ばしでお家の中に引きこもり
で、先日選んだ生地でちょっとチクチクやっていました
ずっと大物ばかりだったので 小物それも手のひらサイズの物を作ると
キルトがやりにくくて 針の目は揃わないしうまく行きません(┰_┰)

ちょっとPWの小物です_f0058277_2061927.jpg


テーブルの上でやっていると みくはイスの下に寝転がっています
時々かあさんのイスの下にいるかどうかを確かめずにイスを動かすと
尻尾を踏んだりするので必ず気をつけていますよ
PCをすればPCのイスの下にいるし TVを見る時床に座れば
横に寝転がっていますよ

ちょっとPWの小物です_f0058277_20124571.jpg


以前から思っていたのですけどね みくの背中の毛の色入り方
おばQの顔みたいに見えないですか(;^-^;)
立ってる時はそんなに思わないのだけど 寝ている時見えてしまうのですよね
ちょっといたずら書きしてみましたが 見えるよね(^_^;)

かあさんと電話したお友達は知っていると思うんだけど
かあさんが電話をしていると みくは一時したらワンワン煩く吠え出します(ー"ー )
最初はね 遊んで~とか何かの意味があったんだろうと思うのだけど
煩いのを止めてもらう為に おやつをやったら今は貰おうと思って
シツコク吼えまくって煩いったらないのですよ
かあさんと話してて みくが吼えてなかったらおやつをゲットしてるか
談話しながら みくの相手をしていると思って下さい(^_^;)
そんなとこだけ 賢いみくです(=_=)

この所 ちゃちゃの事や他の事でお電話貰ったりメール貰ったり
お話しする機会が増えていたのですが 淋しい時辛い時愚痴言いたい時
顔も知らないけど 子供達を通してお友達になった方との
共通の話題が かあさんを一人じゃないよって勇気付けてもらえました
ブログを見てるしコメントなんかでお話してるし初めましてって感じでないから
話は尽きなくて ちゃちゃへの想いを話せた事話してもらった事
一緒に涙を流してもらえた事 それがどんなに救いになったか分かりません
想いを話せる友人ってどんなに大切な物なのかって改めて感謝で一杯です
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-17 20:35 | 手作り
<< 頑張った証 | ページトップ | 元気なみくです >>