14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今度は換気扇が壊れたの(┰_┰)
薄型テレビを買ったまでは良かったのだけど 
車の車検の後に故障箇所があって修理 エアコンが壊れて
ビルトイン浄水器、今度は換気扇ですよ(┰_┰)
ちゃちゃが2歳の時に リビングをリフォームしたので
そろそろ色んな所や電化製品が壊れる時期なんだけどね
こう次から次に来てくれると ほとほと参ってしまいますよ

みくは 付け替えに来てくれた工務店の方に構ってほしくて
傍に行くので仕事の邪魔 結局何時もの様にお仕事をしてもらってる間は
リードで近づけないように 縛られていました(=^_^;=)

f0058277_2382210.jpg


今は換気扇もお水を入れたら自動でお掃除してくれるのもあって
良いなぁ~と思いましたが 新築ならともかくそこまでは踏み切れませんでした
それでも お掃除しやすいように10年ちょっと前とは進化しているのですね~
キレイな換気扇が付いたので 油料理はしたくないなって思ってしまいます(;^-^;)

f0058277_23135422.jpg


人が来たら 遊んでもらいたがるのに遊んでもらえなかったみくちん
ご機嫌な押してもらう為に PC教室へ行ってきました
生徒さんに構ってもらって かあさんは自分のしたい事をやってる間
好きな様にウロウロ遊んでいましたよ(o^-^o)

物入りな我が家に みくの保険の更新の案内が来ていたので
今年は他の保険会社を検討してみようと思っていたら
忘れてて自動的に更新されて 新しい保険証が届きました

f0058277_23225513.jpg


6歳になって保険料も値上がりして39,880円
年齢が上がるほどに保険料も少しずつ上がってくるし
一ヶ月にすると3000円ほどなんですが 生まれてずっと入っていて
アレルギー検査や一時期お薬を服用してもいた時期もあったのだけど
ほとんど使った事はありません だけどそれがもしもの時保険なんですよね~
何もあってほしくないけど あった時には助かるんですけど
もう少し安い掛け金の会社もあるし新しい会社も増えてきてるんですけどね
変更するのもどうしたものか来年は少し検討してみようかなと思っています・・・

f0058277_23332665.jpg


こんな元気で可愛い顔して笑ってる時って 
保険料も勿体無いなぁ~と思ってしまいますよ(;^-^;)
・・・と嘆きの日記になってしまいましたので
面白い画像を作ってみました

f0058277_02716100.jpg


f0058277_0273024.jpg


f0058277_0274424.jpg


すぐに出来てしまうこんな写真 ちょっと遊んでみました
他にも色々あったんだけどね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-08-27 23:38 | 日常 | Comments(6)
Commented by yuko at 2010-08-28 01:43 x
こんばんわ~
重なる時は重なる・・続く・・連鎖ともいいますが特に電化製品って続きますよね(>_<)
これはね きっと誰にも止められません(笑)
気持ちのよいお台所になって・・揚げ物以外で腕をふるっちゃいましょう(^_^)v
保険 うちはアニコ〇さんが出来る前のふるーい保険のままです・・
亜由奈で2200位(月払い)だったかな・・
7年間一度も使いませんがやはり入ってないと・・って思っちゃって解約はせず自動更新です
自分の仕事が保険担当なので色んな例を目にしますが切った途端とかたまたま更新忘れた時期とかに何かあるものだから・・
掛け捨てでもったいないと思う時もあるけど「安心料」ですよね

みくちゃん モデルさん頑張ってますねー
ギャラいっぱいもらったかしら?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-08-28 10:00
えっ!勝手に掃除してくれる換気扇があるの?
それいいな~~~
我が家なんて建ててもう22年よ!!
あっちこっち直したい所が出てきてるわ!
でもお金が・・・(>_<)
まずは庭を無くしたい!!
車庫を新しくしたい!!
いつになる事やら・・・(涙)

Commented by shizu at 2010-08-29 12:32 x
みくちゃん、早いね。もう6歳なんですね。
みくちゃんを迎えたのがついこの前のような気がしています。
そういっても、うちもチーズが3歳を迎えたしね。。
換気扇、きれいになって良かったですね。
最初のころは、ちょっとでもすぐにお掃除するんですが・・
保険も後で・・って思ってても忘れちゃうんですよね。
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-31 21:09
yukoさんへ

本当に電化製品もだけど 諸々の予期しない出費
それも纏まった物になると痛いですね~(T∇T)
でも、キレイになったり使いやすくなって気持ちはいいです
最近は台所汚れるのが嫌だからって揚げ物は市販の物で
済ますって人が増えてきているそうだけど
やっぱり自分で作ったほうが飽きないし美味しいよね
ま、小まめに掃除すればいいけどね(=^_^;=)

保険ね 実際携わっていると色んな症例を目の当たりに
するでしょうから 安心料としての必要経費かな
いざと言う時には掛けてて良かった~って思いますものね

アハハ、これはyukoさんも時々やってるやつですよ(^w^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-31 21:14
ボビーママさんへ

そうなんですよ~
お水を入れたらフィルター掃除をしてくれるってやつ
何年もしなくっていいそうなんですよ いいね(^ー^)v
欲しいけど予算がね~

アチコチお手入れしながらでも年数がたてば
痛みも目に付いてくるし治したい所も色々出てくるけど
やっぱり纏まった金額だと考えちゃうよね~
手を入れたらあれもこれも変えたくなっちゃうしね(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-08-31 21:21
shizuさんへ

早いですね~
みくが来てHP始めたので一緒に歩いてきたけど 
あっという間だった気がしますよ
チーズ君も三歳なんですよね~

そうそう、shizuさんとこも引越しして新しいきれいな家で
色んな事ありましたね
お料理は毎日の事だから どうしても汚れるし
小まめにしてればいいのだけどね(=^0^=)
保険 チーズ君も入ってるのね 更新時期は会社を検討してみようかなと思うのだけど つい自動更新で ま、何かあったときの事思うと安心料でしょうけどね~
<< デジタルフォトスタンド | ページトップ | ありがとうございました >>