14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
香椎浜花火大会 2010
ちょこっとご無沙汰してました
あれから ちょっと凹んで体もいまいち調子が出なくて・・・
でも、お友達のコメントにそうだよなぁ~まだひと月過ぎたばかりだし
今はこんな時期なのかもしれないって 無理して歩いていこうとせず
泣きたくなったら涙して 淋しくなったら淋しがって悲しんで
少しずつしか前に歩いていく事しか出来ないんだよねって思いました

お一人ずつにお返事は出来なかったけど またまた支えてもらって
そうなんだよ~少しずつでいいんだよって 同じ気持ちで寄り添ってくれて
大丈夫?大丈夫だよねって励ましてくれて 本当にありがとうございました
このまま少しブログお休みしようかなぁ~なんて事思ったりしたけど
みくがいてくれる お友達もいてくれる
ずっと ちゃちゃの事を見守ってくれて励ましてくれて悲しんでくれて
支えてくれるそんなお友達がいるのに 
ここで離れたら悲しみは一層酷くなるかもって 少しずつでも離れずにいようって
悲しい時 淋しい時は 悲しいよ~淋しいよ~って気持ちを吐き出しながら
やっぱり歩いていったほうが気持ちはきっと楽なんだよなって思います
これからも そんな状態になるだろうけど 今までどおり仲良くしてくださいね

f0058277_8315038.jpg


みくはね、かあさんが出かける用事があって遅くなりそうだったから
トリミングをお願いしてその日は夕方まで保育園で遊ばせてもらいました
いつもは トリミングが終わる頃迎えに行くので 早く来ないかな~って
玄関の方を見て待っているのだそうだけど しばらくしてもかあさんが来ないので
諦めて遊んでもらったり オシッコに連れて行ってもらったり
落ち着く場所でのんびりして過ごしてたそうで
こうして 少し長い時間、他のわんこ達と一緒の空間にいる事が慣れてくれれば
いいなって思います(o^-^o)

f0058277_8443768.jpg

みくがお留守番している時 かあさんはこんな所にいました(^ー^)v

そして、昨夜は年に一度出かけてる花火大会
いつもは もう涼しくなってる頃だから汗なんかかかずに見れるのだけど
今年は 何時までも暑くて それでも花火が始まる頃には気温も下がって
見ている間は暑さも忘れていました

f0058277_8481757.jpg


今年はね 花火の撮り方ちょっと勉強したのですよ
バルブというのに設定して 花火を見ながらレリーズでシャッターを押すので
ファインダーを覗かなくていいので 花火を楽しみながら写真が撮れました
花火は 8時から始まるのだけど夕方早めに行って
ビールを飲んだりお弁当を食べたりおしゃべりして時間待ち

f0058277_8545954.jpg
 

今年は みくだけだから連れて行こうかな~と思ったのだけど
暑さと人の多さと大きな音と諸々を考えると やっぱりお留守番
お兄ちゃんと 何時もの様にへそ天しながら待っていました(;^-^;)
ここ数年同じ所へ行っていると 時間も駐車場の状況も場所も分かっていて
帰りは少し混雑する物の ゆっくりした時間でのんびりな年に一度の楽しみになりました

f0058277_921968.jpg


f0058277_944426.jpg


f0058277_15525334.jpg


あっという間の一時間 フィナーレは大玉の迫ってくる花火の連発に
感激で大きな拍手の中でした
毎年 この最後の花火を見ると大きな感激で一杯になって
暑かった事や長い待ち時間も忘れてしまいます
今年も無事に 楽しめて今年の夏のイベントも終わり
そろそろ 涼しい秋がやって来ると思いますが 今年は秋がなく一気に寒くなるようですね

f0058277_96289.jpg




f0058277_9115824.jpg
f0058277_9121588.jpg
f0058277_9123036.jpg

f0058277_9245325.jpg

f0058277_9141964.jpg
f0058277_915525.jpg

f0058277_935278.jpg


今年は ほとんどの写真がこんな感じでうまく撮れた気がします
でも、来年になったら まだだなぁ~って思うでしょうね
長々と見て頂いてありがとうございますアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-09-05 09:25 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ルルママ at 2010-09-05 12:26 x
こんにちは~
花火大会・・・まるで一緒に見ていたかのよう
感激だわ~
もう何年も花火大会なんて行っていなかったから
カメラの腕前もすご~~~~い
ビックリですよ
素敵な写真で癒されましたよ

あとちょっとかな暑いのも
頑張りましょうね
Commented by hhiromi39 at 2010-09-05 19:31
花火、綺麗に写ってるよ~
私なんて花火大会なんて数十年、見てないわ(;一_一)

私はね・・・
ヒメが死んじゃった時、遅番仕事で帰ってきたら・・・
だったでしょ!
だから今でも遅番仕事から帰るときに思い出す。。。
急いで家に帰ってワン達の無事を見て安心してる日が
まだ続いています。
もう少しで一年になります。

Commented by kiyosumi-ka_chan at 2010-09-06 17:42
すごいすごい!!

何年も花火大会見に行ってないけど・・・臨場感ありまっせ!ねねさん(笑)

ホント、一緒に見ている感じですよー。キレー★★

(※例の写真はバトルにつき撮れませんでした…臨場感なしでお届けしますorz)
Commented by yuko at 2010-09-07 11:07 x
凄い!
やっぱり凄いです!
やっぱ違うなぁ・・・・・・・ため息しか出ない。。。。。
どうやって・・と聞いてもどうせ何もわからないのでお聞きしませんが(爆)

みくちゃんの笑顔も尺玉花火のように満開だ(笑)
Commented by ピノコ at 2010-09-07 15:26 x
すご~くキレイ!!
上手に撮れてるよ。
迫力があるし、打ち上げた場所も写ってるから、
大きさも分かって、臨場感タップリだよ!

ねねさん、日々気持ちが揺れると思うし、
2歩進んで1歩下がっても良いからね。
時間がかかると思うから、ゆっくりと気持ちのままにね。
今年は異常に暑いから、それだけでも体がしんどいよ。
ブログもマイペースで良いし、体も心も無理しないでおくれ。
Commented by ねね at 2010-09-07 23:32 x
ルルママさんへ

花火大会 あちこちであってるけどここ数年
行くのはここだけです
カメラに興味がなかった頃は人も多いし暑いしって
音だけ聞いて見に行く事なかったです(=^_^;=)
今年は行けないなぁ~って思っていたけど・・・
ちゃちゃからのご褒美かな・・(*^_^*)

今日は台風の影響で幾分涼しくなったけど
そちらは まだまだ猛暑続きみたいですね
アンディ君の事も気になってって・・
ルルママさんこそ 夏バテしない様に頑張ってね
Commented by ねね at 2010-09-07 23:37 x
ボビーママさんへ

花火の変わりにあちこちお出かけで楽しそう~
家族揃って賑やかな時間目一杯楽しんでね

そうですね~ヒメちゃんの事辛かったですよね
多くを語らずにそれを乗り越えてきたボビーママさん
本当に偉いなって思います
思えばヒメちゃんがボビーママさんと
めぐり合わせてくれ短ですよね・・
もう一年か~早いものですね・・・
Commented by ねね at 2010-09-07 23:40 x
キヨスミ母ちゃんさんへ

花火褒めてくれてありがとうございます~
花火大会 私も写真撮る目的がなかったら
暑い思いして出かけないと思いますよ~(=^_^;=)

あら、楽しみにしてたのにバトル勃発だったのですか
何するのって嫌がったのかな~(^_^;)
みくは近々の予定 どうなる事やら(^w^)
Commented by ねね at 2010-09-07 23:45 x
yukoさんへ

花火 今回は少し勉強したんだけど
設定して決まった様にすれば意外と簡単でしたよー
近くだったら一緒に撮りにいけるのにね~
せっかくいいカメラ持ってるから そろそろオートから
他のモードも使ってみたらどうですか
きっと もっと楽しくなると思うけどな(^ー^)v

みくの この写真ね 後で気が付いたけど
背中から透明な羽が生えたみたいに写ってるの・・
テレビも付けてなかったし 何だか気になってるのよ~


Commented by ねね at 2010-09-07 23:52 x
ピノコさんへ

花火褒めてくれてありがとう~
もう4年目かな 少しは上手になった気がするんだよね(=^_^;=) 何せ年に一回ぶっつけ本番で待ってくれないから
PCで見るまではドキドキです

そうだね~中々すぐにはね・・・
今は毎日手を合わせてるだけだからいいけど
思い出すもの見ると胸が詰まって 淋しくて仕方ないよ
本当に本当に愛おしくてたまらなかった存在だものね・・
亡くなって余計にいい子だったんだなぁ~って
気づいたり思ったりすることばかり・・

今日はそちらの気温凄かったみたいね
本当にいい加減涼しい風吹いてほしいね
ピノコさんももう少し頑張ってね(^ー^)v
<< 涼しい朝です | ページトップ | デジタルフォトスタンド >>