14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
涼しい朝です
朝から暑い日ざしがきつかった日々でしたが 昨日今日とやっと涼しい朝でした
台風の影響で雨も降り続いています
木々や草花たちもやっとホッと一息ついたところでしょうか・・

昨日は早朝散歩に行けずに 雨が止んだ午前中に行けましたよ
早く時間を気にせずにお散歩に行けるようになったら
かあさんも朝の気ぜわしい時間がなくなるのにね(^_^;)

気になっていた写真 この日記の前のみくの写真なんだけど
最初から何だか気になっていたのですよね
みくの背中に白い物が 透明な羽の様にも見えるのだけど
テレビを付けていた訳でもなく 何なんだろうって思っています
心霊写真ってテレビ番組でしか見た事がなく これはどうなんだろうって
思うのですけどね ただの何かの映り込みかカメラの悪戯かもしれませんが
ちゃちゃが 何時もの様に後ろにいたのかな~とかなんて(;^-^;)

ちゃちゃと言えば 亡くなってからまだ一度も夢の中に出てきません
ま、夢を見ていたとしてもすぐに忘れてしまうんですけどね
ちゃちゃの夢なら 忘れるはずはないのだけど
49日にもなってないので まだ傍にいてくれてるのかな~なんて思ったりしてますが

f0058277_782355.jpg


ちゃちゃの傍に置いているお花 今日は小さくアレンジしてあげました
スプレーバラや小さめカーネーションです
買ってきたお花をいきなり短く切って適当に刺しているだけなんです
投げ入れがヘタだしちょっと見栄えもいいかなぁ~なんて自己満足
黄色って何だか元気が出る色だなぁ~って思います

f0058277_7534827.jpg


みくは 相変わらず食欲モリモリで何処にもお出かけもせずゴロゴロと
過ごしているので 体重も増加かなぁ~なんて思っていたら
300gほどちょっと夏痩せしてした(*^_^*)
少しお腹のくびれが分かるようになってきましたよ
それに比べて あまり食欲のなかったかあさん少しは痩せたかな~と思ったけど
ピタリと止まったまま一向に減っていませんでした(┰_┰)
年齢と共に代謝が悪くなって中年太りって言われるけど
まさにその通りですよ 少々のダイエットなんて何の効果もありませんよ~

f0058277_7211125.jpg


かあさんがPCしてると イスの所で寝そべっているみくちん
危なくてしかたありません
昨日は PCしてなくてもイスの下で寝てたのでそっと写真を撮っていたら 

f0058277_7521273.jpg


途中で目が覚めてしまいました(^_^;)
みくと二人で過ごす時間に少しずつ慣れていってるような気がしますが
性格や存在感は まだまだちゃちゃには敵わないみくです
同じ姉妹で可愛いのは変わりないのだけど ちゃちゃとは気持ちが通じあって
可愛いだけじゃなく頼りに出来てた存在なので無理な事かもしれませんね・・

f0058277_7515034.jpg


ちゃちゃはかあさんの気持ちが良くわかって色々話も出来たけど
みくは 一方通行。自分の事ばかり自己主張する子です(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-09-08 07:39 | 日常 | Comments(8)
Commented by hhiromi39 at 2010-09-08 09:27
↓ホントだ!!きっとちゃちゃちゃんだよ!!
みくちゃんのそばでママさんを見守ってるんだよ!!
うちもヒメが何度か写真に写ってたもん!
(そう思ってるのは私だけ??)

昨日、娘を送って家に帰ってきたら・・・
ワン達が私の後ろを見てた。
きっと「あれ?母さんだけ??」って感じでした。
今朝も二階に行きたがって、みんなを連れてったら
クンクン探してるさ~
私は気が抜けた状態です(=_=)

Commented by ミレ母 at 2010-09-08 14:59 x
写真家のねねさんが何か解らないと思うのが、びっくりします!!。
やはりちゃちゃちゃんなんでしょうねぇ~びっくり。
ひゃあ~
こんな形で現れるのなら、どうぞ笑顔を見せて欲しい・・・
みくちゃんを守っているんですねぇ~へええ~びっくり。

毎日ブログを見てますが、この光には気づかなかったです。たぶん無かったと思うけど??

ちゃちゃちゃん・・・まだいるんですよねぇ♪
顔見せてくれてアリガト♪
Commented by yuko at 2010-09-09 12:27 x
だって49日の間はこっちと天国を7日ごとに行ったり来たりするんだから・・
↓の写真撮った時はこっちに居たんじゃないかしら?

みくちゃんへの気持ち 私と同じですよ
同じく可愛いけど亜由奈とは違うんです。。
Commented by ボブ&リリmama at 2010-09-09 15:41 x
みくちゃんの背中の白い羽・・・きっとちゃちゃちゃんですね~
「ここに居るよ~」って・・・
みくちゃんと一緒にママを見守って居てくれてるんですね♪

我が家も小さい頃は本当にソックリでしたが、
兄妹でも年を重ねて来ると性格も好みもまったく違って来ていますが
やっぱり兄妹だなぁ~と思う事もあります
リリは話が良く分かって、すぐ行動しますがボブは分かっているのかいないのか??(分からない&聞いてない降りを・・)なんて思っていましたが分かっていても、わざと行動しないって所があるんです

きっとみくちゃんも年を重ねていく上でちゃちゃちゃんと似て来ると
思いますよ~
きっとお話も分かってくれているはずですよ(*^^*)
Commented by ねね at 2010-09-09 20:16 x
ボビーママさんへ

メグちゃん達を写した写真に歩ワンと光があったの
覚えてますよ 
みくの羽みたいな写真は ちゃちゃがいたのかな~って

お姉ちゃんやワンニャンずがいた生活に慣れてきてたし
あれ~なんでいないのって感じでしょうね
ママさん 賑やかで忙しく過ごしていた数日の後
急に淋しくなったでしょうね~
お疲れが出ませんように(o^-^o)
Commented by ねね at 2010-09-09 20:22 x
ミレ母さんへ

決して写真家なんかではありませんよーー
写真を写すのは好きだけど 今回は不思議な物が
何でなのか分からないので ちゃちゃかな~
ちゃちゃがいてくれたのかなぁ~って
勝手にそうだっらいいなぁ~って思ってるだけなんですよ
(;^-^;)
今はきっと元気でふっくらしていた頃のちゃちゃになって
走ったり、お腹すいた~ってご飯もお腹一杯食べてるかな
そうだったらいいな~って思います
Commented by ねね at 2010-09-09 20:27 x
yukoさんへ

みくの後ろの羽みたいな光
この時は ちゃちゃがいたんですよね(^ー^)v
形は変わっても こうして時々現れてくれたらいいな

一緒にいた時間も関係あるかもだけど
みくと同じ時期のちゃちゃは もうすっかり色んな事わかってて私にピッタリ合う性格だったのですよ
あゆみらちゃんがいて感じる事は多分同じものがあるかもですね

Commented by ねね at 2010-09-09 20:33 x
ボブ&リリmamaさんへ

最初は何なのだろう~って考え込んだのですが
ちゃちゃがいてくれたのかなぁ~って思うと
何だか不安がなくなりました
きっと傍にいるよって教えてくれたんですよね(^ー^)v

ボブリリちゃん達の事も見てると
雷の事にしてもお散歩風景もそれぞれだなぁ~って
同じ兄妹でも似てない所や個性があって
人もわんこも同じだなぁ~って思いますね
そうかなぁ~(=^_^;=)
みくは自分のしたい様にしか動かないのですよ
分かっていても聞こえないふり知らん振りです
あ、ボブ君もそうなんですね(^w^) 良かった

<< シャンプーディ | ページトップ | 香椎浜花火大会 2010 >>