14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
くじゅう花公園
この所ちょっと涼しくなったし お山の上はもう少し涼しいだろうなって
大分のくじゅう花公園へ行ってきました
第一の目的は 瀬の本にあるケーキやさんで売ってるパン(=^_^;=)
ここで大量のパンを買って
色んな種類があって美味しいのだけど写真撮るまえに冷凍してしまいました(^_^;)

f0058277_1335221.jpg


でね、花公園に電話をしたら サルビアにキバナコスモスにひまわりも
ありますよ~って事だったので行ってみたのですが
お花はある事にはあるのだけど 遅かったり早すぎたりで
な~んにもありませんでした

f0058277_13412426.jpg


f0058277_1362097.jpg


f0058277_1363995.jpg


サルビアはこんな感じです それにね木陰に入ると涼しいのだけど
みくを歩かせるには 地面が暑くて過保護なかあさんは抱っこして歩きましたよ
みくだけだから カートは要らないからって持ってきてませんでした
かあさんのバッグ カメラにみくを抱っこして
みくの一抱えのバッグは友人に持ってもらっての公園巡りになりました

f0058277_1356943.jpg


歩いていると 日差しは和らいで入るもののやっぱり汗が滲んできて
何度も途中で休憩 木陰で涼しくなっている所だけ歩いてもらって
写真撮る時だけ降ろしてなので もう、ひまわりの丘にも行きたくなくなって
コスモスなんて 何輪かちらほらってしか咲いてませんでしたよ

f0058277_13151179.jpg


ずっと 家の中に閉じこもりっきりだった長い夏に飽き飽きして
気が早く出かけたのは 少々失敗だったようですが
それでも広い場所に新鮮な空気を一杯吸って気分転換にはなりました

いつものお楽しみはジェラード
今回はミントのジェラードを頼んだら みくにも頼んであげなさいよって
友人が言う物だから ミルクとダブルで頼んだので全部食べれませんでした(=_=)

f0058277_1320164.jpg


ペパーミントの葉っぱを練りこんであったので サッパリして美味しかった
みくも今日は何時もより沢山もらって もうおしまいって言うと
さっさと友人の所へ行って催促してましたよ(;^-^;)

f0058277_13224232.jpg


帰り道は ひごたい公園へ行って見ましたが 
やっぱりみくを連れて歩くのは大変って 入り口まで来てキャンセル
今が見頃のひごたいって植物が群生してるので見たかったのですけどね
やっぱり 出かける時はカートがあったら便利だなって反省
ちゃちゃがいたから使っていたと思っていたけど
荷物を置いたり 歩かせられない所はみくも一緒に乗せて移動したり
結構役にたっていたんですよね(o^-^o)

f0058277_13264641.jpg


f0058277_1327962.jpg


そんな暑さの中だったけど 山の上見晴らしがいい所に来ると
みくも歩けるので 柔らかい芝生の上走ったり歩いたり眺望を楽しんできました
友人が一緒に遊んでくれてる間に かあさんは写真撮影(^w^)

f0058277_13354196.jpg


f0058277_133655.jpg


もうそこまで秋は来てるのに 今日は日中エアコン入れる位の暑さですよ
30度だって もう少しみくと一緒にお花を楽しみながらのお出掛けは
もう少し先のようです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-09-18 13:45 | お出かけ | Comments(6)
Commented by yuko at 2010-09-18 14:14 x
あっ 今 パソコンの前にいますね?(笑)

ここ 行ってみたいなぁ~って思ってたとこです
花公園って位だからとりあえずは年中何かしらは楽しめるのですよね
時期があるからすべてのお花の満開には合わないだろうケド。。
みくちゃんも気持ちよさそうだわ
やっぱお外がいいよね(*^^)v
Commented by hhiromi39 at 2010-09-18 15:44
みくちゃんの洋服、可愛いわ~♡
やっぱ、女の子にはフリフリ着せたいよね!
杏樹はちょっと可愛い服があるけど、メグには無いのさ!
父ちゃんが「メグには似合わない」って言うのさ(>_<)
今年は、みくちゃんみたいなフリフリ服も着せてみたいな~

Commented by モモ&ゆう at 2010-09-18 15:52 x
わぁ~ほんとだ!お揃いワンピ~♪
でも、みくちゃんはワンサイズ下だわね(笑)
モモも、ここの洋服、ワンサイズ下だとツンツルテンで
着てたサイズだと大きくてスカートが回るのよ(-"-)
直してあげると良いのだろうけど、最近ミシン針に糸が・・・(>_<)

お花、な~んにもないことはないような・・・(爆)
写真が上手いから綺麗に見えるよー(*^^)v
みくちゃんも暑くても久しぶりに気持ちよかっただろうね^^

モモ一人でもカートで観光してる訳が分かったでしょ(^m^)
抱っこだとお互い暑いしね~
みくちゃんはカートお嫌いな訳じゃないよね?
ちゃぁちゃんの臭いが残るカートしまっておくのは勿体ないよー
Commented by ねね at 2010-09-20 21:47 x
yukoさんへ

あ、お返事書いてる時来て頂いてたんですね~

そうそう、yukoさん達が見えたら
一緒に行きたい所の一つです 季節毎に色んな花が
楽しめるけど yukoさんちのお庭ほどステキじゃないです
来月はコスモス その時に又出かけようと思います(o^-^o)
やっぱりね お外は大好きだし歩かせるつもりで行ったのだけど まだまだ暑くて汗が出るほど
もう少ししないと今年は無理だわね(; ̄- ̄;)
Commented by ねね at 2010-09-20 21:50 x
ボビーままさんへ

え、メグちゃんフリフリ系着た事なかった?
そっか~ぱぱさんの好みではないのかな
私もね 最初は抵抗あったのよ
着せて歩くの でも、慣れたら当たり前になっちゃって
今年は杏樹ちゃんとおソロでぜひ着せてみてよ~
Commented by ねね at 2010-09-20 21:58 x
モモ&ゆうさんへ

ね、すぐに分かったわよ モモちゃんとお揃って
あ~ここの服SSとSの差が大きくて
帯に短し襷に流しって所なのよね
モモちゃん ちょうどそのあたりなんだね
出来てる物を直すのは私も苦手よ
それだったら最初から作ったほうがいい様な気がする(^_^;)

あ、花ね~咲いてる事は咲いているけど
早すぎたり もう終わりがけだったりうまく行かないわね
今の時期一つのお花だけでも目指していかないと無理よね

そうそう、カートって便利だよね~って
今までちゃちゃが使うからって思ってたんだけど
気が付かなくて便利に使ってたんだよね
友人と一緒にやっぱいつも車に積んでおくべきだよねって
話したものでしたよ
うんうん、ちゃちゃの匂いや思いでも詰まってるカート
一緒に連れてくつもりで活用しようと思ってますよ~
<< ちゃちゃの49日を迎えました | ページトップ | 悪い癖 >>