14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
シャンプーディ&バブルバス
花公園から帰って昨日シャンプーの予定だったのだけど
ちょっとバタバタしてたもんだから 今日がシャンプー&バブルバス
やっぱりね 10日もすると脇の辺りが少しベタ付いてくるのですよね
するとカイカイしだすんですよね
前回はシャンプーだけだったのだけど 今日はバブルバスお願いしました
やっぱりね バブルバスで洗ってもらうと全然違うのですよ
毛が白い所は真っ白になってサラフワ感が 家でシャンプーしただけだは
これだけの毛質にはなりませんよ

シャンプーディ&バブルバス_f0058277_2055335.jpg


以前 家のシャワーに付けるバブルバスを調べて購入しようかなと思っていたのですが
プロが使うものは家庭でつけるものと違って 一桁違うそうです
色んな種類があるので お店によっても違うようですが
毛穴からすっきりキレイに洗ってあげるのは 
皮膚や毛質にすごくいい結果が出るって 洗い上がりのみくを見て一目瞭然です
決して バブルバスの回し者じゃないんですけどね
つい この洗い上がりを見ると お話したくなってしまうんですよ(^_^;)

シャンプーディ&バブルバス_f0058277_213565.jpg


そして、お迎えに行ってやっぱり服なんかあると見てしまうのですよね
まだ値札が付いたまま着てない服も三着ほどあるというのに
また買ってしまいました バーゲンとか○%引きとか書いてあると
ついついお財布の紐が緩んでしまいます
みくの服ってワンシーズン着てないものなんかもたくさんあるし
今年の夏は 裸んぼうさんで過ごしてたし
これ以上増やして何時着せるんだって位あるのにね(=^_^;=)

シャンプーディ&バブルバス_f0058277_2163271.jpg


そういう訳で お家に帰って来てカイカイする姿を見ないだけでも
かあさんのストレスは大幅に軽減です
ちゃちゃがまったく皮膚トラブルや後ろ足で掻いてる姿を見た事がなかったから
余計に気になって仕方ないのですよ
気になるというともう一つ みくのお腹はいつもピンクなのに
時々色素が沈着して黒っぽくなっている時があるのですよ
これって 以前もあったのだけどいつの間にかなくなっていたかと思うと
またいつの間にか出てきてしまっています

シャンプーディ&バブルバス_f0058277_2121724.jpg


これもね ちゃちゃはずっとピンクのキレイなお腹だったから
こんなに黒くなったりする事あるのかな~
それから昨日近所の友人がみくにプレゼントを持ってきてくれました
犬を飼った事がないので 面白い物持って来る~って遊びに来たのだけど
指に付けて磨いてやる歯ブラシ?っていうのかな歯磨きの布でした
いつもはハブラシで磨いてやっているのでだけど
せっかくだから 付けて拭いてやると歯垢が取れそうで何だか良かったですよ

シャンプーディ&バブルバス_f0058277_21264928.jpg


今は歯垢も付いてないし歯石もまったくなくキレイな歯をしています
ちゃちゃも最後まできれいな歯でした これだけは かあさんの自慢です(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-09-20 21:37 | みく
<< 当て逃げの被害 | ページトップ | ちゃちゃの49日を迎えました >>