14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お散歩とブリザーブドフラワー
いつも気ままにお散歩コースを決めているみくちん
昨日のコースは遊びに行った事があったり 
可愛がってくれるおばちゃんのいるコースを選んで歩いてきました
最近 ご近所散歩の時は カメラを持って歩かなくなったのだけど
たまたまお散歩バッグに入れていました

そこのお家が近づくと急ぎ足になって来たよ~って玄関先に行きますが
何処のお家もお留守 かあさんも用事がないのでピンポンも出来ずで
ガッカリモード
帰り道はシーズーのペペちゃんがいるお家
ペペちゃんが目的じゃなくてママが好きなんですが

お散歩とブリザーブドフラワー_f0058277_7164891.jpg


門の下から覗いて諦めきれない様子です(^_^;)
ここでワンとかキャンとか言えばいいようなものの
黙ったまま諦めきれずに座り込み
今日はいないんだよ~って引っ張って帰ろうとするんだけど
何度も何度も振り返って座り込んでしまうので 中々進めません
今日は誰とも会えずに帰り道はトボトボ歩く始末です

お散歩とブリザーブドフラワー_f0058277_7205081.jpg


最近のみくのお散歩は
何処までも先に歩くのだけど 帰り道の事は考えてないし
夏の間は 帰りには舌出して体も暑くなっていたので
抱っこして帰った事があったのですよ
それに味を占めて 時々てこでも動かなくなる
「抱っこする?」って聞くと寄ってくるんですよ
仕方な途中抱っこです なんて甘いんだろう。。(;^-^;)
抱っこされたみくは はぁ~ラクチンってな感じですよ、まったく
ま、途中ちょっと抱っこすると気が済むんですが
ラクチンな事ってすぐに覚えてしまいますよ~

話は変わって ブリザーブドフラワーできました

お散歩とブリザーブドフラワー_f0058277_7342179.jpg


小さな花器にバラを二輪だったのだけど 
白いあじさいやモス、りんごやリボンなんかを買い足して
あれこれアレンジして作る過程が ウキウキしてとっても楽しかった~
それなりに形が出来て 何だか可愛くて嵌りそうです(^_^;)
ちゃちゃの写真の横に置いても小さくてピッタリ合うような気がするし

お散歩とブリザーブドフラワー_f0058277_743429.jpg


季節毎に色んな色のお花で作りたいな~
お花だけでも買いたいな~ でも、お花も一輪結構するしどうしようかな~
かあさんの悪い癖で楽しいと思ったら 気が済むまでやってみたいのですよね~(=_=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-09-27 07:53 | 日常
<< 彼岸花 | ページトップ | 大きな公園 >>