14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
久しぶりの更新です
お久しぶりです(o^-^o)
すっかり風邪ひきさんでご心配かけてしまいましたが
一時期喘息のような咳に悩まされて肺炎になってるかもってレントゲンや血液検査を
しましたが そこまで入ってなくて喘息気管支炎のお薬でやっとよくなりました
少し早くに良くなっていたのですが すっかりサボり癖がついてそのままズルズルと・・
みくはトリミングに行ったりお散歩にもいけていたのですが
先日ハウステンボスに出かけて写真も一杯だったので 久しぶりの更新です
久しぶりなのに写真一杯です(=^_^;=)

久しぶりの更新です_f0058277_794535.jpg


長崎のハウステンボスで世界のガーディナー達が集まって
ガーディニングワールド2010があるというので楽しみに出かけたのですが
生憎と秋空のスカッと晴れたお天気には恵まれず 曇り空の上に蒸し暑い
歩いていて汗が滲むくらいでした
こんな日っていくらステキな景色でも写真に撮ると空は白く写ってしまうので
写真が好きな仲間と出かけたのだけど少々残念なお天気でした

久しぶりの更新です_f0058277_7162040.jpg


ま、それでもみくが一緒に入れるし なにしろ風邪でかあさんと付き合って
寝てばかりいたので久々のお出掛けにハイテンションで嬉しそうに歩くみくを
見るのは それだけで私も嬉しくなりました
アートガーディンは背丈ほどのダリアが見頃 色んな種類があって花も大きくて
ダリアってこんなに大きかったっけ かあさん始めて見たかもです

久しぶりの更新です_f0058277_7255456.jpg


久しぶりの更新です_f0058277_7262073.jpg


ここで写真撮っていると みくも暑くってお口ヘロヘロ
なので笑ったみたいに見えるのですよ 傍で見ている人は「あ、笑ってる~」とか
「ポーズ撮るの慣れてるんですね~」とか言って通り過ぎます(^_^;)
本当は ちょっと歩いては写真を撮る為に待たされるので嫌なんだろうと思うのですけどね

久しぶりの更新です_f0058277_7303483.jpg


ダリアのお庭を過ぎるとコスモス
でも満開にはちょっと早かったようです ま、どの花も一斉に咲く事はないので
仕方ないですけどね 今年はコスモスも少し遅いような気がします
しかし、さすがにお花が自慢のテーマパークだけあって これだけの花なのに
何処を見ても枯れた花が見当たらないのですよ 
小まめに摘み取ってる作業の方達あちこちで見かけました

久しぶりの更新です_f0058277_7324094.jpg


この日は ガーディニングのイデントがあってるからか
人出も多くて出店も一杯出ててとても賑やかでした
なので 何度も何度も声を掛けてもらって撫でてもらえるみくは大喜び
もう、「可愛いね~おりこうね~」って言葉はちゃんと判っていて
撫でていいわよ~って尻尾フリフリでじっと座っていますよ(^ー^)v

久しぶりの更新です_f0058277_74211100.jpg


写真で見るとあまり人が写ってないようですが なるべく入らない様に
いない時を見計らって撮っているだけなんですよ
写真を撮るのが趣味のお友達三人と出かけたので それぞれに好きな様に
カメラ抱えて撮っているので かあさんも気にせずのんびりと写真を撮れます
それに付き合わされて それに合わせてじっと待ってるみくも迷惑かな(^_^;)

それから世界のガーディン見に行ったのですが
ここは別に入場料がいるのですよ けれど大盛況でビックリ

久しぶりの更新です_f0058277_7464364.jpg


・・しかしガーディニングといって ちょっとお花を植えて楽しんでる位のかあさんには
こんな素晴らしいお庭も何だかよくわからなくて ブタに真珠 猫に小判状態
もう少し、お花が沢山で見ごたえがあるのかと思っていたのですけどね~
でも何もない所に これだけのお庭を造るのはすごい事ですよね
終わっても このまま残るのかしらね 崩すのも勿体無いような気がします

久しぶりの更新です_f0058277_7583679.jpg


ずっと歩いてきたみくも ここではカートイン
ちゃちゃみく一緒に乗れてたカートを持ってきたのは荷物を置いたり
こんな時の為って正解でした 三人分の荷物にみくの乗る所は狭いんですけどね(^w^)
人が沢山だったけど この頃には暑さも和らいできました
あとこちに準備されたテーブルで休憩して ちょっとのんびり

久しぶりの更新です_f0058277_865638.jpg


帰り道は色んなお店を覗いて 欲しい物好きな物やお土産を買ったり
みくが行けない時は 往復のどちらかは船に乗ったりバスに乗ったりと
片道しか歩かなかったけど わんこは乗り物に乗れないので最後まで歩きです
しかし、それでもこのテーマパークの全てを見たわけでなく半分ほどです
何時か機会があったら ワンコも泊まれるコテージもできたので
泊まって二日ほどのんびり歩けたらいいなぁ~って思います

久しぶりの更新です_f0058277_812157.jpg


それでも、みくがカートインしたのは随分歩いたにもかかわらずほんのちょっとでした
何故なら三人分の買い物でカートは一杯 みくが乗れるスペースは無かったのです
珍しく歩かないって言わずに最後まで歩いたみくは帰りの車の中ではグッスリ
かあさんも久しぶりに歩いて 次の日は足がコリコリでした

久しぶりの更新です_f0058277_81924100.jpg


長い更新最後まで見てくださってありがとうございました
大きな写真 久しぶりにもう一つのブログにUPしてみようと思います
よかったら覗いてくださいね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-14 08:16 | お出かけ
<< コスモスとプレゼント | ページトップ | 咳が酷くて(ToT) >>