14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
コスモスとプレゼント
もう、コスモスも見頃だろうしついでに太宰府天満宮に行って~と出かけてみました
天満宮に行く途中にある畑に何時もキレイに咲くコスモス
今年は手入れがされてなくて猫じゃらしや雑草が一杯の中雑然と咲いていました
それに またまた暑いのですよ

f0058277_9382169.jpg


コスモスって青空に映えるイメージなのに ちっちもスッキリしてない上に
日向にいたら汗が出るし けれどみくは人がいないのをいい事に
畑に中あっちに行ったりこっちに来たり走り回っていましたよ
自由にあちこち探検したりしてましたが さすがに暑いのかその内
日陰の中に来て クールダウンしてましたけどね

f0058277_9441598.jpg


ここはそんなに背は高くないし低く咲いてるお花もあるのでみくも一緒に撮れました
最初はリードを付けていたのですが 枯れた雑草の中の引きずって歩くものだから
リードが雑草まみれになってしまって 少しだけ外してみたのです(=^_^;=)
最近のみくは かあさんがいないとヘナチョコらしくて
いくら知ってる人でも可愛がってくれる人にもリードも持たせて歩いてくれません
姿が見えないといなくなったほうをじっと見てお座りしたまま
誰が声を掛けても知らん振りしているそうです

f0058277_950890.jpg


かあさんがいる時は 誰にでもフレンドリーで尻尾振っているのにね
以前は誰でも良かったし 誰にでも付いていってたのですよ
ちゃちゃがいなくなって特に 家の中でも付いて回っています
それまでは トイレもお風呂もついてくることなんて無かったのにね
寝ていても ちょっと動くと急いで付いてくるので
急に淋しくなったのかなぁ~って思ってしまいます

f0058277_9533740.jpg


でね、ここのコスモスを撮って次は天満宮に行って近くのお寺に行ってと
気持ちの中では計画立てていたんですけど この暑さで行く気がなくなりました
いったい 何時まで暑いんだか もうあと二月と半分でお正月なんですよ
年賀状の事を言い出したのにね 少しは涼しくなってほしいものです
秋風が吹いて来るとセンチメンタルな気分になっていたけど 全然そんな気分じゃないです

f0058277_9574329.jpg


木陰でゆっくり涼んで 車に乗ったらエアコン入れましたよ
まだ車も外を走る時にエアコンいるですよ~

それからね ルルママさんからこんなプレゼントが届いていたんですよ
ネットで有名になって絵本になった「虹の橋」とフォトフレームにアロマのろうそくとお線香
ルルママさんちは 親子でシニアの三匹ちゃんがいてそれぞれがそれぞれの病気と闘って
かあさんは ちゃちゃだけで精一杯だったのに 年が近いだけに同じ様に年を重ね
病気が出てきて それに対するお薬の管理やケアなど考えるとかあさんの何倍も頑張って
ルルちゃんずが 穏やかに過ごせるようにと本当に頭の下がる思いです

f0058277_1033041.jpg


虹の橋は ねねちゃんを亡くした時に出会ってから救われた詩なんです
ちゃちゃの今はねねちゃんと一緒に虹の橋のふもとでかあさんを待ってるんだなぁ~と
向こうに行ってもママもいるしお友達もいるから淋しくないよねって思えるし
もう、苦しくないんって思うと心が少し軽くなりますよね
もう一つの虹の橋「どしゃぶり地区」に出会って 
何時までも泣いてちゃいけないって思うようになった詩もあります・・

f0058277_1071974.jpg


ちゃちゃにお供えして 近いうちにこのフレームに写真を入れようと思います
今ね 昔の写真や以前のブログを時々出して見れるようになってきたのですよ
ピンクのミニ胡蝶蘭 ハウステンボスで見てちゃちゃの横に置くのに
ちょうどいいなぁ~って買ってきたのも一緒です
こんな小さ目を見るとすぐにちゃちゃの横にって思ってしまうのでゴチャゴチャしてきています(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-15 10:12 | お出かけ | Comments(8)
Commented by らむママ at 2010-10-15 12:12 x
ねねさん こんにちは~
この時期になると綺麗なコスモスと可愛い我が子のお写真撮りたくなりますよね(*^_^*)
流石にねねさん~コスモスとみくちゃん綺麗です(*^_^*)
みくちゃんも一人っ子の甘えん坊さんになってきたのかな?
あいも一人っ子になってからべたべたです・・・
今までらむに遠慮していたのかな?って言う位・・・
甘えん坊の子犬ちゃん状態のあいになりました(*^_^*)
虹の橋の話、救われますよね・・・ママはPCに入れて時々見てますが
素敵なプレゼントに嬉しいですね♪
らむの周りにも色々~♪気持ち分かります…。
Commented by ボブ&リリmama at 2010-10-15 16:32 x
ねねさん!お風邪が治って良かったですね~
本当に今の風邪は大変そうですのでご無理しませんように・・

いつもながら本当にキレイなお写真に目を奪われています(*^0^*)
ハウステンボスにコスモス素敵です♪
「みくちゃんとコスモス」なんて題名でも付けたくなる様な
お写真です

ねねさん、らむママさんのお話からふたりからひとりになる
子供達の変化が読み取れて「なるほど~」と思いました
mamaも本当にそれが一番の心配なんです
ボブ☆リリは産まれてからずっと一緒で離れた事がないので
今から心配です・・・^^:

みくちゃん&あいちゃんも時間が経つに連れて寂しさが増して
来ちゃったのですね~

でもでも~今から悩んでみても・・ですよね!
あかり考えないで元気に過ごさせて行きますね(o^m^o)
Commented by hhiromi39 at 2010-10-15 17:54
エアコン!!(@_@)
こっちは朝からストーブですわ~
最低気温2度とか・・・

ところでみくちゃんって外でノーリードにした時、
呼んだら来る?
うちのシーズーズは来ないのさ~
「我が道を行く」って態度よ!
ヨーキーズは来る。
家の中でもメグは私が呼んでも来ない!
父ちゃんが呼べば、ひとっ飛び!!
この違いは何?愛の深さの差か?
(爆)

Commented by yuko at 2010-10-15 22:53 x
こんばんわ~
そうそう!私もこんな風にコスモス畑の中を走り回らせる予定が着いたらあまりに草が生い茂ってて(>_<)
数年前は有名なコスモス畑だったんですよ。。。

みくちゃんはちゃちゃちゃんが居なくなってから甘えん坊さんになったのかな
私もお母さんの寂しさがまぎれる位いっぱい甘えなさいね~とアドバイスしちゃってたけどね(笑)
あゆみらも人がいない山道とかはノーリードですけど変な方向にはいかずです 何気に小心者かも。。
みくちゃん カラー黄色も持ってたんですね 似合いますよ 赤に見慣れていたので新鮮だわ(^_^)v

素敵なプレゼント どんなお写真が入るのかな~楽しみ♪
プリザーブドも増えましたね!
Commented by ねね at 2010-10-17 10:44 x
らむママさんへ

お返事遅くなりました~
そうですね~長かった夏が過ぎてやっとお花と一緒にと
あいちゃんもコスモス見に行ったのよね
でも、ドボンって大変な事になっちゃって
そんなアクシデントもあったけどニコニコ顔のあいちゃん見てホッとしましたよ~

あいちゃんは らむお兄ちゃんが大好きでいつも一緒だったから余計に淋しいでしょうね・・
みくはあいちゃんほど体調壊す事なかったけど
それでもすっかりベタベタとくっついって来る様になりました 最初から一人っ子と違ってやっぱり淋しさが出てくるのでしょうね お兄ちゃんにお姉ちゃんを頼りにしてた部分が
ママを頼りにするしかないですもんね
でも、だから余計に可愛さが一層ましてきますよね

小さくなったけど いつも一緒にいますから
ついつい傍に置いて似合いそうな物増えますよね~(^w^)
虹の橋 本当に沢山の人の心を救ったのではないでしょうか
Commented by ねね at 2010-10-17 10:54 x
ボブ&リリmamaさんへ

ありがとうございます お陰さまですっかり元気になりました 良くなったら出かけて回って無理してるかな(^w^)

あ、みくとコスモスって題名にすれば良かったです~(=^0^=)vずっとお外に出れなかったのでコスモスが咲くと
やっぱり嬉しくて少し暑くても出かけたくなります~

ボブリリちゃん 生まれた時からずっと一緒で本当に幸せに過ごしてお互いに頼りにしたりされたり お留守番でも一人になることは無いので安心もありますよね
mamaが今から心配されるお気持ちが痛いほど分かりますが
まだまだ元気まだまだずっと先の事 今を楽しくのんびりと過ごして下さいよ その時がきてからでも充分間に合う事ですから そうですよ、あまり考えると悲しくなるので今の幸せを大切に過ごしてくださいね

ほんとですね わんこって何時も自分の置かれた立場で一生懸命生きてるなって思います
突然一人っ子になって甘えん坊さんになったけど そこがまた可愛くて愛おしくてなりません(o^-^o)

Commented by ねね at 2010-10-17 11:02 x
ボビーままさんへ

え~2度ですか!ストーブですか!
やっぱり北と南じゃ大きな気温差があるんですね~

ノーリードですね
呼んだら来るかって事ですが 放しても追いつけないほど
遠くに行く事がないのですよ
走ってても私が見えなく程の所へはいけないし
ほとんど傍にいるので どうかな~
私が見えないのが心配でたまらない子なので いつも周りをチョロチョロしてるくらいですし多分すぐに来ると思います

シーズーとヨーキーの大まかな性格の違いってあるのかな
あ、愛情の深さもあるかもですね(^w^)
Commented by ねね at 2010-10-17 11:10 x
yukoさんへ

コスモス畑せっかく行ったのに残念でしたね~
こっちもね ここを見に来る人がいるほどきれいだったのに
雑草とごちゃ混ぜで私がいる間も人はまばらでしたよ
でも、yukoさんち一杯庭はあるしきれいなとこ見つけるの上手だしきっと今日当たり出かけてるんじゃないの(^w^)

あ、黄色のカラーね今度買ったのですよ
ピンクと赤のは一年経ったので何だか汚れてきてね
これって普通のカラーより付けるの簡単だし首抜けないし
いいよね
あゆみらちゃん達もよく分かってるし遠く行かないもんね
あ、それそれみくも一緒小心者なのよ(^w^)
ほんと、みくが甘えてくれるから淋しさも随分紛れてる
こっそり教えててくれたのね ありがとです

あ、ブリザ気が付いてくれたのね(^ー^)v

<< 鳥栖アウトレットへ | ページトップ | 久しぶりの更新です >>