14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
宮崎 生駒高原へ
コスモスの時期 行って見たいって~って思っていたけど
宮崎までは遠いよね~って思って行かなかった生駒高原
今日は お友達大勢で運転手もいるし行ってきました
朝夕はすっかり寒くなってきたけど 日中は汗ばむくらいの秋晴れに恵まれて
やっとコスモスに青空の写真が撮れそう~ってウキウキ

f0058277_9251527.jpg


みくも朝早くから 頭結ったり服着せてもらったりしてるもんだから
一緒に行けるって思って 出かける前からソワソワ ウキウキ
玄関に行ったりリビングに来たり まだ、まだ、行かんと~ってウロウロしてましたよ
もう、一緒に行ける時は分かっているので その仕草が可愛くてたまりません
でもね、実は今日はもう一つ予定があって 連れて行くか悩んだのですよ・・
けれど、もしかして大丈夫かもと連れていく事にしたのです

f0058277_9292737.jpg


そんな訳もありましたが PAで休憩しながら約3時間ちょっとで到着
もう陽射しもすっかり高くなって暑くてたまりません
でも、広い所にきたみくちん 大喜びで走り回る物だから
リードを持ったかあさんも一緒に走って大汗かきましたよ
まさかね いくらなんでもこんな所でノーリードってわけにはいきませんからね

f0058277_9354670.jpg


コスモスは満開を少し過ぎてるのかな~とそんな感じでしたが
青い空と白い雲と広い高原に満足まんぞく(*^▽^*)
それでも写真撮りながら歩いていると 暑さで汗が目に入ってくるほどです
恥ずかしいけど タオルを首に掛けて汗を拭き拭き
それでも、夏の暑さとは違うので みくは舌出しながら水分補給しながら
元気に歩きましたよ

f0058277_9412129.jpg


もちろん かあさんにとってはいつもみくが主役だから
一緒に写真を撮るのが目的だから 地面に張り付いて一目を気にせず撮りますけどね
肝心のみくちん モデルさんはやる気なしの協力体制なしです
やっぱり目の前にカメラがあるとそっぽ向いて
友人が みくちゃん「こっち~」と言うと歩いて寄っていくので
こんな時は しっかり「見て!」とか「おやつ!」とか言うしかないです(^_^;)

f0058277_9461913.jpg


f0058277_9494921.jpg


それでも 広いコスモス畑の中を一度も歩かないなんて言わずに
途中日陰を見つけてはクールダウンしながら ヘロヘロ舌を出しながら
みくにしては珍しくずっと歩いて付いてきますよ

f0058277_1015525.jpg


ここはお店も一杯出てて 日陰にテーブルも置いてあるので
お昼ご飯を食べてあ、かあさんは宮崎の地鶏の炭火焼にビールもね(^w^)
みくちんも 持ってきた鳥軟骨なんかを食べたりアイスを食べてるお友達から貰ったり
広い景色を見ながら ちょっとのんびりしました

f0058277_10253434.jpg


ここの景色を撮って全部見てもらいたいのですが
何せ広くて全て載せると写真だらけになりそうなのですよ
そしてね こんな広いところに来るとレンズが欲しくなってしまいます
今度はね 超広角レンズ(* ̄∇ ̄*) 広い風景を撮ってみたい・・・
こうやって ずんずんレンズ沼に足をズブズブと・・でも先立つものがね~(ToT)

f0058277_1043052.jpg


しかしね ここに長居はできないのですよ
次の予定はあるので そこそこに帰り支度をして次の目的地へ
熊本の八代です

f0058277_106751.jpg
 

これから夜に向って何があるのでしょう
ついた時には もう大勢の人が集まってそれでも橋の上は向こう岸に行く人で長蛇の列
みくを連れて行くか悩んだ原因の場所だったのですよ(^w^)
長くなるので 続きは明日に(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-17 10:25 | お出かけ | Comments(6)
Commented by yuko at 2010-10-17 11:43 x
おはようございます
精力的に(笑)お出かけしてますねー
しかも遠くない?宮崎に熊本・・一日で2県!
昼はコスモス 夜は・・花火かしら?
アップが待ち遠しいです!
Commented by ねね at 2010-10-17 16:48 x
yukoさんへ

え、こんな時間に!今日はお休みじゃなかったの?
お出掛けばかりかと思っていましたが・・あ、この後行ったのかな(^_^;)
ね、風邪で寝込んでたぶん 取り返さないと
それでも一日に何ヶ所も回るyukoさんには叶わないけどね
はい 夜にこれだけの人が集まるってやっぱ花火ですよね~
Commented by hhiromi39 at 2010-10-17 18:12
橋の上に凄い人!!
花火大会???不思議~

私も今日午後から4ワン連れてランでも・・・
って思ってたけど、どんどん黒い雲がやってきて~
雨さ(-"-)
せっかくの杏樹の誕生日が家でゴロゴロになっちゃった。。。
北海道はそろそろ冬の足音が近づいてきてます。

Commented at 2010-10-17 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-10-18 09:44
ボビーままさんへ
向こう岸に行く人ですごい事になってるでしょ
こんな行列私も始めてみましたよ
そうなんですよ 花火大会

そちらは雨だったのね
杏樹ちゃんの誕生日に連れて行ってあげたかったのに
残念だったね 家でゴロゴロでもわんずは文句言わないし
皆で遊べてそれはそれで楽しいと思うわ
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-10-18 09:49
鍵コメさんへ

そうですよ、花火 全国の花火師さんの大会なの
凄い人で始めて行ったけど来年は行かない~

超広角は広い景色が撮れるので(^_^;)
あ、水滴の中に写りこんだの 覚えててくれたんですね
あれはね~超厄介だけど 私も撮りたい一枚なの
今度挑戦してみるわ~(^ー^)v
<< 熊本八代花火大会2010 | ページトップ | 鳥栖アウトレットへ >>