14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
熊本八代花火大会2010
・・と言う事で昨日の続きです(=^_^;=)
この時期に花火?って思うでしょう~
普通の花火大会と違って 全国の花火師さん達の作品なんですよ
だから新作とか思いを込めて作られて作品の紹介みたいなものかな
普通はドンドンって次々に上がるのだけど
ここは 一つずつ作品を紹介して打ち上げるので花火毎に時間がかかるのですよ

f0058277_955483.jpg


生駒高原を出て八代に着いた時は もう何処も駐車場は満杯
グルグル回ってもパーキングは見当たらないし アチコチ規制だらけ
6時半から打ち上げが始まるのに もう時間はすでに5時
止める所はあっても会場までタクシーを飛ばさないといけないけど
何故かタクシーも見当たらず このまま諦めて帰ろうかと言い出したのだけど

f0058277_1001960.jpg


川沿いには もう大勢の人が集まってたのだけど
そこから ほんの5分も歩いた所に個人の持ち物の駐車場があって
ちょうど持ち主の方がいらして 停めていいですよ~って
皆車を置く事ができなくて大変な思いをしてる中 もうチョーラッキー(*^▽^*)
三脚担いで敷物やクッションや重いカメラぶら下げて みく抱っこして
とてもカートで移動できる感じではないのです
歩く事5分

f0058277_1063930.jpg


付いてみると まだ三脚が立てられる場所は確保できるし
ちょっと歩けば簡易トイレにも近いし これまたラッキー
シートを広げて準備して一息ついた頃から段々後ろ人が込みだしてきました
みくはね お昼間しっかり遊んだせいかクッションの上に乗ってグッスリ眠っています
こんな人ごみの中もまったく動じずです(;^-^;)

f0058277_10123683.jpg


そんな感じで始まった花火大会 
大きな音に驚くんじゃないかと心配したけれど 寝ていたみくちん
「ん、何の音?」ってな感じで目が覚めました
音もね 打ち上げる場所からさほど離れてなかったにも拘らず
そこまで大きな気がしませんでしたが やっぱり気になる様子

f0058277_10215441.jpg


途中から友人に抱っこされて大人しくしていました
元々雷や花火の音大きな衝撃音にも気にしないので本当に良かった
それに連続で上がらないから かあさんも何度も声かけて上げれるしね
花火も風下にいたせいで どうしても煙が写りこむのですよ
それに 人の多さもうんざりだし帰りの渋滞を考えると早めに帰ろうって
半分ほど見て帰りしたく始めました

f0058277_10294356.jpg


f0058277_10302417.jpg


後の花火も心残りではあったけれど 福岡までの時間を考えると夜中になるしで
早々に引き上げ みくちん帰り道も抱っこです
車に乗ったとたんに漠睡 体を揺すっても起きなくて
この分だったら食事して帰れるね~って途中SAで遅い夕飯食べて帰りました
家に付いたとたんに またまたベッドに倒れこんで寝てましたよ
長い時間外出したのは始めてで 相当お疲れのようでした(^w^)

多分 来年は行かない・・行きたくないなぁ~こんな花火大会(^_^;)
長くなるので 残りの数枚はも一つのブログへ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-18 10:41 | お出かけ | Comments(6)
Commented by momo_yuu at 2010-10-18 11:19
わぉ!コスモスにコメントしようと思って来たら、もう花火が打ちあがってた(笑)

まずコスモス。。。
すごいねー鹿児島にいたときローカルニュースで季節になると生駒高原のコスモス見てたけど、
プロが撮影してるTVより断然綺麗だわー
こんなに広いとも思ってなかったし。
超広角ほしくなるね~ムフフ。。。沼沼。

花火もまたすごいこと!!
ラッキー続きで、写してくださいって言ってたのかもねー
それにしても、みくちゃん、こんなところで寝られるなんて(@@)
モモは花火は初体験の時だからダメダメなの。
一番最後の、川面にも花火色が写ってるのが好きだわ。
Commented by hhiromi39 at 2010-10-18 15:32
やっぱり花火大会だったのね!
今時期には珍しい???
みくちゃんは疲れちゃったんだ(>_<)
人ごみも疲れるよね~
杏樹なら・・・ちびってるな・・・

Commented by ミレ母 at 2010-10-18 16:06 x
ミレ夫婦は、福津市の津屋崎の海岸で半日を過ごしました
釣りをしながらミレパパに
「ねねさんは、今頃生駒高原を走ってるよねぇ~
又、凄い写真がみれそうやねぇ~」と天気が良かったので
そんな話をしてました
すると、花火が写真に出てたのでびっくり~
そして朝宮崎に出発して、夜中に帰ってくる元気にびっくり~
眠くなりませんでしたか~
ミレ一家は、先週の日曜日に、鹿児島往復をしましたが
桜島パーキングで一度バッタンキュー
軽ワゴンの中で3匹と二人で明るくなるまで寝て、桜島の近くを
見物して、夜の8時に帰りました
高速のパーキングは、安心で綺麗で設備が整っているので
これからも、軽ワゴンで遠方を走りたいと思いました
最初は寝れなかったのですが、慣れると、暗くなったら
洗面所で顔を洗ったり、近くの温泉に入ったり、
結構気楽になりました
何といっても3匹とずーと一緒に過ごせる事がミレ母には最高です
ドックランも有るし、のんびり遊んで帰りました

残念なのは、とても綺麗な桜島の景色を3わんこさんは
感激してくれない事です
みくちゃんは、大喜びしてかわいいですね
Commented by ねね at 2010-10-18 22:08 x
モモ&ゆうさんへ

たまには早い事もあるのよ(* v v)

あ、生駒高原 ゆうさん知ってたんだ
私は始めて行ったのだけど 随分以前に行った事があるって
友人はなんか変ったって言ってたよ
だから ゆうさんが見た時より広くなってるかも~
ね~毎日公園やなんかお散歩してる時は思ってなくても
広いとこ行くと欲しくなるね お手頃で良さそうなの知らない?って買う気か~(;^-^;)

それで、花火ね ほんと遅く行ったにも関わらずラッキー続き あのまま止めれなかったら帰ってたかもだものね~
みくね 狭い所で人ごみの中よく寝てたわよ
私もビックリ さすがに花火が上がると起きたけど友人や私に抱っこされて大人しくしてたのよ~ちゃちゃは絶対にダメだったけどね(o^-^o)
花火好きって言ってくれる一枚があってよかったわ~(*^▽^*)
Commented by ねね at 2010-10-18 22:11 x
ボビーままさんへ

今時の花火珍しいでしょ 花火師さんの大会だから
普通の花火大会と違うのよ~
ちょっとの事ではビビルくせに 鈍感なのかな
ちっとも嫌がらず大人しい物でしたよ(^ー^)v
Commented by ねね at 2010-10-18 22:24 x
ミレ母さんへ

今朝ブログを見たら写真だけだったけど魚釣りってわかりましたよ~鹿児島に行った日記も見ました~
朝早くから出発してお疲れ様でした 運転は二人で交代ですか?宮崎から八代の花火は 運転してくれる友人がいるので
後ろの席でのんびり行けて疲れはまったくありませんでしたよ 運転してくれた友人は疲れたかもですね(^_^;)

今はSAは随分キレイで設備も整っていいですね
別府はとても広くてきれいでビックリしましたよ
向こうに行く事があったら一度立ち寄ってみてください

私達がきれいな景色でもわんこ達はわからないかも(^w^)
それよりずっと一緒にいる事が一番喜んでると思いますよ
みくは人が好きなので どこへ行っても撫でてもらったりすればそれで嬉しいのですよ(^_^;)
 
<< UPしてなかった話題色々(;^... | ページトップ | 宮崎 生駒高原へ >>