14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
UPしてなかった話題色々(;^-^;)
昨日は久しぶりに家にいました(^_^;)
海ノ中道のコスモスがきれいという事で行ってみたかったのだけどね
で、家にいて何をしてたかって言うと・・・
久々にアチコチお掃除して ずっと気になっていたブログのバックアップ
何時だったか エキブロじゃないんだけど記事がなくなったというのを聞いた事があって
今まで日記も三日坊主だったかあさんが こうして長い事続けてこれたブログ
お友達がいたからこそ続けられたんだと思うけど かあさんにとって大事な日記
もし何らかの事情でなくなったらと思うと どんなにガックリするだろうと
全てPDFファイルにしたのですよ

f0058277_72684.jpg


そして 一番始めの2月の日記をB5で印刷してみました
ほんとはね 両面印刷したかっらのだけど 枚数が少ない上に割高
ま、PDFファイルをCDに入れて保存してれば印刷する必要もないわけですが
なんだかね~アナログ人間なんでしょうね こんなとこ
しかし、何年分も印刷するとなると どんだけかかるのよね 紙とインク(^_^;)
皆は ブログのバックアップってどうしてるの?
いい方法も知らないので とりあえずそうしたんだけど何か方法あるのかしら?

土・日はコミュニティの文化祭 もちろんPW教室も参加でしたが
日曜日にお手伝いに行ってきました

f0058277_7154667.jpg


一年間 教室で習った物作った物の展示
かあさんは もうずっとおさぼりばかりで最近は何も作ってないのだけど
教室を止めたら きっともう何も作らなくなるんじゃないかって
細々と続けてはいるんですけどね(=^_^;=)

それから、映画も行っていたのですよ
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの「ナイト&ディ」
もうむちゃくちゃ面白かったです こんな映画がやっぱり好きです
笑顔が何と言っても可愛いくて好きなキャメロン・ディアスなんだけど
ビキニ姿も披露してましたがやっぱり年取ったなぁ~って思います

f0058277_7302353.jpg


お出掛け続きの毎日でしたが 
今日はブリザーブドフラワーの一日講習受けに行きます(=^_^;=)
あ、みくの写真が一枚もなかったですが 家にいると寝てる事が多くて
最近はyukoさんに貰ったカドラーがお気に入りです

f0058277_734265.jpg


よく見ると顔埋めて寝てる事があるんですよ 苦しくないのかしらね
という事で 今日は午前中お留守番のみくちんです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-19 07:39 | 日常 | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2010-10-19 15:27
私もキャメロンディアス好き♪
もちろんトム様も好きよん♡
メグは最初、キャメロンディアスって名前が候補だったのよ~
でもあのナイスバディと比べるとちょっと・・・
で、メグライアンになりました。
あら、メグライアンさんに失礼だわね(^_-)-☆

ブログのバックアップ!!
写真はしてるけど~ブログは考えた事も無かった(>_<)
エキサイトさん、信じてるわ~~


Commented by ねね at 2010-10-20 08:06 x
ボビーままさんへ

あ、やっぱいいよね この二人
メグちゃんそうだったの(^w^)  
でも、キャメロンっていうより
メグちゃんって言う方が呼びやすいと思うよ

エキサイトは大丈夫だと思うんだけどね~
ずっと以前の事なんだけどね 最近はないようだけど
何しろ借り物だからなくなったって話聞くと心配で(^_^;)
なくなったら嫌だよね
<< ブリザの講習と誰もいない?公園 | ページトップ | 熊本八代花火大会2010 >>