14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海ノ中道海浜公園のコスモス
気になっていた海中のコスモス 今年はきれいだったよ~と言うのを聞いてから
行きたいけどお友達は皆用事があって 
かあさん一人で行くのも楽しくないなぁ~って躊躇してたんだけど
どうしても行きたい その誘惑に負けて思い切って一人で出かけました
せっかく思い立ったけれど 生憎の曇りで空はどんより
最初に あゆみらちゃんが来た時間違えて行ったという光と風の広場へ行ってみましたよ

f0058277_717541.jpg


奥にはドッグランもあるし 広いのだけど他には何もない・・・
ちゃんと言っとけばよかったね かあさんも始めて行ったのですよ
写真を撮ったら それだけでここをでました
駐車場と入園料は 一度払ったら場所が違ってもOKなんだって よかった(^w^)
入り口から何時も行く場所と反対方向へ歩くと花の丘って言うのがあって
そこが満開らしいのですが

f0058277_7244185.jpg


f0058277_7245572.jpg


少し枯れてきたのもあって もうちょっと早く行けばよかったなぁ~とは思ったものの
それでも見事なコスモスです 色んな種類が咲いていましたよ
コスモスの中を歩くと芝生なので みくは大丈夫かなぁ~と思ったけど
ここの芝生は痛くないそうです(^w^) ずっと歩いてついてきます
しかしね~カメラをどんなに設定しても曇り空の中コスモスが映えませんよ
せっかくのコスモスも青空がないと写真を撮ってもちっともきれいに写せません

f0058277_7303396.jpg


そうは言うものの 風は気持ちよく吹いてこの広いコスモスの中を歩いても
気持ちいいし みくも楽しそうに歩いてくれるし ま、それでいっか(^_^;)
何時もは 出かける時は誰かと一緒でかあさんとみく二人ってめったにないし
淋しいかな~って思っていたけど 何時ものお散歩って感じです
コスモスを一通り見てから休憩 かあさんはおにぎり みくは鶏肉
おばさんと犬一匹だけど それはそれで楽しいかも(=^_^;=)
それにね 最近イチデジ下げた一人の方ってよく見かけるのよね
やっぱりゆっくり写真を撮りたいって人 一人でも出かけるんだなぁ~

f0058277_754252.jpg


この花の丘を見終わって 又歩いてキバナコスモスが咲いてる広場へ
ここはね 本当に広いから一杯歩かなくていけないのですよ
見事なキバナコスモス すぐ傍の観覧車に乗って上から見ると絵になっているのだけど
わんこは乗れないので その様子を写すことはできません
そして、写真といえばこの中に動物の森があって小動物などがいるので
撮ってみたいのだけど そこも犬連れは入れないから断念
そう言えば 動物って撮った事ないなぁ~・・動物園も行かないしね

f0058277_804626.jpg


ここでアイスを食べて 一杯歩いたご褒美にみくにもお裾分けして
さて、またここから秋バラを見にいこうと思って聞いてみると
まだ先の様で ここらで帰ることにしましたが 随分歩いてみくも疲れたのか
トボトボ歩き出したので 持ってきていたちゃちゃのカートに乗せました
この日始めて ちゃちゃがいなくなってしまっていた物を持ち出したのですよ
このカートには ちゃちゃの思い出が一杯(o^-^o)

f0058277_8114938.jpg


そして、やっぱりカートはラクチンだなぁ~と思っているはずのみく
みくがトボトボ歩き出すとゆっくり過ぎるのでかあさんも自分のペースで歩けるし
もうずっとカートが一緒のお出掛けに慣れているし便利だし
ちゃちゃも一緒のような気もするし(o^-^o) これからも活躍しそうです

f0058277_8224195.jpg


ちゃちゃも こんな風に振り返って何度もかあさんを見てたけど
みくもやっぱり振り返って時々確認していますよ(^w^)
帰り道の写真スポットで降ろしてからは またずっと歩いて付いてきました
今日はちょっとカートに乗ったけど 本当に沢山歩きましたよ

f0058277_8241475.jpg


f0058277_8271924.jpg


沢山歩いてお腹もすいたのか 夕飯は待ちきれない様子でキレイに完食
いつもは残す癖に しつこくお皿を舐めていました(* ̄m ̄)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-21 08:33 | お出かけ | Comments(8)
Commented by yuko at 2010-10-21 13:47 x
取り急ぎ ただいまです~
関西帰って昨日は同じくコスモス見に行ってきましたよ
やはり曇りで(>_<)
でもって私も長年平日の出かけは一人と二匹とイチデジですよ(爆)
なので殆ど無口です(笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-10-21 16:51
こんにちは~
お花がとっても綺麗ですね(^_-)-☆
まだまだ見所があって羨ましいです。

こちらは銀杏の木も葉っぱが落ちて、
どんどん冬に近付いてますよ(>_<)
さっき公園へ行ってきたけど~
4時になったらもう寒くって!!
天気予報で雪マークも出てきました・・・

Commented by ねね at 2010-10-21 17:18 x
yukoさんへ

おかえりなさい~もう帰ってきたかな~UPはまだかな~と
思っていたら次の日コスモス見に行ったのね(;^-^;)
元気過ぎるって言うか忙しすぎるって言うか・・
関西は随分盛り上がったみたいでいいな~

ちょっと遠くへ行く時は一人じゃ嫌だったんだけど
行ってみると気楽でいいね 少し淋しいけど
カメラ抱えたら意外と何処でもいけるんだなって思った
一人と一匹旅も悪くないわね(^ー^)v
Commented by ねね at 2010-10-21 17:21 x
ボビーままさんへ

こっちは今が見頃のコスモスですよ~
夏に閉じこもっていた分 あちこちに出かけたくなります

え~もう銀杏の葉落ちたの~
こっちはやっと色づき始めたばかりだし
紅葉もまだまだ先ですよ
それにもう雪ですか(^_^;)
なんかすぐに冬がやってくる感じですね~
Commented at 2010-10-22 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ&ゆう at 2010-10-23 09:51 x
生駒高原に負けないコスモスだね~
みくちゃんもご満悦な笑顔ばっかりで嬉しそう♪
私は、デジイチとモモ抱えては・・・ちと躊躇。
普段から電車も乗らないから、混雑の予測がつかないし(爆)
カメラはアウトドアの趣味よね~
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-10-24 20:05
鍵コメさんへ

そうなのね(^w^)
仕事中でも、ネットができる環境にあるっていいですね

冬だったから余計に海風が凄かったでしょ
私も残念だったけどいい方に考える鍵コメさん
ステキです(^ー^)v
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-10-24 20:10
モモ&ゆうさんへ

そうなおよ~わざわざ遠方に出かけなくても
近場にコスモス畑があったのですよ(^_^;)
あ、私もねそう思っていたんだけど
以外といってみるとお散歩の延長みたいで大丈夫だったよ
みくと二人だと話し相手がいなくて淋しいけど
好きな様に写真撮るには気を使わなくていいかも~

そうそう、カメラってアウトドア
撮りたい風景やお花を見つけて歩いてね(^w^)
本当に撮りたかったら体力に気力も根気もいるしね
<< くじゅう花公園へ | ページトップ | ブリザの講習と誰もいない?公園 >>