14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
くじゅう花公園へ
やっぱりね コスモスの頃はくじゅう花公園に行きたくなるんですよ
でも、今月は色々出かけたし もういいかなぁ~と思っていたら
お仕事が休みなので行こう~って前日電話があって急遽行く事になったのですが
曇りのお天気 また曇り空ですよ・・・
それでも出かけていきました 今日はお兄ちゃんも一緒です
みくのお世話を焼いてくれるので かあさんは気にせず写真も撮れると内心ホクホクだったのに・・・

f0058277_2129834.jpg


園内は 肌寒いくらいでしたが 歩くには最適な気温
みくも嬉しそうに張り切って歩きましたよ
でもね、お兄ちゃんがリードを持って先に歩くと 後ろから来てるかあさんを
振り返って何度も確認して少しでも離れると歩かないのですよ

f0058277_2129531.jpg


ちゃちゃがいなくなる前は これほど酷くはなかったのです
ずっとかあさんと二人でベタベタくっ付いているし
お留守番もほとんどしなくなってるし 何処に行くにもみくだけだと身軽なので
連れて行ってるし みくと二人の時間が大幅に増えた為か
すっかりかあさんっ子になってしまって困ったものです

f0058277_2143664.jpg


この写真を撮った時も お兄ちゃんだとイヤだってダダこねているんですよ
リードを持っても引っ張る事ないし クンクンしててもじっと待っててくれるし
あっちこっち好きな様に歩いても付いてきてくれるし優しいお兄ちゃんなのに
友達が持ってくれても同じ様な調子です
少しずつこんな感じにはなっていたのだけど かあさんが前を歩けば傍に来たいものだから
一生懸命に歩くのですけどね みくの後ろだと見えないのでまるでダメです

f0058277_2346565.jpg


そんなこんなでコスモスが咲いてる所まで歩いてきたのだけど
背丈が高いしとても全景は見えませんでしたよ
なので カメラを上に持ち上げて適当にシャッターを切ったのだけど

f0058277_23475576.jpg


実際に見えないとコスモス畑の中を歩いているだけでした
去年は見晴台もあったので一面のコスモスも見れたのですけどね
それに見ごろは過ぎて枯れかかってるから一面のピンクじゃない(=_=)
遠くまで来たのに キレイな時に出会うって難しいね・・

f0058277_9253294.jpg


なので一輪ずつ撮ってみましたが そうなると待ち時間が長いのですよ
揺れてるコスモスが止まるのを待って シャッター押してもピント合わないとダメだし
・・と格闘する事になるので 友人とお兄ちゃんは一足早くにレストハウスのベンチで休憩
その間に みくには持ってきたササミをあげたんだけど まったく食べないんだって
ずっと、かあさんはどこ?って探していたんだって(≧ヘ≦)
どんなに可愛がってくれて知ってる人が二人傍にいるというのにね

f0058277_9323972.jpg


f0058277_925526.jpg


もちろん かあさんが食べさせると早くはやく!もっと頂戴って
お目目キラキラして指まで齧るくらいの勢いなんですよ
こんなじゃ これから先何があるかわからないのにちょっと心配
そんな事してると雨がポツポツきだして とうとう降り出してしまいましたよ(ToT)

f0058277_9374320.jpg


計画としては 花公園を出たらやまなみハイウィをドライブってコースだったのに
広い高原とすすきをって思っていたのに・・
降ったり止んだりするものだから途中まで行っては見たものの
もう帰ろうかって断念

f0058277_9425053.jpg
 

こんなじゃ 何処まで行っても同じ事だもんね
行く時は山登りをする人の車で埋め尽くされていた登山口の駐車場や車道の車も減っていて
これじゃ登山もできないって帰って行った人も大勢だったみたい
山も色づき始めてきれいな景色を求めて来たんだろうけど残念だったね

f0058277_9472227.jpg


そう言いながら帰り道の九粋渓に来る頃は雨はなくなってきて
ちょっと途中休憩しました ここには食事も出来てお土産も売っていて
紅葉の頃はキレイな所 でも、紅葉も早くて足湯で疲れてない足を浸かってきました

f0058277_951436.jpg


みくは入れないのでそばで待ってましたが かあさんが離れていると
ワフワフ、フニュフニュ文句垂れていました(; ̄- ̄;)
すぐ傍の見える所にいるというのに 抱っこしてって事なのですよ
もう、まったく分離不安にでもなってしまったかのような態度です
来月は ここも紅葉できれいに染まるんだろうな~
今度はきれいな秋晴れの時に来たいなぁ~
歩けないみくちん 写真も撮れず未消化のかあさん
みくに頼りにされてないお兄ちゃんに友人・・・お天気って大事だよね

f0058277_9544783.jpg


とは言いながら
もう一つのブログに撮ってきた写真載せているのでよかったらみてね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-23 21:44 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ボブ&リリmama at 2010-10-24 22:02 x
ねねさん!素敵なお出掛けですね~
みくちゃんとお兄ちゃまと一緒に・・・♪

みくちゃんもいつもママと一緒で嬉しそう(*^^*)

パッチワークにブリザーブドフラワーのアレンジ・・
そしてお洋服作りやお写真と本当に素敵な物ばかりで
感心しっぱなしです

これからも素敵な作品を見せて下さいね~
心待ちにしております・・♪^0^♪・・
Commented by hhiromi39 at 2010-10-25 08:42
みくちゃん、すっかり「ママ命」になっちゃったのね~
誰も入り込めない強い絆・・・だね(^^♪
我が家ではボビーが私べったりで、何処へ行くのも一緒に行きたがります。
たまに実家に預けたら~
ボビーだけが私の帰りをドアの前で待ってるんだって!
ボビーだけさ(-"-)

Commented by モモ&ゆう at 2010-10-25 10:24 x
いや~どこぞのいつも動いてるお方のように、
沢山のお庭があって羨ましいわ(爆)
お兄ちゃんと歩かないみくちゃん、せっかくシャッターチャンスがいっぱいと思うと残念よねー
家は父ちゃんが使い物になりません!(-"-)
先にモモと走ったり~カメラの前横切ったり(怒)
もうね、二人で行ってても、自分でリード持った方が良いくらいよ!
Commented by yuko at 2010-10-25 11:20 x
おはようございます
やけにくしゃみが出ると思った・・

>どこぞのいつも動いてるお方のように

私の事?(爆)

いやぁ・・ほんと・・ねねさんも私と同じ位動いてますよね?
もしかして私よりも凄いかも・・私は休みの日だけだもの(笑)

ここくじゅう花公園も行きたいところです
なので今度は一日はハウステンボスもう一日はここにします。
・・といつになるかわからないのにもう予定立ててます(爆)

それにしてもみくちゃん 大変なママッ子になりましたね
今までちょっと我慢とかしてたのでしょうか 一人っ子になったので思う存分甘えてるのかな(*^^)v
Commented by らむママ at 2010-10-25 16:27 x
ねねさん こんにちは~

素敵なお写真にうっとりです♪
お洒落なお店のポストカードかと思いましたよ(*^_^*)
くじゅう公園~広くて満載の素晴らしい花々ですね~
お友達にお兄ちゃんも一緒にこんな素敵な所へ~羨ましいです。
大好きなお兄ちゃんよりもねねさんのみくちゃんになりましたか・・・
あいもついこの間までママ…ママ…でしたが、少し変わってきました。
きっとみくちゃんにも時間が必要だと思いますし、
自然に自然にですよ(*^_^*)
甘えたさんの時は一杯甘えさせてあげてくださいね(*^_^*)
Commented by ねね at 2010-10-26 18:01 x
ボブ&リリmamaさんへ

はい、せっかく楽しみに出かけたのに雨まで降って
ちょっと残念でしたが ま、それなりに楽しんできました(=^_^;=)
お兄ちゃんは久しぶりに一緒に付いてきてくれました

ちょっとしたきっかけで始めたブリザです
PWは最近手をつけてなくて・・
mamaのクラフトのカゴ作りもしたいな~いいな~と
思っています 色々考えながら楽しみながら出来上がると
嬉しいですよね~(*^▽^*)
mamaも生け花など趣味も多彩で楽しみにしていますよ~



Commented by ねね at 2010-10-26 18:04 x
ボビーままさんへ

そう、すっかりママっこになってしまいましたよ
あら、ボビーちゃんはままっこだったのね
メグちゃんはパパだし あとの二人はどうなのかしら
同じ様に接していても違うんですね~

みくは今まではこんなに甘えん坊でなかったのですよ
ちゃちゃがいなくなったので淋しいのもあるのかなぁ~と
思っています
Commented by ねね at 2010-10-26 18:12 x
モモ&ゆうさんへ

いえいえ、あのお方には程遠いですよ
朝から家の事キチンとやって一日に何ヶ所も巡って
夕飯もキチンと作ってその日にUPなんて
とても真似でしきかねます~(;^-^;)

モモちゃんの写真見てるとリードを持ってくれると
色んな表情が撮れていいなぁ~って思ってたんですけどね
ちっとも歩かないっていうから・・
アハハ(*^▽^*) カメラ興味がないと色々気が付かない
もんだと思うよ 使い物にならないって 写真を撮っている間
モモちゃんと待っててくれたり色々協力してくれてるじゃない~それだけでも充分じゃない
あ、そうそうY子さんのご主人様は一緒の時
ポイントが決まったら二人を抱っこで置いてくれたり
協力的で羨ましかったよ~(=^0^=)
Commented by ねね at 2010-10-26 18:20 x
yukoさんへ

あ、くしゃみ出てた(^w^)
そうそう、どこぞのあの方といえばyukoさん以外にいません
キッパリ!

って、いうかyukoさん年中無休で季節関係なく出かけてるし
行動範囲も広すぎだしとても足元に及びません(^_^;)
私の場合はたまたま重なっただけだし・・(* v v)。

私もハウステンボスと久住阿蘇はお勧め~
っていうか 今度は私はyukoさんのお庭に行ってみたい~
こっちとは比べ物にならない位素敵なトコ一杯だもの
叶わないかもだけど夢見てる(^ー^)v

みくね~ちゃちゃがいる時はクールな子だなって思ってたのよ いなくなって淋しいのかな~一緒にいて構う時間が増えたせいかすっかり甘えっこになってしまったのよ・・
Commented by ねね at 2010-10-26 18:29 x
らむママさんへ

褒めてもらって恥ずかしいやら嬉しいやらです(*^_^*)
せっかく出かけたけど お花の時期がずれてしまって
他にもひまわりやら他の花畑やらあったのだけど
遅かったり早かったりで全部伝えられなくて残念でした~

あいちゃん 変わってきましたか 安心ですね~
大好きならむお兄ちゃんがいなくなって心配でしたものね
やはり一人っ子になれるまでは色々とあるのでしょうね
あいちゃんにはあーちゃんやリボンちゃんやお友達がいて
仲良しさんができて本当に良かったですよね
みくにもそんなお友達ができたら変わるかな~
そうですね 私もみくを構う事でちゃちゃのいない淋しさを埋めているのでお互い様かな~と思っています
それも時間が解決してくれるんですね

<< 今日も雨・・ | ページトップ | 海ノ中道海浜公園のコスモス >>