14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
マリナタウンと大濠公園へ
今日は 30分ほどですむ用事があったので みくも一緒に連れて行きました
今の季節だと車の中でも待たせる事ができるのでね
ある施設の中の管理人さんがいる駐車場に止めていたのですが
止める前に一人で乗せていても大丈夫ですか?って気にされていたのですが
終わって取に行くと 大人しい子ですね~乗ってるかも分かりませんねって
一緒に車を覗いて寝ているみくを見て
「待ってるいる間吼える子がいるから困ったなと思っていたんですよ」って言われました

f0058277_203367.jpg


ちゃちゃは車で待たせるとずっと起きていたのだけど
みくは車ではすぐに寝てしまうので ちょっと安心です
それから ついでにマリナタウンへ冬服のほしい物があったので行ったのですが
探す時ってないのですよね・・
みくの服も見てみたのですが それも気に入ったのがなくて
今日は何も収穫がありませんでした(;^-^;)

f0058277_2013828.jpg


せっかく出かけてきたのにね でも、そんなものですよね
そして、お天気もいいので大濠公園へお散歩へ
朝の間は寒くって上着がいるくらいだったの
歩いていると着ていたカーディガン脱いでしまいましたよ
気温差が激しすぎて衣服も来たり脱いだり着たりって面倒です

f0058277_2017319.jpg


最初は機嫌よく歩いていたみくも その内ノッタリノッタリ歩いたり
クンクン匂ってばっかりだったりです
お昼にお腹もすいたのでスタバによって 軽いランチで休憩しました
そのあと半周歩くつもりだったのに ちっともやる気がでないみく



それでも歩いていると数歩歩いては立ち止まり見上げて
数歩歩いては立ち止まり見上げてを繰り返し
ここで 「抱っこする?」って言うとチャカチャカ寄ってきて
抱っこすると「あ~ラクチン」ってなるのですよね~



まだ6歳なのに今元気一杯歩かなくてどうするんだよ~と思いますよ
気が向けばずっと歩くのだけど 気が向かないとこんな調子だものだから
通り過ぎる人達に 笑われてしまいますよ
一周1,6キロ かあさんのダイエットの為にも歩きたかったのに
ちゃちゃはしっかり歩いて付いてきてたのにね
まったくやる気のないおさんぽでした

f0058277_20415727.jpg


f0058277_20432340.jpg


だって歩くの面倒なんだもの・・・みく
食べてばっかりで動かないからプクプクなってるでしょ!・・かあさん
写真撮れればいいんじゃないの・・みく
今日はイチデジ持ってきてないから 撮る気がしないの!・・かあさん
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-10-28 20:21 | お出かけ | Comments(8)
Commented by yuko at 2010-10-29 12:30 x
ちょっと!
みくちゃんのお散歩姿に一人で大うけ 大爆笑してるんだけど!(爆)
こんな・・こんな・・・お散歩見た事ないから(爆)
あぁ~おかしい!!!!!

・・昨日はありがとうございました♪
Commented by ミレ母 at 2010-10-29 13:22 x
かわいい~♪
ただ歩いているだけでも、かわいくて、何回も「もう一回見る」ボタンを押しました。
みくちゃんかわいい。ドレスとリボンが良く似合ってます
ちゃちゃちゃんの事思い出しました・・寂しい。
Commented by クラチ at 2010-10-29 14:36 x
歩いては止まり上を向いて、歩いてはクンクン立ち止り。
やがて行くよと引っ張るとそのうち歩けないと止まっているのならいいのだけど、我が家のおてんば娘は両手を大の字に開いて腹這いになって顎まで道にくっつけて歩けないと言うのです。

まだまだみくちゃん可愛いからいいわぁ。
それでも歩いてと歩かせるのを信号待ちしてる車の人たちに見られ、爆笑され、あんまり何回もしてると虐待してんじゃないかと思われるのではないかとパパさんと一緒にため息ついてます。

なににせよこれ買いにいこうと思っていくときってあまりいいのがないんだよね~。なにげに見ているとのあこれいいって思ったときは買わないんだわ(='m') ウププ
Commented by hhiromi39 at 2010-10-29 14:58
そうよ!メグも同じ感じで歩くわ!!
目的があればスタスタ歩くんだけど、
すぐにトボトボ歩きになる( 一一)
急に止まって私を見る。
私は、無視して「さぁ、歩くよ!」
そのてんヨーキーズはひたすら前を見て歩く。
ヨーキーズの方が散歩は楽です♪

Commented by ねね at 2010-10-29 16:56 x
yukoさんへ

そうよね~あゆみらちゃんタッタカ良く歩くものね~
みく、笑ってしまうでしょ
オチビの頃はむやみやたらと走っては止まり
苦労して今は我儘散歩で苦労してます(; ̄- ̄;)

ちゃちゃは早足でよく歩いてお散歩って感じだったけど
みくyukoさんちで鍛えてもらった方が良さそうだよ(^_^;)

いえ、気持ちだけです(=^_^;=)
Commented by ねね at 2010-10-29 17:02 x
ミレ母さんへ

格好だけは可愛くしてるのだけど
好きな様にさせてるから どんどん我を通すようになってます(ー"ー )
この公園にもちゃちゃも一緒に行ったんですよ
何処に行っても一緒に歩いた事を思い出します
思い出してくれてありがとうございます

Commented by ねね at 2010-10-29 17:13 x
クラチさんへ

笑ってはいけないと思うけど思わず笑ってしまいましたよ
みくよりもそらちゃんの方が手ごわい(;^-^;)
思いっきりアピールしてますね~
困った様子のクラチさんの顔が目に浮びますよ
抱っこすれば簡単な事だけど そうすると癖になるしで
かといって 引っ張っていけないのよね

マロン君もだけどちゃちゃも心臓が悪くて歩けなかったので
何処か悪いんじゃないかって思ってしまうのよね・・
ただのお散歩好きじゃないのならいいけど
何処も悪くないなら もっと歩いて欲しいよね~

やっぱりそうでしょ 探す時ってないんだから
だからあるものでいいやってなるのよね(=^_^;=)

Commented by ねね at 2010-10-29 17:20 x
ボビーままさんへ

え、メグちゃんもなの!
そうそう自分が何か目的があれば走る事だってあるのに
急にウダウダ歩き出すんだからね~
「歩くよ」って言うと歩いてくれるの?だったらいいわよ
みくは言う事聞かないからね~
ヨーキーズのお散歩いいわね~ちゃちゃもそうだったわ
メグちゃんとヨーキーズが一緒だとペース狂うよね(^_^;)
<< ちゃちゃの服・・・ | ページトップ | キリンビアパーク甘木へ >>