14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
11月も三日が過ぎ・・
もう今年もあと二ヶ月足らずなんて 一年の早い事
年賀状も売り出したし、ウカウカしてる間に年末迎えそうですよ
一年が早いって 若い時には感じなかった物ですけどね~

それにね 最近では昨日何やってた?とか
夕飯なんだった?何て聞かれると すぐには出てこないってやっぱ老化かな(^_^;)
何か事件があってアリバイなんて聞かれたって何も分からないですし
今は毎日のスケジュールだって日記だって書いてなく
せいぜい ブログの更新くらいしか自分の足跡残してないですもんね・・

f0058277_18561471.jpg


今日は 車の洗車と給油をすませた後に
公園お散歩に行ってきました いつもの大きな公園でなく
池の周りを2.1キロほどの遊歩道がある公園です
時々お散歩に来ているのだけど 相変わらず匂い取りしたりで
タッタカ歩かないみくのお散歩なので45分もかかりましたよ
もう少し 歩いてくれれば 後一周ほど歩きたいのですけどね~

f0058277_1925185.jpg


ここは犬のお散歩してる人も多くて 前からわんこが来てるのに気が付くと
通り過ぎてくれるまで 前足あげて警戒警報で待ってるし
匂いを嗅がれそうになると 身を伏せて早く止めて頂戴って小さくなってるし
たまに吼える子に会うと隠れて身動きできずですが
たま~に気の合う子に会うと嬉しそうに尻尾振っているのですけどね(^ー^)v

f0058277_198247.jpg


今日はカートに乗ってお散歩してるシニアわんこに会いました
ちゃちゃも一緒にカートのお散歩してたなぁ~って・・・
歩けなくても お外の空気を楽しんでる親子を見て何だか暖かい気持ちになりました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-11-03 19:15 | 日常 | Comments(10)
Commented by ミレ母 at 2010-11-03 19:24 x
なんてすばらしい写真でしょう~
同じ公園に行っても、
こんな写真
は撮れません
みくちゃんの不安そうな後ろ姿やかわいらしい表情が
きちんと撮れて、パチパチパチ♪
Commented by hhiromi39 at 2010-11-04 08:32
えっ!ねねさんもキレたりするの!!
なんか~親近感が沸くわ~(^_-)-☆

まぁね~破壊行動は困りもんだけど、
それだけ元気だって思うようにしてるわ!

昨日の夕飯は?って聞かれるより
二日前の夕飯は?って聞かれるとかなりヤバい(>_<)
買い物に行く前にメモを書いて
そのメモを忘れて行くって事ない?
私なんてしょっちゅうよん(汗)

Commented by yuko at 2010-11-04 11:48 x
おはようございます

わかるわぁ・・・・物忘れ?て言うのか自分でもおかしい位に何でも忘れちゃうの 最近はそれも酷くなって痴呆になるのが早いって自分で思って怖いです
だって・・大きな声で言えないけど先日は郵便番号がとっさに出て来なくて隣にいた上様に聞いたのですよ!恐ろしいでしょう?
病院で年齢を書く欄に自分の歳がわからず頭がまっ白になり思わずお姉ちゃんに電話しようかと思った時も(爆)

>前足あげて警戒警報で待ってるし
もし近寄ったら「やってやるぞぉ~」という気持ちなのかしら?
この仕草可愛い~
うちは二匹して吠え掛かります(ーー;)とても・・ヤンキーなお嬢タチです。。
Commented by Coo at 2010-11-04 13:51 x
はじめまして♪ Cooと申します(^_^)
14歳になるシニアポメの男の子、空(くう)と暮らしています♪
とっても素敵な写真ですね! みくちゃんもとっても可愛い♪
実は同じ公園に昨日お散歩に行っていて、カートでウロチョロしていたので、
あ!もしかしてみくちゃんとすれ違っていたのかも…!
またお散歩で出会えるといいな〜、と思わずコメントさせていただきました。
見慣れた公園も、こちらの画像で見ると、こんな素敵な風景だったんだなぁ〜って、改めて感動しています。

Commented by クラチ at 2010-11-04 19:48 x
そうそうマロンも片足あげているの、とくに自分に向ってくるものがあるときとか、何かもらえるときもやってたわ、期待の表れなのか怖いと思っているのか・・いまだに謎です。そらはあまりしないんだよね。
っていうかそれほどお散歩で歩いてくれないからかも(='m') ウププ

今日素敵なサプライズプレゼントが届きました。
私の好きな色合いでそらにみせびらかしてからマロンのそばにおかせてもらいました。ほんとうにありがとう。
Commented by ねね at 2010-11-04 21:45 x
ミレ母さんへ

三匹ちゃんも時々行くみたいですね~
ここは家から近いし 歩くと気持ちいいですよね
ミレ母さんもきれいな写真撮ってるじゃないですか
同じですよ(o^-^o)
ミレちゃん達もいつも可愛らしいですよ~
Commented by ねね at 2010-11-04 21:50 x
ボビーままさんへ

そうですよ~どちらかというと短気ですよ
すぐに「あったまくる~」とどなってます(=_=)

玩具破壊したあと 繕ってるでしょ
それがやりたかったのよ~
破壊するほど遊んでくれる方が楽しいわよ(*^▽^*)

あ、私の方がヤバイね(^_^;)
昨日の事も思い出せないのに二日前なんて無理、ムリ
そうそう、メモってても忘れたりなんてしょっちゅうよ~
・・・威張る事じゃないよね(; ̄- ̄;)
Commented by ねね at 2010-11-04 22:03 x
yukoさんへ

まだ40過ぎたばかりだというのに早すぎない(* ̄∇ ̄*)
年はね 忘れるようにしてるからいいのよ(^_^;)
最近は話してて分かってるのに名前が出てこなかったり
AKB48の子達の区別が難しくなったり・・
年々怖くなるわよ~(┰_┰)

え~実際に会ったあゆみらちゃん達
あんなに吼えられてたのに吼え返したいの我慢して
やり過ごしてたの見てたから偉いな~って思ってた
みくはね 気が小さくてビビリだから情けない時あるよ
私にはワンワン煩く吼えるのに内弁慶もいい所よ(=_=)

Commented by ねね at 2010-11-04 22:17 x
Cooさんへ

始めまして このブログ見つけて頂いて嬉しいです(*^▽^*)
今、Cooちゃんの所へ行ってきました~
そうしたら 私が見かけたわんちゃんで思わず嬉しくなって
最初の頃からちょっと見せてもらったのですよ

私にもカートでお散歩してた子がいたから
声をおかけしようかな~と思いつつ 
そのまま通り過ぎてました お声をかければ良かったなぁ~
カートの中で気持ちよくお散歩してた空ちゃん 
とっても可愛くて幸せそうで 私も暖かい気持ちになって お散歩できたんですよ
いつか一緒にお散歩できたらいいな~って思います

先ほど見せて頂いたブログの公園もとってもきれいでしたよ~
展望台から見渡した風景とっても良かったですね
こんなに広かったんだ~なんて改めて感激しました(*^▽^*)

今日はコメントありがとうございます
のちほど改めて遊びに行きますね(o^-^o)


Commented by ねね at 2010-11-04 22:28 x
クラチさんへ

あ、マロン君もやってたの~片足上げ
みくは困った時や嫌な時にするから分かりやすいよ
多分逃げ出しやすいようなかもしれない(^_^;)
マロン君は何かもらえる時にもやってたのね
何だか小さな意思表示なんだろうね~可愛いね

そらちゃんはしないんだ、ってあの抵抗の仕草を
思い出すと可愛いやらおかしいやら(ごめんね~)
お散歩嫌いな子も多いから それも個性だよね(^ー^)v

あ、届きましたか~突然でビックリだったでしょ
思い立ったらすぐに押し付けてしまうから~ごめんね~
今から寒くなるから色合いが渋くなっちゃったけどね(^_^;)
<< やる気のないお散歩(; ̄- ̄;) | ページトップ | 大きな公園へ >>