14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちゃちゃの百か日と変わりつつある日常・・
8日の日は ちゃちゃの百か日を迎えました
この日が早かったのか、ちゃちゃがいなくなったのがもっと以前の様な気がしたり
今では みくの一人っ子生活にすっかりなれて 日々過ごしていますが
何時もふと振り返ると ソファの上やベッドの中で
かあさんの動きを追っていたり 見ていたちゃちゃがここにいなくて
それなのに まだ一度も夢にも出てきてくれなくて帰って来た気配もないので
虹の橋で楽しく過ごしてるのかなぁ~とか思ったりしています

f0058277_724274.jpg


夜家の中で何気なく撮った写真ですが 短めの耳の毛の長さやちょっとボサった顔
この表情が好きな一枚です
しっかりした体つき 撫でた感触 抱っこした重み 鳴き方 訴える時の表情
楽しい時ピョンピョン飛び跳ねていたしぐさ 一つ一つが思い出にならず
まだしっかりとその感覚が残っています
みくは 可愛いばかりなのですが 
ちゃちゃは犬ではあったけれど、頼りになる存在相談相手というか 
かあさんの気持ちを本当に理解していてくれて 何でも分かっていて 
どんなに愛おしくて好きで好きでたまらなかったか そんな子でした
時々 今ここにちゃちゃがいてくれたらなぁ~って思う事があります・・・

f0058277_7165328.jpg


ちゃちゃがいなくなって 生活の変化がそろそろ出始めようとしています
彼女がいる間は ずっと傍に付いていてやりたかったので
かあさんも外に出て仕事をするのを止めていましたが もうそろそろ
色々な諸事情から 仕事を始める前に職業訓練を受けようと思っています
そうなると みくも今まで一人で長いお留守番をした事がないので心配ですが
ちょっと頑張ってもらおうと思います

f0058277_7285957.jpg


夜 食事が終わってリビングでテレビを見ながら何か食べてると
それ何?ちょっと欲しいなって真剣な顔でみているみくちん

f0058277_732544.jpg


一緒に遊んでやらないと 玩具で遊べないみくちん
ビビリで甘えん坊な我儘さん

f0058277_7333756.jpg


ご飯のあとにハミガキガムを貰ったら かまくらベッドに運んで取られない様に
食べるみくちん 誰も取る人なんていないのに小さい頃からの癖(; ̄- ̄;)

出来れば ずっと一緒に過ごしたいし今までの様に夏は涼しいうちに
冬は暖かい日中にお散歩に行ったり 平日あまり人がいない時にお出掛けしたり
そんな日常を送りたいのですけどね・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-11-09 07:51 | 日常 | Comments(9)
Commented by ミレ母 at 2010-11-09 12:31 x
ねねさんが、職業訓練と言えば・・・どんな事を勉強するんだろぅ~
又、新しい事を計画されてるんですか??

毎日バタバタしているミレ母は、早く仕事を定年したい~ばかりしか頭に有りません後3年もありますぅ~
3年すると、ミレも14歳を迎えるし、たあとパンダも1歳違い
大きな病院代が待っているんでしょうねぇ~ぁぁぁ
毎日仕事の様に、わんこさんの病院と人間の病院を通う日々が待っているかも~ぁぁぁぁ~
少しでも、楽しい事を見つけて笑っていたいです
ちゃちゃちゃんの2枚目の写真を見ると、ミレ母の顔が
ほにゃほにゃ~て緩みます。かわいい~
かわいい~
わんこさんはホントかわいいですねぇ♪
Commented by hhiromi39 at 2010-11-09 15:16
百か日ですか・・・早いような遅いような・・・
ヒメの時もそんな感じだったな~
でも一年は早かった!!
「えっ?もう一年経ったの?」って感じでしたよ~

私もずっと4ワン達と一緒に居たいけど、
仕事も大事!!
お金の為でもあるけど、家に籠ってるとボケそう(>_<)
自分の健康の為に腹炊く事は良い事って思ってます。

ねねさんはどんな仕事が好きなのかしら?
手先が器用だから何でも出来そうね(^_-)-☆

Commented by モモ&ゆう at 2010-11-09 20:44 x
百か日・・・早いのか遅いのか・・・
でも、こうやってトップにどどーんってちゃちゃちゃんの写真があっても
なーんにも違和感がないよね(*^^)v
2枚目の写真、せっかく寝てるのに起こさないでよねーって
言う雰囲気がとっても好き。
きっと、今でもこうやって見てるんだろうなーって思いました。

お仕事始められるのね。
職業訓練からということは、専門職なのかなぁ?
ねねさんが忙しくなると私は寂しいなぁ~(笑)
始めのうちはみくちゃんもお留守番慣れないだろうし
ねねさんもぐったりでしょうけど、頑張ってくださいね^^
Commented by ルルママ at 2010-11-10 12:49 x
こんにちは~
こちらへ来るのは凄くお久しぶりです・・・ごめんなさい

ちゃちゃちゃん・・・もう百か日ですか
早いなぁ~
ちゃちゃちゃんの目力たっぷりの写真を観ていると
今もそこにいて・・・じっとこっちを見てくれているかのような
錯覚になりますよ

最初のちゃちゃちゃん・・・好きだな~
このなんとも言えない表情☆
ちゃんとこっちを見てくれてるのですね
それも何でもちゃちゃんにはお見通しみたいなお顔ですもん

相談相手・・・わかるな~

二枚目のちゃちゃちゃんは若いころかしら??
あどけない表情の甘えてる感じが凄く可愛いです

次へ続きます・・・
Commented by ルルママ at 2010-11-10 12:49 x
ごめんなさい
二通に分けました・・・

続きです

いない・・体はそうだけれど
でもきっと何時でもみてくれていますよ

みくちゃんのお留守番にだって
きっと付き合ってくれると思いまよ
お姉ちゃんだものね!!

このかまくらベッドお揃いだったんですね~
ちょっと形が崩れているところなんかも一緒・・・
嬉しくなっちゃった
我が家のもかなりの年季が入っているけれど
ラックとアンディのそれぞれのおうちなので処分もできず・・・です

職業訓練ですか??
なんだろう?
手先が器用なねねさんだもの・・・
きっとねねさんにぴったりのことができますよ

お互いに体にいたわることも忘れないように
頑張ろうね~♪
Commented by ねね at 2010-11-11 08:21 x
ミレ母さんへ

私もこの年になってやっと外へ出られる環境になって
今からでは遅いかもと思いながら模索中です
とりあえず MAUSの資格を取ろうとおもっています

わんこがシニアの年代になると
なんらかの病気が出てくるのが当たり前みたいで
今は早めに気が付くことが多いので 病院に通いながらも
長生きしてくれる様になったのでありがたいなって思います
定年してから ずっと傍にいてあげれて面倒みれるのは
三匹ちゃん達も幸せだなって思いますよ
ちゃちゃの時は病院代やご飯やサプリなど諸々を合わせると
5万ほどかかっていた様に思います
でも、お金は何とかなっていたし 一生懸命に世話をする時間をくれたちゃちゃにありがとうって言いたい気持ちです
きっと、ミレ母さんも三匹ちゃんのお世話が幸せな時間になると思います

Commented by ねね at 2010-11-11 08:29 x
ボビーままさんへ

ヒメちゃんの時ももう一年経ったのか・・って
そんな気がしましたね
ヒメちゃんが亡くなって杏樹ちゃんがやってきたから
余計にバタバタと過ぎちゃったのかもね~

私もやっと外に出れる環境になったので今更だけど
外に出る前に学校に通って勉強するから
まだ仕事に入ったわけじゃないけどね
どうなる事やらです(^_^;)
仕事はね 何も資格がないから選べないと思うけど
できれば希望する職種がみつかればいいなぁ~と
でも、年も年だし今は厳しいからね・・(=_=)
Commented by ねね at 2010-11-11 08:42 x
モモ&ゆうさんへ

ほんとに あっという間だったような
もう随分前の事の様なきがしたり・・
ちゃちゃの写真見てそう言ってもらえると嬉しいな
私も この顔何となく好きなのよね
今にも何か言ってくれそうでつい呼びかけてしまう(^_^;)

あ、そんな専門なことではないのですよ
とりあえず何も資格がないから勉強するだけ
時間も仕事するより短いし学校も自転車で5分位の事だし
それで最初は体ならしが出来るかな~って
仕事があってどんなに忙しくてもブログUPして
コメントしてと凄いパワーの持ち主な方もいるからね~
少しでもブログはやっていかないとね~(=^_^;=)
だから今まで通りですよ 淋しいなって言ってくれて嬉しいな(笑)
Commented by ねね at 2010-11-11 08:54 x
ルルママさんへ

風邪は少しは良くなったかな~
ルルちゃんずも次々に大変だけど本当に頑張ってるなって
応援してますよ(^ー^)v

ちゃちゃがいなくなってもう冬になってしまって
そうこうする内に一年たっていくんでしょうね~
ふと見られてる様な気がして振り返っても そこにいない
淋しさはあるものの随分慣れて来たかな~って思います
写真はね 今年の物なんですよまだそんなに痩せてなかった頃(o^-^o)

あ、かまくらベッド二つ並んだの見ましたよ~お揃いね
しまう時にたたんでいたらこんなになったのよ~(;^-^;)
今更外に出て仕事って甘くはないだろうけど
ちょっと頑張らないとね 合う仕事見つかったらいいけど
時間はあるから探して頑張ろうって思っています
みくも大丈夫だよね(=^0^=)v
<< みくのベッド事情 | ページトップ | やる気のないお散歩(; ̄- ̄;) >>