14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちゃちゃの百か日と変わりつつある日常・・
8日の日は ちゃちゃの百か日を迎えました
この日が早かったのか、ちゃちゃがいなくなったのがもっと以前の様な気がしたり
今では みくの一人っ子生活にすっかりなれて 日々過ごしていますが
何時もふと振り返ると ソファの上やベッドの中で
かあさんの動きを追っていたり 見ていたちゃちゃがここにいなくて
それなのに まだ一度も夢にも出てきてくれなくて帰って来た気配もないので
虹の橋で楽しく過ごしてるのかなぁ~とか思ったりしています

ちゃちゃの百か日と変わりつつある日常・・_f0058277_724274.jpg


夜家の中で何気なく撮った写真ですが 短めの耳の毛の長さやちょっとボサった顔
この表情が好きな一枚です
しっかりした体つき 撫でた感触 抱っこした重み 鳴き方 訴える時の表情
楽しい時ピョンピョン飛び跳ねていたしぐさ 一つ一つが思い出にならず
まだしっかりとその感覚が残っています
みくは 可愛いばかりなのですが 
ちゃちゃは犬ではあったけれど、頼りになる存在相談相手というか 
かあさんの気持ちを本当に理解していてくれて 何でも分かっていて 
どんなに愛おしくて好きで好きでたまらなかったか そんな子でした
時々 今ここにちゃちゃがいてくれたらなぁ~って思う事があります・・・

ちゃちゃの百か日と変わりつつある日常・・_f0058277_7165328.jpg


ちゃちゃがいなくなって 生活の変化がそろそろ出始めようとしています
彼女がいる間は ずっと傍に付いていてやりたかったので
かあさんも外に出て仕事をするのを止めていましたが もうそろそろ
色々な諸事情から 仕事を始める前に職業訓練を受けようと思っています
そうなると みくも今まで一人で長いお留守番をした事がないので心配ですが
ちょっと頑張ってもらおうと思います

ちゃちゃの百か日と変わりつつある日常・・_f0058277_7285957.jpg


夜 食事が終わってリビングでテレビを見ながら何か食べてると
それ何?ちょっと欲しいなって真剣な顔でみているみくちん

ちゃちゃの百か日と変わりつつある日常・・_f0058277_732544.jpg


一緒に遊んでやらないと 玩具で遊べないみくちん
ビビリで甘えん坊な我儘さん

ちゃちゃの百か日と変わりつつある日常・・_f0058277_7333756.jpg


ご飯のあとにハミガキガムを貰ったら かまくらベッドに運んで取られない様に
食べるみくちん 誰も取る人なんていないのに小さい頃からの癖(; ̄- ̄;)

出来れば ずっと一緒に過ごしたいし今までの様に夏は涼しいうちに
冬は暖かい日中にお散歩に行ったり 平日あまり人がいない時にお出掛けしたり
そんな日常を送りたいのですけどね・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-11-09 07:51 | 日常
<< みくのベッド事情 | ページトップ | やる気のないお散歩(; ̄- ̄;) >>