14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
二頭引きのリードを使ってみました
パソの調子もどうにか戻ったのですが 出かけたりして日記も書くのに時間がないです
でも、仕事をしていた頃は それでも書いてお友達のHPへも遊びに行ってたのに
何もしてない今の方が何も出来ないなんて 時間の使い方が悪いです(=_=)

今日は始めて二頭引きのリードでお散歩に行きました
以前はみくのわがまま散歩で考えられなかったのですが 最近少し落ち着いてるし
どうかなと思いましたが、40分歩いてきたけどうまく出来ました
二つリードを持つよりも楽で、おトイレもお互いに待ってられて 違った方向へ
引っ張る事もありませんでした。近所の散歩には良いみたいですo(*^▽^*)o~♪

二頭引きのリードを使ってみました_f0058277_15403224.jpg


一緒に並んで歩いたり でも、みくが先に歩こうとして前にでています
二頭引きのリードを使ってみました_f0058277_15421791.jpg

ちゃちゃは散歩の時は かあさんの顔を見て確認したりするのですが
みくはちゃちゃが一緒だと 一度も見る事がありません(*・・*)

そんな散歩ですけれど アスファルトの道路を歩いて帰ってくると もう真っ黒
シャンプーでその度に洗うのもあまりよくないかとは思うんですが、
特に前足は上のほうまで酷いです 重曹もお水のいらないシャンプーでも落ちないので
しかたないけど 何か良いものがないでしょうか
公園の芝生の上だとこうまでは酷くないのですけどね
この時期のこの酷い汚れ 皆さんはどうしてらっしゃるのかしら?

それから ちゃちゃがこの所食欲がなくて少し痩せた感じがしていたので
体重を計ったら 5・6キロでした ずっと6キロを維持してたのに
背骨の骨がでこぼこと判ります 400gですがとても大きい数字の様に思います
好きなササミジャーキーを小さく砕いてふりかけにして食いつきをよくしたりしても
今までの半分も食べてないです。どうにか食べてくれたらと思ってるんですけれど・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2006-03-29 16:10
<< 舞鶴公園の桜 | ページトップ | 海ノ中道海浜公園 >>