14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
久しぶりの小学校とちゃちゃへのお花
14日 日曜日は福岡市長選挙でした
小さな一人の一票だけどいつも選挙には必ず行っています
福岡市は沢山の課題を抱えていますが 
九州朝日放送アナウンサーの36歳の若い市長誕生しました
与野党逆転 これからの福岡をよりよき物に変えてくれる事を期待したいです

選挙には みくのお散歩もかねて小学校まで歩いていきました
投票は抱っこして 小さなみくちんも投票の雰囲気を味わってきましたよ(^w^)
終わって広い校庭をグルッと回ると 大喜びで歩いたり走ったりクンクンやったり
小学校は気に入ったようですよ(=^_^;=)

f0058277_20572063.jpg


みくちん 保育園は少し通ったけど小学校は行ってないからね~
行ってたらもう少しオリコウサンになっていたかな(=^_^;=)
サッカーをやってる子達やバスケットをしてる子を見つけては
仲間に入りたくて一生懸命に近づいて行くのだけど お邪魔虫になるだけだから
傍で見ていました(o^-^o)

f0058277_20185417.jpg


当日は みくも一緒に小学校の校庭で遊べたんだけど
普段は行く事なんてないからね 選挙に付いてきたご褒美かな~
沢山遊んでスイッチが入ったのか 学校を出てから公園へも行きたいそうで
そのまま歩いて小さな公園にも行ってきました

f0058277_20261630.jpg


この公園へも入り口に来て入らないと引き返す事もあるので
みくのその時の気分はどうなってるか サッパリ分かりません(^_^;)
犬って 大体お散歩コースって決まってる様に思うのだけど
みくに限っては その日の気分で何処に連れて行かれるかわかりません
これって 完全にみくがリーダーになってるって事なのかしら・・
本当は かあさんが行く方向に連れて行くのがいいんだろうけどね

f0058277_20294429.jpg


それから 選挙当日の朝 思いがけない事に
ちゃちゃへのお花が届いたのですよ(*^▽^*)
HPを始めて まもなく知り合ったリリママさんからでした

f0058277_20362765.jpg


リリーちゃん ぼたんちゃん すみれちゃんのママさんから
今はブログをお休みしてて淋しい思いをしてたけど
大阪が大好きなyukoさんが年に一度のワクチン接種(^w^) に出かけるたびに
報告をして頂いてたので元気にしてるんだって 様子は遠くから分かっていたけど
リリーちゃんは ちゃちゃと誕生日が同じでとても親近感がある子なのですよ

f0058277_20381567.jpg


会う事もなくお話しする事もすっかりご無沙汰してたのに
ちゃちゃの事を聞いてお花をお供えして頂いて本当に嬉しかった
復活して また野生の王国の3嬢ちゃん達の日々をみたなぁ~って思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-11-15 20:58 | 日常 | Comments(6)
Commented by yuko at 2010-11-16 00:15 x
そうそう・・このママさん・・この間もいっちょまえに(笑)カメラは持って一応写真は何枚か撮ってましたが(爆)
日記じゃなく週記でいいし・・つうか面倒なら文章は書かなくていいから無言で三嬢の写真だけ貼って!と言ったのですけどね(笑)

うちのあゆみらは幼稚園すら行った事ないんですよ
だから中々日本語が喋れなくて(;一_一)

市長選は一番身近な物だからね 投票率も高かったと思います
よい福岡になって欲しいです 私の希望としてはただ一つ
福岡ー茨城便を飛ばしてくれるようお願いしたいわ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2010-11-16 10:16
こちらも先週、市長選があったのよ~
でもすっかり忘れてた私です(>_<)
投票率もかなり低くって半分も居なかったって!!
それだけ無関心な市民(私も含め・・・)

みくちゃんも一緒に選挙に行ってきたのね(*^^)v
そのままお散歩へも行けて~
みくちゃんにとってはラッキー♪だったのかな?

Commented by モモ&ゆう at 2010-11-16 20:07 x
みくちゃん小学生の輪に入って、ボール追いかけっこしたかったのかな~
新しい所って、興味津々だよね!
モモも、こっち行くーとかそっちはいやーとか言ってますよ(-"-)
だましだまし、私が写真撮りたい方に行くけどね(爆)

広島の写真、後でゆっくり見せてもらうね♪
Commented by ねね at 2010-11-17 21:46 x
yukoさんへ

私も 皆も待ってる人大勢いるから始めてねって
お願いしたのですけどね~
写真だけでもいいのにね(^w^)
yukoさんのお陰でお話が出来て本当に嬉しかった
本当にありがとう~です

ね、小学校行ってたら少しはしゃべってくれてたかもね(^w^)
市長選 投票率低かったそうですよ
今回は8人もの候補が出て誰に入れていいか分からないって
人が多くて 年々無関心になって来るようですよ
今の福岡市は大阪よりも財政が悪くて先行き不安
少しでも 上向きにならないとね~
そうよね~茨城に新空港が出来たから 直行便出るといいね
ヾ(´▽`;)ゝ
Commented by ねね at 2010-11-17 21:50 x
ボビーままさんへ

こっちも投票率低かったのよ~
誰に入れても同じって感じで 東国原さんみたいな人が
いたら投票率も上がると思うんだけどね(^w^)

選挙のついでにお散歩なのか お散歩のついでの投票なのか
ま、どっちにしてもこんな時しか小学校の校庭に入ることないからね~みくは何だか楽しそうだったよ(^w^)

Commented by ねね at 2010-11-17 22:00 x
モモ&ゆうさんへ

みくはね ボールより子供に興味があって一緒に遊びたかったみたいなの
バスケやってる子達に知らん振りされてしょんぼりしてたよ~(;^-^;)

え~モモちゃんもダダこねる事あるの~
で、お散歩はゆうさんの写真撮りたい方へ決まるのね(^w^)
この子達もちゃんと行きたい方があるって その時の気分みたいなのがあるって面白いよね

広島ね~車に乗ってる時間ばかり長くて(ー"ー )
帰ってきたらクタクタでしたよ 運転もしてないのにね

<< かあさんの病院とシャンプー | ページトップ | お留守番のお詫びに大きな公園へ >>