14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
かあさんの病院とシャンプー
朝はすっかり冷え込んで寒かったのだけど 日中はいいお天気になりました
青空も見えてこんな日は どこかに出かけて写真を撮りに行きたいなぁ~って思います

f0058277_20242694.jpg


でも、今日はかあさんの病院の日なのでお散歩ついでに行ってきました
お薬だけ下さい~って言って そのまま公園に行って遊んで帰ってくると
処方箋が出来ているので お隣の調剤薬局でお薬をもらいます
お薬だけの時は そんな感じだから何時もお散歩ついで
公園は桜の葉っぱが沢山落ちていて 茶色のカーペットになっていました

f0058277_1958437.jpg


お昼前の公園は誰もいなくて みくと二人で貸切状態
かくれんぼしたり走ってみたりのんびりと遊んだのに
帰り道は 又違う公園に入って行ったのですよ 公園ハシゴ(^ー^)v
ここは銀杏が色づいていました
ここでも誰もいなくて貸切 今日は随分長くお外にいました

f0058277_20104133.jpg


なので 帰りは足元はグレー色 ケリッケリも思いっきりしたからね
で、帰ってお昼ご飯を食べて少しお休みしてシャンプーしようと
準備していたら いつもの様にコソコソと逃げ出しましたよ(^w^)
今日は 捕まえずに出てくるまでのんびり待っていたら
何時目でたっても出てこないので探してみたら かあさんのベッドで寝てました

で、結局は抱っこで連れてきてシャンプーです
終わってちょっと顔カットしてみたんですが 顎の下たへんがガタガタ
あっちがいいかな~と思うとこっちがダメで中々難しい
でも、次回のトリミングまで ちょっと稼げそうです(^_^;)

f0058277_20151799.jpg


トリミングの間に顔のカットだけお願いしてたんだけど
今回はかあさんのカットで我慢してもらいましょ(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-11-16 20:29 | 日常 | Comments(6)
Commented by ミレ母 at 2010-11-17 09:06 x
みくちゃんふあふあで、ぬいぐるみみたいですねぇ
自分でカットすると、愛おしい気持ちが高ぶります
何も文句を言わずに「もういいの?」「まだ?」てかわいい目で見つめられると「いゃあ~ごめんよぅ~」て、何回もやり直して、「ごめんねぇ~」で
いつも終わります。そして、終わってからも、もうちょっとここをやり直したいなぁ~と見てると、目を逸らすので、あれ、雰囲気を察したなって
意思が通じ合うので嬉しいです
わんこさんは、ホントかわいくて、いつも一緒にいたいです
夜中もそばで寝息を立ててるので、一緒がいいねぇ~となでなでします
でも、いつの間にか場所を変えてるので
踏みそうになります
ミレ母は、どじだから、踏んでしまわない様に注意、注意です

Commented by yuko at 2010-11-17 21:53 x
ほんとお天気がいいと出かけたくなりますよね
私はいつも思うのです 仕事の日は朝晩以外の日中は雨でいいので(笑)水曜やお友達が来る日曜の昼間だけ晴れて欲しいと(爆)
普通の日は朝晩の散歩だけ出来ればいいんですもの・・
・・で今日の水曜の公休日は朝から雨で・・しかも一日中雨で・・
珍しく朝も夜も散歩に行ってません(;一_一)

グレーのアンヨ ちゃんとシャンプーしてまっ白にされるのですね
私は気になってもダメ・・ドライしてあげる時間がないので冬はほぼグレーの靴下はいてます(爆)
Commented by ねね at 2010-11-17 22:12 x
ミレ母さんへ

シャンプーしたてはふわふわのサラサラでいい匂いですが
これが続いたらいいけどね 今の時期はすぐに真っ黒です

ミレ母さんは3匹ちゃんもいるのに皆を自分でカットして
すごいなぁ~っておもいます
私は ちょっとカットしても中々うまくいかず
ちっとも可愛くカットできませんよ
あちこちガタガタになっても文句一つ言わずにいてくれるのだけど そんな顔を見るたびに可愛そうだって思います(^_^;)

いつもいつも傍にいてくれて 寝てるかと思って
そっと動いても急いで付いてきて本当に可愛いですね
夜抱っこして寝ている時 信頼しきっている様子に
絶対大事にしてあげなくっちゃって思いますね


Commented by ミレ母 at 2010-11-18 12:33 x
ところで、
ねねさん、具合が悪いですか??

ミレ母はたべなきゃあいいのに、カロリー取り過ぎてます
つい、つい、食べたい・・。

あさってから、東京、日光鬼怒川温泉の慰安旅行です
ちび達は、ぱぱさんと娘に任せます。
3日間も合えないので、朝、会社の近くの公園に散歩に行きました
みくちゃんみたいな
笑顔の写真に憧れますが、絶対に、笑った写真なんて撮れないです
まず、笑わないもんなぁ~
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-18 20:54
yukoさんへ

ほんとに お休みの日だけでも晴れてくれたらいいのにね
カメラに興味がなかった頃はあまり考えもしなかったし
晴れたら出かけたいって今ほど思わなかったし
ちゃちゃみくがいなかったら 一人で公園へなんて行かなかったでしょうね~
お休みの日が一日雨なんて可愛そうだけど
出かけられなかった分家の中の事ゴソゴソとやってたようですね(^w^)

あ、足の汚れは毎回シャンプーしないですよ
いつもの様にお水で足洗って拭くくらい
酷いときはシャンプーで洗うけどいつもやっていたら
皮膚に悪いような気がしてね・・

Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-18 21:00
ミレ母さんへ

具合が悪いわけじゃなくて 毎日飲んでるお薬があるので
月一回お薬取りに行って3~4ヶ月に一度血液検査しています
食欲はあった方がいいですよ~
何も食べれなくなるなんてこんな辛い事ないですし
美味しく食べれることは元気な証拠です物ね
ただし 太りすぎには注意が必要ですけどね(^_^;)

日光鬼怒川ですか 父がまだ元気な頃一緒に行きました
帰ってから 少しずつ調子が悪くなっていって
なので最後の親子旅行になってしまいました
3匹ちゃんはご主人とお嬢さんに任せて 思いっきり
楽しんできてくださいね~
 
<< 公園は秋色 | ページトップ | 久しぶりの小学校とちゃちゃへのお花 >>