14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
佐賀大興善寺へ
今日も朝からいいお天気に恵まれて お天気が良かったら紅葉見に行こうって
約束してたので朝から行ってきましたよ
佐賀って行っても一般道で1時間ほどの所なのです
それでも朝グズグズしていたので付いたのは10時半くらい
もう沢山の人で写真撮るにも沢山の人が写ってしまい撮れる感じではないし
肝心の紅葉は もみじの葉っぱは茶色になって縮れていて
例年の様にため息が出るほどの物でなくちょっとガッカリでした

f0058277_1921223.jpg


それでも人ごみがなくなった瞬間に撮った一枚
みくは 色んな人に声を掛けてもらって撫でてもらって大満足(^ー^)v
境内から山の紅葉を見ようと階段を上がりかけた所で
ブログで時々お話してるmakoさんにバッタリ(=^0^=)v
makoさん 最初みくを見て話しかけてくれて分かったんですよ
沢山の人出と時間差ですれ違って当たり前なのに 偶然ってステキですね~
何時かお会いしたいなぁ~って思ってた方に会わせてくれるなんてね

f0058277_1933755.jpg


階段で立ち話になってしまって お互い待たせてるご主人や友人に
悪いなって気を使いながらも話は次々と出てくるのですがそこそこにお別れしました
ブログをやってなかったら そこにみくがいなかったらすれ違ってただろうにね
お別れした後は 山の方に登ってみましたが ここも色あせた木々で残念でした

f0058277_1956325.jpg


f0058277_19414875.jpg


f0058277_19421079.jpg


なので 紅葉は諦めてみくをモデルさんにして撮ってきました(^_^;)
さすがにここはいつもと違う場所だぞって思ったのか
文句も言わずに神妙に黙って付いてきていますよ(^w^)

f0058277_19443532.jpg


ちょっと長い階段も山道もせっせと付いて歩きました
あまり知らない所って離れたら危ないって思ってるみたいに
ピタとくっ付いて少しも離れる事無くせっせと歩くのでおかしいやら可愛いやら
いつもの我儘散歩とは大違いでした

f0058277_19503667.jpg


どんどん多くなる人やこれ以上居てもって事で 急遽大宰府へ行ってみる事に
光明寺のお庭の紅葉が有名なのですが ここも同じ様な感じなので
前庭だけで天満宮へ しかし、帰って写真を見たらみくを写していませんんでした(^_^;)

f0058277_19545762.jpg


なので 良かったらもう一つのブログに写真だけUPします
興味があったら覗いて頂けると嬉しいです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-11-19 19:58 | お出かけ | Comments(8)
Commented at 2010-11-19 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko at 2010-11-19 23:32 x
えーーっ 溜息が出るほどじゃないって言ってもじゅうぶんにキレイですけど?!
やっぱり「腕」ですよ(笑)ちゃんと伝わってますよ(^_^)v

すごい偶然があるものですね まるで赤い糸みたいです(笑)
私も偶然みくちゃんとねねさんに会えたらいいな・・と(爆)
Commented by hhiromi39 at 2010-11-20 08:41
写真、とっても綺麗だわ(^_-)-☆
そちらは今時期が紅葉の見ごろでお出掛け日和なのね~
こちらは冬眠日和かな?(爆)

でも昨日は頑張って散歩へ連れてった。
最近、サボり気味だったんで~ちょっと反省!!
ワン達の為に頑張らないとね(*^^)v

Commented by ボブ&リリmama at 2010-11-20 15:24 x
わぁ~~素敵ステキ~~。。☆^^☆。。
このステキな景色と可愛い~モデルさんのみくちゃん
とってもいいですね~(*^^*)

そして偶然の出会い・・嬉しいですよね~
mamaも以前長野でボブ☆リリを見てお声を
掛けて下さってビックリした事がありました
そんな時は本当に運命的な物を感じますよね~♪
だって5分違っていたら会えないですから・・・

お天気の良い日はやっぱりお出掛けが良いですね~
いつもキレイなお写真ありがとうございます・・♪^0^♪・・
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-21 17:29
鍵コメさんへ

本当に嬉しかったです~
何時かお会いしたいなぁ~って思っていたのが叶って
あの人の多さの中で よくみくを見つけてもらったなぁ~って もし、みくがいなかったらすれ違っていたかもですね

みく小さく見えるのですが 体重がしっかり詰まっていて
結構思いのですよ(^w^)
大興善寺 平日なのに凄い人でしたね~
毎年行く度に増えている様な気がします
近くにあって行けるのでいいですね~
光明善寺は 天満宮の横にあるお寺で紅葉が人気です

お知らせありがとうございました~近いうちに(*^▽^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-21 17:34
yukoさんへ

ここは 去年行った時の素晴らしさを見てるからだと思います 今年は色づきが思ったほどでなかったけど
やはりキレイなお寺ですよ(o^-^o)
腕ね~もう少し良くなったらって何時も思うんですよ

赤い糸なんでしょうね~
あの人の中で同じ時間に行き合わせて同じ場所でないと
お会いする事なんてなかったと思うと
この出会いを大切にしたいと思います(o^-^o)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-21 17:39
ボビーままさんへ

この所いいお天気に恵まれて家の中にじっとしてるのが
勿体無いような毎日ですよ
そちらの寒さを思うと申し訳ないような気がします

そして、そちらではうんざりするような雪ですが
思いっきり憧れます(;^-^;)

お散歩もままならないようになって来たよね~
ヒメちゃんがいた頃は必ず出かけていたんじゃないの?
今はオチビちゃん達ばかりだから たまにでもいいかも~
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-21 17:44
ボブ&リリmamaさんへ

紅葉も今が見頃 今週は終わりかと思います
いつも褒めて頂いて嬉しいです~励みになります

mamaも経験あるんですね~
ほんと5分違っていたら会えなかったですし
ボブリリちゃんやみくが一緒でなかったら
声をかけてもらえる事ないですものね~
ほんとに大事にしたいと思います(^ー^)v

最近はいいお天気が続いて本当にありがたいです
このままこのお天気が続いてくれるといいんだけど
寒くなると思うと嫌だなぁ・・・(^_^;)
<< 南阿蘇へバスハイク | ページトップ | 公園は秋色 >>