14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
南阿蘇へバスハイク
年に一度の大勢の仲間でバスハイクでした
みくちんは今日は可愛そうだけど長いお留守番です
普段がほとんど車移動ばかりなので時間に追われた旅行は苦手ですけどね
今年は南阿蘇のトロッコ列車で紅葉を楽しむって事でした

朝出発して お昼は阿蘇ファームランドでバイキングの昼食
しかし、同じ様にバスハイクで来てる団体さん数組と一緒なので
広いレストランもごった返し 料理を取って食べてゆっくりする間もなく
すぐまたバスに乗って駅まで移動です

で、ビックリ トロッコ列車って言っても
普段使っている線路にトロッコを引っ張る列車を連結させた物でした

南阿蘇へバスハイク_f0058277_1654332.jpg


そして見る景色は山の紅葉でなく こんな所ばかり続きます

南阿蘇へバスハイク_f0058277_16545467.jpg


そして、ちょっとだけこんな所にきましたよ
この景色を見るためにトロッコ列車は小休止します
たったこれだけの風景(;^-^;)

南阿蘇へバスハイク_f0058277_1656432.jpg
南阿蘇へバスハイク_f0058277_16561588.jpg


降りたら次はワイン工場に行ってワインの試飲
最後にメロン狩り
・・って言ってもね~何個も切り取って買って帰る様な果物ではないですし
ハウスの方に良さそうな物を切ってもらってお土産にしましたよ
大きくて重たかったので帰って計ったら2.2キロもありました(⌒o⌒;)
ちゃちゃへお供えして 食べ頃になるまで待ちます(^w^)

南阿蘇へバスハイク_f0058277_1735125.jpg


朝から夕方遅くまで慌しくバスに乗ってる時間は長くお土産やさんに何度も連れて行かれ
そんなバスハイクの一日は終わりました
みくちん 帰って来ても今帰ったの~って感じでお迎えしてくれました

今日は公園にお散歩に行きたかったけど かあさん少々くたびれていたので
ご近所のお散歩してきました

南阿蘇へバスハイク_f0058277_1793973.jpg


お友達とのお付き合いですが 日帰りバスハイク疲れただけでした(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-11-21 17:14 | お出かけ
<< 朝のお散歩は気持ちいいね | ページトップ | 佐賀大興善寺へ >>