14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
南阿蘇へバスハイク
年に一度の大勢の仲間でバスハイクでした
みくちんは今日は可愛そうだけど長いお留守番です
普段がほとんど車移動ばかりなので時間に追われた旅行は苦手ですけどね
今年は南阿蘇のトロッコ列車で紅葉を楽しむって事でした

朝出発して お昼は阿蘇ファームランドでバイキングの昼食
しかし、同じ様にバスハイクで来てる団体さん数組と一緒なので
広いレストランもごった返し 料理を取って食べてゆっくりする間もなく
すぐまたバスに乗って駅まで移動です

で、ビックリ トロッコ列車って言っても
普段使っている線路にトロッコを引っ張る列車を連結させた物でした

f0058277_1654332.jpg


そして見る景色は山の紅葉でなく こんな所ばかり続きます

f0058277_16545467.jpg


そして、ちょっとだけこんな所にきましたよ
この景色を見るためにトロッコ列車は小休止します
たったこれだけの風景(;^-^;)

f0058277_1656432.jpg
f0058277_16561588.jpg


降りたら次はワイン工場に行ってワインの試飲
最後にメロン狩り
・・って言ってもね~何個も切り取って買って帰る様な果物ではないですし
ハウスの方に良さそうな物を切ってもらってお土産にしましたよ
大きくて重たかったので帰って計ったら2.2キロもありました(⌒o⌒;)
ちゃちゃへお供えして 食べ頃になるまで待ちます(^w^)

f0058277_1735125.jpg


朝から夕方遅くまで慌しくバスに乗ってる時間は長くお土産やさんに何度も連れて行かれ
そんなバスハイクの一日は終わりました
みくちん 帰って来ても今帰ったの~って感じでお迎えしてくれました

今日は公園にお散歩に行きたかったけど かあさん少々くたびれていたので
ご近所のお散歩してきました

f0058277_1793973.jpg


お友達とのお付き合いですが 日帰りバスハイク疲れただけでした(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-11-21 17:14 | お出かけ | Comments(8)
Commented by お疲れ様です at 2010-11-21 23:35 x
ミレ母は慰安旅行で鬼怒川温泉です
今宴会が終わって
ホテルで書き込みしてます

中禅寺湖は紅葉が終わってましたが、宿泊している
鬼怒川温泉はきれいです

昨日はお台場のゆりかごめに乗って
夜景を楽しみました

汐留のイルミネーションが流石東京でした

Commented by ぶんまま at 2010-11-22 22:14 x
お疲れ様でした。

バスツアーおいしいものと温泉と何でもありますよね。
ずっと行ってないなって、、。しみじみでした。
紅葉が綺麗ですね。
↓走ってるみくちゃん、可愛い~!綺麗にナイスショットです。
みくちゃんのようなショットを撮影したくてイチデジ買ったのに
腕が悪いのか、モコが早いのか未だに撮影できてません。(^_^;)

モコへお誕生日にお祝いのコメントを有難うございます。
今後も仲良くお付き合い下さいね。
Commented by yuko at 2010-11-23 09:33 x
おはようございます
最近は色んなバスの旅があるのよね 行き先のわからないミステリーツアーとか・・でもみんなお土産やさんにはいっぱい寄るのよね
運転に気は使わなくていいけどお金使いますね(笑)

そろそろ紅葉も見納めかなぁ・・とうとう納得した紅葉の写真は撮れませんでした(ーー;)
冬は何撮ります?(笑)
Commented by モモ&ゆう at 2010-11-23 14:35 x
そか~日帰りバスツアーって格安だって聞いたけど、
お土産屋さん巡りが多いのね!!(笑)
紅葉の場所ももっと深い紅葉なら良かったのにねー残念。
それでも、その行動力がすごいと思うわ~
私なんて、いつにもまして、やる気起きなくて^^;

↓佐賀大興善寺の紅葉みごとよー
これで、例年のため息が出るほどのって・・・
坂道でみくちゃんと上手い具合に紅葉が写ってるのがいいなー(^-^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-24 10:37
ミレ母さんへ

慰安旅行の写真楽しみにしています
色んな所を巡って 色んな物を見て感動も一杯だったでしょうね

会社の仲間の方達との楽しい時間を過ごされて
久々にゆっくりと過ごしたら また頑張ろうって思いますね
私は仕事をしてないので そんな楽しみがなく羨ましいです(o^-^o)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-24 10:46
ぶんままさんへ

今時のバスハイクって色々ありますね~
私も年に一回の行事で行ってる位です

モコちゃん今が一番の元気盛り 今しか撮れないって写真ありますよ
走ってる写真は連写で何枚も撮ってます
ほとんどピンボケばかりで中々難しいですが
その内に何枚かあればいいかなぁ~って感じですよ
待てしてもらって オイデって言って走ってるの撮ってます
せっかくイチデジ持ってるので頑張って挑戦して下さいね
あ、望遠の方が大きく写せていいかと思います

モコちゃん 今年も一杯楽しい事がありますように(*^▽^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-24 10:57
yukoさんへ

そうそす、色々あるみたね~
でも、ほとんどお土産やさん付いてくるのよね~(=_=)
私一度ハトバスツアーっていうので東京みてみたい
それだったら お土産やさんはない?(^_^;)

紅葉きれいに撮れたたのに納得しなかったの~
自然は待ってくれないしすぐに終わるから 又来年ね
冬はね 今からだったらイルミネーションかな~
雪景色は見れないから それ位しかないみたい
ハウステンボスがみくも連れて行けるようになったので
行きたいんだけど 今年は予定がないのよね~・・



Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-24 11:07
モモ&ゆうさんへ

そうだよ~格安って言うけどどうなんかな
今度もお土産やさん3件にメロン狩りだよ(=_=)
観光なんてちょっとだけだったし ルート選ぶの失敗だった
トロッコ列車って言うから興味あったけど
乗るんじゃなくて 写真撮りたかったな(;^-^;)

あ、今度は決まった事だったからね
行動力関係ないよ~
やる気が出ない時って私もあるんだけど
気合入れて動かないと中々脱皮できないよ~
体の調子悪くないんだったら 動かないとオデブになっちゃうよ(^w^)

大興善寺 例年は山も一面真赤や黄色で埋め尽くされて
なのに今年は山の方の紅葉ぜんぜんダメだったのよ
桜や紅葉なんて木々と一緒に写すのって平地じゃ無理があるものね いい具合に階段の下にあったのよ~(^ー^)v
<< 朝のお散歩は気持ちいいね | ページトップ | 佐賀大興善寺へ >>