14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
朝のお散歩は気持ちいいね
週に4回ほど5時50分に起きてお弁当を作っているのだけど
みくはこの時間に一緒に起きてきません
ベッドでかあさんが起きたのも気が付かないくらいにグッスリ寝ているか
気が付いて顔を見て又寝ています(* ̄∇ ̄*)
部屋の中がすっかり温まった頃起きてきて ドアを開けてって待ってます

f0058277_821691.jpg


少しすると何か食べさせないとゲボッってしまうので
ササミの湯がいたのやその日によってお肉を食べるのですがフードは食べません
朝ごはんは ササミだったら半分くらいです
それを食べてブラッシングが終わると又寝ていますよ(;^-^;)

f0058277_8214784.jpg


夏以外は日中の暖かくなった頃 時間決めずにお散歩に行ってるし
みくの朝はのんびりしすぎなので 今朝は9時頃お散歩に行ったら
やっぱりお外は嬉しいみたいで テンションあげあげで元気に一時間位歩いてきましたよ
お散歩は寒くなっても朝ちゃんと行った方が気持ちいいみたいね(^ー^)v

f0058277_1014999.jpg


カメラ持ってなかったので 持ち出し写真です
かあさんも朝散歩で気持ちよかったし明日から朝の間行こうって思います

・・・トリミング もう少し我慢しようと思いますが
お顔の顎の辺りガタガタカット 見るたびに不憫です(^_^;)
かあさんも 前髪だけって自分でカットしたのだけど 見事にバッサリと切って失敗(ToT)
美容室に行って久々にカットしてトップだけパーマをかけたら
ヘルメット被ってるみたいって言われましたよぉ(TロT) エーン

f0058277_1131543.jpg


ゆうさん~こっちも皇帝ダリア咲いていましたよ
この花撮るのって難しくない?
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-11-24 10:30 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2010-11-24 15:35
うちのシーズーズも、ねぼすけですよ~
布団を敷いていたらいつまでも寝てるわ(>_<)
まぁ「御飯だよ」って言うと飛び起きてくるけどね!
みくちゃん、ちゃんと毎日お散歩へ連れてってもらって
幸せですね♡
うちは・・・また最近サボり気味(;一_一)

Commented by モモ&ゆう at 2010-11-26 09:28 x
おぉ~呼ばれてた(笑)
そうそう、このお花背が高すぎるのと、
花びらが大きくて、花芯が影になちゃうよね~
でも、望遠で撮るとこんなに綺麗に撮れるんだ!
ご近所散歩の時は単焦点が多いから、こんなに綺麗に撮れたことないよー^^;
3枚目のみくちん、なんとなくちゃぁちゃんに似てる気がする~
Commented by yuko at 2010-11-26 18:06 x
ねねさんが撮るの難しいだなんて・・
私には絶対無理だし・・都合よくこの辺りでは咲いてるの見かけないからいいけどさ(爆)

三枚目 見上げてる瞳がちゃちゃちゃんに似てるんだと思うよ

ちなみにうちは起きるのは 私、みら、あゆ&お姉ちゃん、の順番で毎日毎日同じパターンが繰り返されます
酷いときには起こしに行くまで寝てるって・・本当に犬なの?と思う(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-27 18:39
ボビーままさんへ

やっぱりシーズーって寝坊さんが多いのかしらね
ちゃちゃは 一緒に起きてきてたし起きてる時間も
長かったから みくのネボスケぶりに飽きれてしまうのですよ
そっか、「ご飯だよ~」って起こせばいいのね(^w^)

お仕事してて寒くって夕方も暗くなるの早いから
私でも連れて行けないって思うわ
今はまだ家にいるから出来るんだけど そのうち
お散歩もままならない様になるんだと思う(;^-^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-27 18:45
モモ&ゆうさんへ

はい呼んでいたのに お返事遅くなってごめんね
でしょう、背が高いうえに何処をどう撮っていいか
わからないのよね 青空と一緒に撮るしかないよね・・
これはたまたまイチデジだったから撮れたけど
普段の散歩はコンデジももって歩かなくなったわ
ゆうさん単焦点でも持って歩いてるからえらいよ~

ちゃちゃは こんな風によく私の事見ててくれたなぁ~って
何か言いたそうな感じ似てるかなぁ~(^ー^)v
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-11-27 18:55
yukoさんへ

そんなぁ~上手な人見てるとうまい具合に撮ってるなって
思うばかりですよ
yukoさんの方がドンドン上手に撮るようになってきたじゃない(*^▽^*) この花背が高いしねどう撮っていいか分からないのですよ

ちゃちゃの目に比べたらみくの目って小さくて
でも、同じ様な気持ちで見上げてるから似てるんだろうね

家はお兄ちゃん 私 みくの順番
どっちかって言うと私も起きなくていいなら
何時までも寝れるタイプなので みくの事言えんかも(^_^;)
家の中で一緒に生活してるとこの子達も犬って事
忘れてるんだと思うよ(=^_^;=)
<< 晩秋の公園 | ページトップ | 南阿蘇へバスハイク >>