14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
久しぶりの更新です(=^_^;=)
あれこれやっていたらあっという間に12月に突入してました
今年も残す所一ヶ月になってしまったなんて 一年の早い事・・・
先日はカメラ仲間と一回目の反省会と忘年会をしましたよ(^_^;)
カメラの事は何も話もせずおしゃべりばかりで夜中までワイワイやってました

次の日はPWと仲間とお友達の家でワイワイやっていました
みくも一緒についてきましたが ガウガウわんこがいてすっかり怯えていました(^w^)
それでも離れてかあさんの傍にいるとすっかりリラックスして
友人に遊んでもらっていました(^ー^)v
そのわんこと 外でお散歩しましたが挨拶してるかと思ったら
いきなりガウッって噛み付かれそうになりましたよ(ToT)
気が強い子で噛み付いた事があるので気をつけていてはもらってたんですが
マルチーズMIXさん小型犬でもこんな子もいるんですね 始めててビックリしました

f0058277_716126.jpg


それから かあさんはある書類作りに追われてPCとにらめっこで
目や肩が痛くなってモニター見るのもかすんでしまうほどでしたよ
みんなの所は読み逃げばかりでした(=^_^;=)
それでも 昨日は久々に遠くの公園近くに用があったので
帰りにお散歩して~写真撮って~ってみくも一緒にお出掛けしたのだけど
用が済んで外に出ると曇り空 今にも降ってきそうでお散歩止めて
急遽キャナルシティへお買い物へ

f0058277_7205028.jpg


みくはカートに乗って移動ですが 写真撮る時だけ降ろしたのだけど
こんな場所で犬とイルミを撮るのはかなり恥ずかしかったです(^_^;)
ま、それでも気にしてたら撮れない訳で勇気を出して撮ってきましたが
かなり怪しい変なおばさんに見えたと思いますよ

f0058277_7234464.jpg


雨が降っているので濡れない所にみくを置いて急いでシャッターをきって
次のポイントに行って みくを降ろしてシャッターをきって
それに 肝心のみくちん 人も多くてこんな場所に来るのも久々なので
ちっとも乗り気じゃなくちっとも協力してくれません
横向いたまま知らん振りして それをみく~こっち~なんて言ってるものだから
傍を通る人たちに笑われているんじゃないかと思いますよ

f0058277_7281466.jpg


f0058277_7283629.jpg


f0058277_7411233.jpg


しまいには もうカートから降りたくないよ~と言い出す始末
じゃ乗ったままでいいよ~と思ったら 伏せしたまま顔を出さないし
座ったままアミアミのとこから周りを覗いて顔を上げてくれませんし
ま、買い物に行ったついでにイルミがあっただけなので こんなものでしょうね
お友達のプレゼントを買うので みくの物は買うつもりはなかったのだけど
やっぱり見たら欲しくなってついでにお買い上げになってしまいました(=^_^;=)
ま、クリスマスプレゼントって言う事で久しぶりの一枚です

f0058277_7353039.jpg


他にも見たいものなどあったのだけど わんこ連れは思うようにお店に入れないので
わんこ関係のお店に寄っただけで帰りました
冷たい雨が降ってまた一段と寒くなってきました・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-12-03 07:44 | お出かけ | Comments(8)
Commented by hhiromi39 at 2010-12-03 09:00
すっごく素敵な場所♪
みくちゃんも一緒に見られるなんて~羨ましい(^^♪
夜も綺麗なんでしょうね!

今日は休みなんで、たまに大型スーパーでも行って、
クリスマス気分を味わってこようかしら?
もちろん一人でね(^_-)-☆
Commented by ミレ母 at 2010-12-03 12:53 x
ふふふ♪
3匹も何年前か行きました
ワンちゃんも入れるから嬉しいですね
かわいいみくちゃんは注目の的でしょう
Commented by らむママ at 2010-12-03 14:39 x
ねねさん こんにちは~
素敵なお友達とワイワイ元気にお過ごしで安心しました(*^_^*)
みくちゃんもねねさんと一緒なら~少しくらい元気すぎるわんちゃんも大丈夫ですよね!ただ…お友達のわんこさんと仲良くなれたら言うことは無いですけね…わんこさんも色々ですから仕方ないですね・・・
素敵な所で一緒に撮りたいのに…みんな一緒ですよ(*^_^*)
ママも綺麗な所であいも一緒に撮りたいと思っても、
ママの気持ち分かって貰えずと…わんこと二人で恥ずかしい気持ちもかって、諦める方が多いですもの(*^_^*)
みくちゃんとクリスマスの雰囲気~とても素敵です(*^_^*)
又素敵なクリスマスロケーションとみくちゃんのお写真楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented by mako at 2010-12-04 14:16 x
お写真仲間が居ていいですね、同じ趣味の人が
近くだといいんだけど、
最近知り合ったばかりの人は、皆さん福岡の方ばかりで
早々お会いできません~。
近くに同じ趣味の方が居てくれたら本当に良いんだけど・・・

キャナルのイルミ良く撮れていますね~、
憧れです、イルミは余り撮った事がありません。
オリンパスの撮影会が、12日に警固公園でありますので、撮影の練習をしたいと思って居ます。

みくちゃん、ぬいぐるみみたいです。
いいですね~何処へでも御一緒出来て・・・
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-04 23:47
ボビーままさんへ

ここは犬連れでもいいんだけどお店の中には
やっぱり入れなくて犬関係の買い物以外はできませんが
運河沿いのイルミは一緒にみれます
夜はもっときれいですよ~(*^▽^*)

今は大型スーパーも近所のスーパーも
クリスマスの飾りつけで賑やかだしもう鏡餅も売ってるね
今ちらと見てきたけど沢山お買い物してきたみたいね~
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-04 23:51
ミレ母さんへ

3匹ちゃんも行きましたか~
一緒に行けるけどお買い物はマザーガーデンとP2位しか
入れないのでお買い物するには一緒は無理ですね
ここには映画を見て食事しによく行ってますが
みくはほとんどお留守番です(;^-^;)

Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-05 00:01
らむママさんへ

はい、この所ワイワイガヤガヤで楽しんでました~
ほんと、わんこの性格も色々ですね~
リボンちゃんの様にいい子だったら仲良くできて
嬉しいのですけどね~人にはいい子だったのですが
わんこには厳しい子で残念でした~(^_^;)

ほんと、こんな所で一緒に撮りたいって思っても
中々難しいですよね~恥かしかったり思うように
見てくれなかったり(=^_^;=)
あいちゃんとご近所のイルミ見せて頂きましたが
すごいですね~もうビックリでしたが
ここだとあいちゃんも一緒に写せてよかったですね~

はい、今もう一つ見に行きたい所があって
もし行けたらUPしようと思うので見てくださいね(*^▽^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-05 00:13
makoさんへ

お電話しようと思いながら未だに連絡もせずごめんなさいね
そうですね~同じ趣味特にカメラだと撮る時に時間を気にせずお互い気を使わずでいいですよね~
同じ趣味でもみな同じ位の知識しかないので勉強にはなりませんがそれでもあれこれ話ができるのは楽しいですね
PWもやっているのですが それはやはり車で行かなければ
会えない所なんですよ だからmakoさんと同じかな
近所にいらっしゃるかもだけど知らなくて・・・

警固公園 今年はキレイになって様ですね~
一昨年行ったのですが人が多くて三脚が迷惑かけそうで
手持ちでしたので難しかったです~
天神はその他にもイルミきれいな所があるので
回ってこれたらいいですよ~(*^▽^*)

みくを連れて行きたい所も限られているのですが
小さいしわりと楽なんで元気なうちは一緒にと思ってます(=^_^;=)


<< 小春日和のいいお天気でした | ページトップ | 晩秋の公園 >>