14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
光の街のイルミネーション
イルミネーション見たくて行って来ました(^_^;)
去年行って淋しくなっていたので今年は行かなくていいか~って思っていたんですが
経営が変わってから色んな所が変わって 今年のイルミネーションは700万球の光の王国
って事で 楽しみに出かけました もちろん、みくもは入れるので一緒です(^ー^)v

f0058277_754088.jpg


入園してからすぐから ハウステンボス号があってもうワクワクしてしまいました
みくは夜のお散歩はめったに行く事がない上に こんなにキラキラしてるとこ
歩くのは もちろん始めてで キョロキョロしながらも元気に歩いて付いてきました

f0058277_7583745.jpg
f0058277_7584617.jpg


・・・しかしイルミネーションは三脚がないとブレブレ
みくとイルミの写真の難しい事と言ったらありませんよ
イチデジはフラッシュを使わないので その分シャッターが下りる時間が長く
じっとしてないみくは何だか分からない様になってしまいます

f0058277_844014.jpg
f0058277_8529.jpg


なので みくを撮るにはコンデジの方がいいかなって
フラッシュも使わないと写らないので みくちんちょっと嫌かもです
人と夜景を撮る方法ってあったのですが 今回始めてだし勉強もしてなくて
カメラによっては 夜景と人物を撮れる様になった物もあるようですね
かあさんのカメラにはそれがないので カメラ任せに撮ってきましたが・・

f0058277_8265750.jpg


f0058277_8271098.jpg


フラッシュはやっぱり嫌だろうな~のみくに つけないで撮ると
何処にいるか分からなくなります(^_^;)
町中の木々や建物が光に包まれて とてもキレイでした
その雰囲気をどんなに伝えたくても伝わる様な写真はとうとう撮れませんでした
どれもこれもブレブレでグチャグチャになっていました
設定を間違えたまま撮ってしまっていて ガッカリです(┰_┰)

f0058277_836860.jpg




それでも みくも一緒に夜の街をのんびり歩いて光に包まれて
とても楽しい一時でした みくはいつもは寝てる時間に引きずり回され
楽しかったかはわからないのですけどね(^w^)
それでも、今回もまた街中全部を見たわけでなく帰ってきました
みくを連れて歩くには広すぎて 一生懸命に歩いて付いてくるが可愛くて仕方なかったです

ハウステンボスまで2時間弱。遠い所ではないので今度はお留守番してもらって
写真だけを撮りに行きたいなって思っているのですけどね~・・・(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-12-12 08:51 | お出かけ | Comments(17)
Commented by hhiromi39 at 2010-12-12 09:30
すごく綺麗だね(*^^)v
私の市ってイルミが、しょぼいんだよね~
個人の家の方がハデかもよ!!

みくちゃんも一緒に行けたのね♪
みんなに可愛がってもらえたかしら?(笑)
Commented by モモ&ゆう at 2010-12-12 10:32 x
えぇぇ~~~これで玉砕?!(@@)
綺麗に撮れてるわ~♪
コンデジの人と夜景のモードもフラッシュが自動に光るのかと思ってた~
って、コンデジ持ってないの。。。
誰かクリスマスプレゼントしてくれないかなー(笑)
イルミと犬ってこの上なく難しいのに、みくちゃんと良い具合に撮れてる~
これ、全部手持ち?(@@)

>ハウステンボスまで2時間弱。遠い所ではないので・・・
私にしては、とても遠いわ~旅行並み。(爆)
Commented by ルルママ at 2010-12-12 16:29 x
こんにちは~
すっかりご無沙汰しています
素敵なイルミネーション・・・すごく幻想的ですね
まるで外国にいるような気分ですね
カメラの事を全然わかっていない私には
ちんぷんかんぷん・・・なのですが・・・(笑・・・)
イルミネーションをこんなに素敵に撮れて凄いなあ~と
感激いっぱいですよ

みくちゃんも元気いっぱいのようで良かったです
しっかりモデルさんつとめてくれましたね☆
Commented by Coo at 2010-12-12 18:22 x
こちらのブログのページが開いたとたん、思わず
「わぁ〜〜っ♪」と、歓声が出てしまいました! 
可愛いみくちゃんも一緒で、とっても素敵なイルミネーションを堪能させていただきました♪
オープンの時から、足しげく通っていたハウステンボス、
大好きだけど空が入れないから心の底からは楽しめないな〜
なんていつも思っていました。
本当に、もう少し早くなってほしかったですね。
↓での、コメントですが、ねねさんのキルト拝見しました! とっても素敵でした〜♪
私の習っていた先生が、斉藤謠子さんの認定講師の方だったので、
シックな色合いの作品が多かったんです。
それはそれでとても大好きなのですが、反動で他の明るい色合いの作品にもとっても憧れます♪
ねねさんのドレスデンプレートの作品、キルトがしっかり入っていて、
暖かくて可愛い素敵な作品だな〜って思いました〜(*^o^*)
私は、中くらいのタペストリーがせいぜいで…(^_^;A
Commented by mako at 2010-12-12 22:02 x
みくちゃんもご一緒だったのですね、
どれも良く撮れていて、さすがですね~。

こんなに沢山の撮影となると、大変でしょう?
遠い所まで行かれるだけでも大変なのにと、感心しています。
写真が好きなんですね~、
その位、熱心じゃないと上達不可能かと、反省させられています。

遅まきながら、私も見習わなければと元気を頂いています。
Commented by らむママ at 2010-12-14 04:58 x
ねねさん おはようございます(*^_^*)
昨夜は雨でお散歩をさぼった為に今朝はとても早起きあいとママです(*^_^*)
こんなに素敵なイルミネーションは見たことが無いので~
見せて頂いてありがとう(*^_^*)
流石にねねさんのお写真は素敵です!
動画もありがとう(*^_^*)
夢のような素敵な所にみくちゃんもご一緒できるなんて幸せですね(*^_^*)
ねねさん、みくちゃんがお元気でとても嬉しいです(*^_^*)
Commented by yuko at 2010-12-14 10:43 x
うわぁ~やっぱりいいわ~
ハウステンボスのイルミはとんでもなく素敵だろうなって思ってたの
それにねねさんの「腕」だもん 楽しみにしてましたよ(*^^)v
うちの方なんてしょぼいどころかイルミ自体やってる所がありません(爆)
これでがっかり・・なんて言われたら普通の人はお写真アップ出来なくなっちゃいますよ(爆)
とてもキレイです~フラッシュたくとお目目が光ってしまうのにそれもなく・・・
私も撮ってみたいけどイルミの場所がないの何とも(ーー;)
Commented by ちゃこ at 2010-12-14 20:34 x
うっわー!キレイ\(^o^)/
ねねさん、見せてくださってありがとう♪
素敵だわぁ。。


みくちゃんと、キラキラしたイルミネーションに囲まれて沢山歩いて夜のデート★羨ましいです








Commented by ねね at 2010-12-15 17:11 x
ボビーままさんへ

そうそう、普通のお家がイルミネーション豪華な所あるよね
TVで見ると観光地みたいになってる所もあるんだってね~
でも、家にはツリーどころかクリスマスらしきもの
何も飾ってないんですよね~(^_^;)

みくは夜に外を歩く事なかったけど
女子高校生に囲まれて大喜びでしたよ(^w^)

Commented by ねね at 2010-12-15 17:38 x
モモ&ゆうさんへ

キレイに撮れてる様に見えるのは写真が小さいからよ
大きくすると酷いんだよね(ToT)
コンパクトカメラ ゆうさん持ってないの~?
あんなに色んな種類のカメラやレンズ持ってるのにね(^w^)
夜景と人物って ほとんど撮る事なかったけど
最近は撮れるのがあるみたいだよ 
プレゼントしてもらったら~(;^-^;)
でも、基本フラッシュ付くからイルミはあまりキレイじゃないかもね・・

三脚持って行ったのだけど ほとんど使わなかったの
手すりや橋の上や固定できる所に置いたり苦労したわ
犬とイルミ 両方うまく撮れる方法ってないのかしらね

昔は長崎なんて一泊って思ってたけど
最近は2時間で行けるなら遠くないかなって(^_^;)

Commented by ねね at 2010-12-15 17:46 x
ルルママさんへ

こちらこそ読みにげばかりでごめんね
色々あるけど ルルちゃんず落ち着いて穏やかな毎日を
過ごしてるようでちょっと安心してました
寒くなってまた気が抜けない日々だろうけど
ルルママさんの体調も不安定で大変な中 本当に頑張ってるなって 遠くから応援してました

この季節になるとやっぱりイルミネーションみたくなって
みくも一緒に行けるので連れて行ったけど
夜遅くまで付き合わされたみくは迷惑だったかも~(^w^)
Commented by ねね at 2010-12-15 18:03 x
Cooさんへ

ハウステンボスのイルミネーションもカメラが趣味じゃなかったら出かけてなかったかもです~
もっとキレイに撮れたらキレイさが伝わったと思うのですが
実際に見るととてもステキな街でしたよ
私も何度か行ったのですが そのたびわんこも一緒に入れたらってずっと思っていましたよ 経営が変わって色々変わってきましたね~

斉藤瑤子さんの色合いでしたか シックでいいですよね~
私はあの微妙な色の変化の組み合わせが難しくて
実際に使ったり部屋の中に置くには落ち着いていいですよね
最初、フィードサックの生地を見てからとりこになったのですよ(^ー^)vドレスデンのキルト見て頂いて嬉しいです
今 フィードサックの生地で作ったトップは出来上がったいるのですが中々キルトに取り掛かれません・・(^_^;)
Commented by ねね at 2010-12-15 18:12 x
makoさんへ

はい、みくも一緒に連れて行ったのですが
夜遅くまで付き合わされて何なんだろうって思っていたかもです
今回は設定をすっかり間違えてしまってダメでした
それに みくがいると気になって時間がかかるイルミを撮るには やっぱり犬連れは無理がありましたので
小さい写真でなんとかごまかしてしまいました(=^_^;=)
makoさんも 中々意欲的に出かけられているなって思います
やっぱり写真が撮りたいと思うと遠くも苦になりませんよね

makoさんも優しくてステキな写真撮ってらっしゃるのを見ると私も上達したいなって思います(o^-^o)

Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-15 19:17
らむママさんへ

凄い早起きさんでしたね~私はまだ夢の中でしたよ

街に出ればイルミネーションもあるようですが
思い切って出かけてよかったです~
町中が光に包まれてとてもきれいだったのに
その何分の一しか伝えられなくて残念です~
本当に 去年まではわんこはNGだったのですよ
今年は一緒に行けて良かった~ですが 遅くまで
付き合ったみくは楽しかったのかな?疑問です(^_^;)

らむちゃんが旅たってもう一年になろうとしていますね
やっと あいちゃん一人の生活に慣れてお出掛けもで来て
過ごしてる様子私も嬉しく思っています
あいちゃんもだけど みくもお姉ちゃんがいなくなって
一人っ子になって変わってきた所が出てきて 戸惑ったりしますが きっとそんな妹達を見守ってくれているんでしょうね・・・


Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-15 19:33
yukoさんへ

ハウステンボスやっぱり町中が光に包まれてきれいでしたよ~きれいに撮れてる様にみえるのは写真が小さいからですよ
(=^_^;=) みくとイルミを撮ったのはコンデジですから
誰にも撮れると思いますよ イチデジの方が難しかった(^_^;)

この時期イルミがないのちょっと淋しいね(=^_^;=)
近くにあったらyukoさんの事だもの 仕事終わったら
家の用事済ませて座る暇もなくアチコチ撮りに行くんでしょうね~(^w^)

Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-15 19:35
ちゃこさんへ

お久しぶりです~元気にしてましたか?
ラブキャンちゃん達は変わりないですか~
毎日忙しいんでしょうね・・風邪などひかないようにね

みくと夜遅くのデートは私は楽しかったけど
みくはどうだったかな(^w^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-15 19:39
鍵コメさんへ

毎日忙しそうで~でも美味しそうな物が並んだブログを
いいなぁ~なんて眺めています
私こそ 読みにげばかりでごめんなさいですね

家族写真ステキだなぁ~って見せてもらっていました
写真は毎日の様に撮っていてもキチントしたものを
撮ってなくて やっぱりプロにとって貰う写真
ちゃちゃがいる時に一緒に撮ってればなって思いました

はい 楽しみに待っています~(*^▽^*)
<< 一気に寒くなりましたよ | ページトップ | すっかり寒くなりました >>