14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
暖かい一日でした
今日は先日の寒さが嘘の様に暖かくなりました
朝起きして みくは頭を結って洋服着替えさせると え、お出掛けするの?って
いそいそしていましたが ごめんね。今日はお留守番なんだよって
お休みの間 しっかり遊んだものだから今日も行けると思ったみたいです

そうだよね~まだかあさんのサイクルなんて分からないもの
みくだって迷っちゃうよね・・・ガッカリした顔して玄関で見送ってくれましたが
玄関の戸を閉めて少し立ってコソッと覗いてみたら 諦めてリビングの方へ
トコトコ行ってました とっても辛い瞬間(┰_┰)
授業が終わったら一目散に帰って来たら 今日はリビングで寝ていました
ちょっと遊んでそれから、お散歩
その途中でかあさんの病院へお薬を貰いに行きました

個人病院なので ガラス越しのドアでちょっと待ってもらって
その間看護婦さん達に声を掛けてもらって満足なみくちん
処方箋を貰って薬局へ ここもお薬を貰ってお金を払う間ちょっとお外で待っています

f0058277_19543233.jpg


それからみくが好きな様に歩いていきましたが 今日は公園へ行きたくないって
入り口まで行って入ろうとしませんでした
みくちん 本当に気紛れな子ですよ 公園ばかり三箇所回ったり
通った事もない道をドンドン歩いてみたり・・
ちゃちゃは一年365日同じコースを歩いていたのですけどね~

f0058277_20104377.jpg


今日は下校途中の小学生に囲まれて一杯可愛がってもらって
大満足で帰ってきました。ご飯もしっかり食べて夜も一杯遊んでみくの一日も終わりました

f0058277_2013593.jpg


一日があっという間に終わってしまいます
年賀状も分かっていたので早く作ってしまおうって思っていたのに
結局何もしないまま過ぎてしまいました(^_^;) 作る時間ってあるのかしらね・・

f0058277_20141094.jpg


ま、出来なかったら出来なかったでゆっくり作ろうと思います

 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-12-20 20:22 | 日常 | Comments(10)
Commented by hhiromi39 at 2010-12-21 09:25
年賀状は昨日買ってきました。
まだ買っただけ・・・
今週中にはどうにかしないとね~(汗)

忙しい時期に学校も行くねねさん、偉いわ~
私なんて暇さえあれば掃除もせずにDVD・・・
そんなグータラ母ちゃんです(;一_一)

Commented by mako at 2010-12-25 11:58 x
みくちゃんを見ていると、とても心がなごみます。
先日会った時、みくちゃんを なでなでした感触が忘れられません。
本当にお利口さんなんですね~、
クリスマスの今日は朝から雪が舞っています。
みくちゃんへのプレゼントやお御馳走は用意なさいましたか?
今頃はママの帰りを待っているのでしょうね。
Commented at 2010-12-25 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さぶ母 at 2010-12-26 08:27 x
一日遅れですが「メリークリスマス」!!

出かけるとき・・・
必ず玄関までついてきて鍵をかけて出かけたふりして少したってこっそり覗くと、しばらくは玄関で座り込み、そのあと、あきらめたように廊下へ上がってそれでもしばらく外をジーッとみてる姿を思い出しました。
ほんとそんな姿をみるとせつないっていうか、でかけるのやめたくなりますよね。
でも、みくちゃんはちゃんとわかってくれてると思いますよ~
母さんが帰ってくるまでしっかりお留守番してるものね(^_-)

年賀状、表は手書きでなんて思ってたけど結局、もう間に合わへんやん(-_-;)でプリンターで印刷になってしまいました。
みなさんへも何かコメントをと思っていたのに簡単なご挨拶だけしかいれれなくてそれでもまだ、全部できてないの~~
年内だせるようにがんばろうと思います!!

ねねさん、今年もいろいろありがとうございました。
年末になって急に寒くなってきましたが、風邪などひかれませんように。
また来年も仲よくしてくだいね~~

Commented by ねね at 2010-12-27 10:04 x
ボビーままさんへ

お返事遅くなってごめんね~
年賀状もう、出しましたか?

ほんとね こんな時期から通わなくたっていいのにね
だから 家の事はほったらかしですよ
私も映画や海外TVドラマ大好きで借りてきてみてますよ
掃除はね こんな寒い時期にしなくても暖かくなってからで
いいんではないのかしら
Commented by ねね at 2010-12-27 10:10 x
makoさんへ

本当にあの時の事を思うとすごい偶然でしたよね~
ちょっと時間がずれるとお会い出来なかっただろうし
みくを連れてなかったらわからなかったでしょうしね

クリスマスの日は特別何もしませんでした
友人と居酒屋さんへ行ってきました
昨日からの雪で今日も寒いですね~
年末もこのまま気温が上がらないようで そちらは
雪の状態はどうでしょうか?
風邪などひかれませんように年末の慌しさを乗り越えて下さいね
Commented by ボブ&リリmama at 2010-12-27 17:23 x
ねねさん!クリスマスは楽しく過ごされましたか??
我が家はカミナリとの戦いのようでしたよ~
3日3晩鳴りっぱなしでしたから~y(>_<)y

みくちゃんのをお留守番させてお出掛けの時は
本当に後ろ髪引かれちゃいますよね~分かります。。。
でもいつも良い子ですよね~
聞き分けの良い子です(*^^*)

リリはたまに車庫から車を出していると
ワン・・・ワン・・・と小さな声で後追いする事が
あって・・・大丈夫かな~と心配です

薬局屋さんで待っているみくちゃん可愛い~~
薬局のみなさんもこの可愛さに癒された事でしょうね・・♪^0^♪・・
mamaも癒されましたよ♪


Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-27 19:44
鍵コメさんへ

お電話ありがとう~OKですよ
みくも一緒に行ける
ハウステンボスか湯布院あたりを考えていますが
どうでしょうか?
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-27 19:57
さぶ母さんへ

お返事遅くなってすみません~
今年はクリスマス気分はなくて居酒屋さんでワイワイやってました(^_^;)

毎日仕事で出かけるって分かっていても 諦めきれないさぶちゃんの気持ちが切ないですね~
みくは その点冷めているというか見送りにも付いてこなくなりましたよ(^_^;) ちゃちゃは ちゃんと見送ってくれて
お迎えも大喜びでしてくれたのが懐かしいです

年賀状 早く出さなくちゃって思ったせいか私はPCで印刷しただけで味気ない物になってしまいました(^_^;)
さぶ母さんは仕事が忙しい中なので中々思うようにいかないですよね~

こちらこそ 今年は本当にお世話になってしまって
ありがとうございました さぶ母さんも後一踏ん張り
頑張って下さいね こちらこそよろしくお願いします


Commented by tyatyamiku2006 at 2010-12-27 20:06
ボブ&リリmamaさんへ

わぁ~大変なクリスマスだったのですね~
私はmamaの日記で雪の季節に雷がなる事を知りました
また、その季節がやってきたなんてボブリリちゃんも
mamaも可愛そうです~(ToT)
雪かきだけでも大変なのに雷なんて余計なものまで
本当に悩みの種ですよね・・

お留守番 最初は心配もしましたが
思ってるほどでなく ず~っと寝てるようで
それもまた 夜にはお目目がキラキラで元気が余ってるんですよ。リリちゃんもお留守番って分かっていても
ちょっとmama~って呼んで見たくなるんでしょうね
早く帰ってあげなくっちゃって思いますね~

病院も薬局もガラス越しに見えるので ちょっと待たせても
安心ですし お散歩ついでに行けるので便利です
みくも声を掛けてもらえるので用事がなくても行こうとするんですよ(^_^;)

<< あと4日・・・ | ページトップ | 大きな公園へ >>