14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
良いお年をお迎えください
年末押し詰まって冷たい雨の毎日です
今日は一段と冷え込んで明日は大雪になるそうです
少しはお正月を迎える準備をしなければいけないのですけど 一向に捗りませんよ

去年の冬は ちゃちゃの事が心配で温度や湿度など神経を使って過ごしていたのが
今年は気が抜けたみたいに過ごしています
今年は ちゃちゃの事でお友達の皆さんから心配や応援を沢山頂いて
暖かい励ましの中 ちゃちゃと一緒に頑張ってきた日々が懐かしくなっています
ちゃちゃの頑張りの最後の一年間は 今まで一緒に過ごしてきた日々の中で
一番愛おしくて可愛くて可愛くてしかたなかった一年でした

もっともっと 手をかけてやりたかった
ずっと、ずっと傍にいて欲しかったけど
ちゃちゃは 少しずつ私にある程度の覚悟をさせてくれる時間をくれて
静かに旅たっていきました
そんな時間をくれたちゃちゃに今はありがとうという事ができるようになりました
今でも、ついみくと比べてしまう事があって みくに悪いなって思う時もあります
親ばかですが、賢くて 何でも分かっていてあんなにいい子は他にはいないと思っています

家で生まれてずっと一緒に過ごしてきたその日々の一こまをふと思い出しています
先日はやっと夢に出てきてくれました
玩具を咥えて元気に走り回って 呼んだらまっしぐらに走ってきた所で
目が覚めてしまったのですが きっと虹の橋で元気に楽しく過ごしてるよと
報告に来てくれたんだと思います

本当に ちゃちゃに沢山の励ましと応援とお花をありがとうございました
どんなに勇気と慰めを頂いたかわかりません
今は すっかり生活が変わってしまいました
一人っ子になったみくは お姉ちゃんの真似も教えてもらう事もできません
いつも見守ってくれてた優しくて頼もしい味方は もう傍にいませんが
一人でも みくらしく歩いていっています
この一年 本当にありがとございました

f0058277_1254033.jpg


全国的に大荒れの年末になるそうですが 皆様どうか良いお正月をお迎えください
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-12-30 12:08 | 日常 | Comments(5)
Commented by hhiromi39 at 2010-12-30 15:44
こちらこそ、お世話になりました。
来年はもっともっと、
楽しく過ごしましょうね(*^^)v

では、良いお年を~!!

Commented by モモ&ゆう at 2010-12-31 10:42 x
こちらこそ、いろいろ教えてもらった1年でした。
お勉強も始めて、来年は飛翔の年になりそうかしら?
私もねねさんを見習わなきゃなー
どうぞ、良いお年をお迎えください。
Commented by ルルママ at 2010-12-31 19:57 x
ねねさん
今年一年お付き合いくださり感謝申し上げます
クリスマスには素敵なプレゼント有難うございました

ちゃちゃちゃんは・・・みくちゃんと一緒にいますよ
そばであれこれ教えてもらえなくても
みくちゃんの体の中でちゃちゃちゃんは生きていますよ

シニアワンコの厳しさ・・・難しさ
一緒にいる時間の大切さ・・・色々学ばせて頂きましたよ
来年もまたお付き合いくださいね~

楽しい時間がずっと過ごせますように
祈ってますから・・・

良いお年をお迎えくださいね
Commented by yuko at 2011-01-04 14:44 x
天気予報がはずれてくれてこちらは穏やかなうららかな新年を迎える事が出来ましたがそちらはかなり大荒れだったのでしょうか?

みくちゃんはちゃちゃちゃんとはまた違った魅力でママの支えになってくれると思いますよ
穏やかな一年でありますように・・
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-01-06 18:26
ボビーままさん モモ&ゆうさん ルルママさん yukoさんへ

明けましておめでとうございます
去年からのコメントのお返事が年明けになってしまって
本当にもうしわけありません

今年は私やみくにとって どんな変化が起こる年になるのか
少々不安もありますが 前を見て歩いて行こうと思っています ちゃちゃも、きっと見守ってくれると思います

これから多分お出掛けも以前の様にままならなくなって
ブログネタもなく更新も滞りそう~って予感です(=^_^;=)
それでも、皆のブログは楽しみに見に行ってるので
今年も どうぞよろしくお願いしますね

<< あけましておめでとうございます | ページトップ | あと4日・・・ >>