14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
お友達のブログは新年早々読み逃げして いいお正月迎えてるなぁ~って
ご挨拶もせず申し訳ありませんでした

今年は昨年末からの寒さが続き
雪が降ったり雨が降ったりどんよりとしたお天気が続くお正月になりました
お散歩に行ける日もほんのわずかで ほとんど家の中ばかりのみくちん
年末からお正月の間は床に座っての食事が続いたので それ頂戴あれ頂戴と
おすそ分けを狙って煩く言うものだから あれこれもらって
動かないで食べてばかりのみくちんでしたが
かあさん達の買い物の間は しっかりお留守番をしてくれました。
結局食っちゃ寝のお正月を過ごしたみくちん 体重増加が怖いです

f0058277_11114245.jpg


去年末から今日まで もう何日もお日様を見ていません
少しは晴れるのですが どんより曇った空ばかりです
学校も5日から始まりました
お休みの間 ベッタリ過ごしていたので みくをお留守番させるのが忍びなくて
後ろ髪引かれながら出かけていますが みくはいたってクール
見送りもお迎えもないのだけど 返って心の何処かでホッとしているのだけど
今までの様に 好きな時間や晴れた合間をぬってお散歩に行ったり
遊んでやったりが出来なくて 何だか切ない気持ちです

f0058277_17532444.jpg
 

今は まだ学校に行ってる時間だからそれでも短い間だと思います
フルタイムで働くようになったら もっと長いお留守番になってしまう・・
できればパート位の仕事が見つかったらいいかなと思います
勉強はだんだん色んな事を覚えないといけなくなっていますが
それでも まだ余裕があります(* ̄∇ ̄*) 舐めてはいけないよね(^_^;)

お天気も悪くて 雨上がりの濡れた道路は歩くのは嫌と言って行きたがりません
お正月も何処にも連れていけなくて 写真もずっと撮っていませんでした

f0058277_1832426.jpg


今週も来週もずっと曇りや雨に雪マークです
大好きな大きな公園に連れて行ってやりたいのだけど 当分無理のようです
早く お日様の顔が見たいかあさんとみくです

年頭から 何だか暗い日記になってしまったご挨拶ですが
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-01-05 11:11 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2011-01-07 10:33
うちのワン達だって~初詣と実家巡り、一回の散歩だけよ!
外は寒くて昨日からの大雪で、凄く積りました。
私は除雪作業でヘロヘロですな(=_=)
ちょっと横になるとわらわら集まってくる4ワン達・・・
嬉しいけど、煩わしい時もあります。
でも可愛いこの子達の為に頑張らないとね!!

今年も楽しくお話ししましょうね♪

Commented by ミレ母 at 2011-01-07 13:31 x
あけまして、おめでとうございます。
風邪をひいちゃったかなぁ~?てちょっと心配してました
年末に、娘の横繋がりのペット情報で、南区方面のペットショップさんが
経営困難で、10数匹のわんちゃんが、野放しになってるという事で、
保健所に保護をされていたそうです
娘たちのグループの全力の救助でシーズーやシュナイザーが
ほとんど保護されました
娘はベビーがいるので、シャンプーなど出来ませんでしたが
お友達のペットサロンでシーズーちゃんが、かわいくなって保護されて行ったそうです。そして娘の職場の人はシュナイザーのママになってくれたそうです。人懐こくてかわいらしい子で、ミレ母も泣いてしまいました
まだ3才くらいの子達で、とてもかわいい性格だそうです
良かったです
ミレ母は、孫より
3わんこがかわいいです
たあもパンダもミレも、人間の子どもと同じくらい心が通じてます
3匹いると、大変です。が、ホント♪
かわいいですねぇ~


Commented by yuko at 2011-01-07 16:00 x
あ・・・・
みくちゃんの「キュッキュッ」超綺麗!(笑)
みらちゃんのはお醤油で煮しめたような色!(爆)

お天気悪いみたいですね(>_<)
毎朝の天気予報いつも福岡のも見て心配してました
あゆみらは幸せだわ。。。毎日お日様が見れてます。。
Commented by ねね at 2011-01-08 21:28 x
ボビーままさんへ

あけましておめでとう~
今年もよろしくね(*^▽^*)

ほんと~毎日凄い雪 雪はねしてもしても
次々に埋まってしまうほど降ってきて大変だな~って
思います ほんの少しの雪でもこちらはすぐに
交通機関ストップしたりトラブル続出ですよ

ほんとよね~あの雪の中じゃお散歩ままならないよね
でも、メグちゃん雪の中ではじけてたね(^ー^)v
Commented by ねね at 2011-01-08 21:41 x
ミレ母さんへ

明けましておめでとうございます

保護されたわんこ達皆お家が決まってよかったですね
お姉ちゃん達皆の力で寒いお正月を過ごさずにすんで
本当に良かったです
この様な事が色んな所で起こって本当に腹立たしいです
動物をお金儲けの為にしか考えない人達
悪質で無知なブリーダーもはがいくて仕方ないです
近くに出来た大型家電の店にもペットショップがあったのだけど 家電や自転車や洗剤や食料品などと一緒に
犬や猫が販売されてて腹立たしくて仕方ありません
買い物ついでに買っていく様な売る方も買う方も
命という物を大切に考えて欲しいのですが、現状ですよね
国が動物の販売を禁止する様な法律を作らない限り
野放し状態ですよね・・・なんとかならないかと思います
 
Commented by ねね at 2011-01-08 21:47 x
yukoさんへ

みくは みらちゃんみたく本来の使い方してないからだと
思います(^_^;) 投げて持ってくるだけで ちっとも
キュッキュッしてくれませから
遊んであげないと そこらへんにほってあるし・・(^w^)

いくら九州は南といっても日本海側って寒いのよね~
yukoさんとこみたいに太平洋側の方がうららかで
いいお天気に恵まれてるみたいね~
でも、今日はやっと晴れたのよ~(*^▽^*)
<< やっと晴れたよ(*^▽^*) | ページトップ | 良いお年をお迎えください >>