14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お久しぶりです
福岡にも寒波が襲ってきて 今日は零下の気温になってとても寒い日でした
各地のセンッター試験受けてる受験生は 色々と大変だったようですね

学校に通って一ヶ月経ちました 勉強はどんどん進んで覚える事がいっぱいで
現役はなれて勉強する身は 習った事を片っ端から忘れてははがいい思いをしています
金曜日は始めての模擬試験でしたが 合格出来るすれすれのラインで悔しかったです
質問の意味を理解して手順を間違いなくやらないと ドンドン減点されます

毎日決まったスケジュールを繰り返しています
しかし、ここに来て慣れたと思っていたけど 何だか疲れが出てきました
そりゃそうですよね 今まで良い様に過ごしてきた身が そう簡単に縛られた生活に慣れるわけないですよね
帰って来て みくのお散歩に行って・・
みくも一日お留守番してる物だから お散歩に行ったら中々帰ろうとしなくて
この寒い中1時間以上も歩いたり公園でお友達探して遊んだり 満足するまで付き合っています

帰って来て夕飯が終わって 一息ついてお風呂に入って
それから みくと遊んでやっているとすぐに11時寝る時間になります
随分と早寝するようになってしまいましたよ(^_^;)
なので お友達のブログを見て回ってたら 自分のブログを更新する時間がなくなり
あっという間に一日が終わってしまいます

f0058277_19272396.jpg


ビュンビュン風が吹いて みくのちょんちょこりんもバッサバサになってしまいます
お顔も随分伸びて ボサコさんになってます(=^_^;=)
この冬のお散歩は ちゃちゃのコートをお下がりに貰ってぬくぬくで行っています
このコートは ちゃちゃが凄く似合っていました
このコートを着て元気に歩いてたし カートでお散歩の時も着ていた大事な大事なコートです

f0058277_19311455.jpg


毎日 ブログネタになるような事もないし 写真も撮ってないし
このままサボり癖がついてしまうと忘れ去られそうですね(^_^;)
ネタが何もないので 最近気に入ってるもの

f0058277_19332484.jpg


ココアですよ~そのまま溶かしてすぐ飲めるのです ほろ苦で体を温めてくれます
お散歩から帰って来てホッと一息入れる時飲んでます
それから 今年はこれがブレイクするんだって カタツムリ石鹸にクリーム

f0058277_19355881.jpg


韓国のBBクリームがブームになって 次はこれなんだって
カタツムリって何だか気持ち悪い気がするけど 石鹸は泡立ちが良くてしっかりした泡で
洗顔後はすっきりです。クリームもほのかな良い香で・・何か良くなったかはわかりません(;^-^;)
そんなこんなで 今度の更新は何時になることやらです・・・(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-01-16 19:43 | 日常 | Comments(14)
Commented by モモ&ゆう at 2011-01-16 21:32 x
うふ。週末だからアップ期待してたのよ(*^^)v
こちらより、ねねさん地方の方が寒いみたいよね~
それでも、みくちゃん元気にお散歩出来て良かったね♪
生活パターンに慣れてきたころが、疲れを感じるものかもね^^;
寒いし乾燥してるし、インフルエンザも流行りだしてるみたいだし
気を付けて頑張ってね!
Commented by hhiromi39 at 2011-01-17 07:40
世間で言う「五月病」みたいかしら?
自分で勝つしかないのよ!
負けないでね(^_-)-☆

ほら、みくちゃんも、ちゃちゃちゃんも
応援してるよ!!!

Commented by ミレ母 at 2011-01-17 12:21 x
かわいいみくちゃんは赤いチェックの服を着て、良く似合ってます
みくちゃんも大きくなりましたねぇ~

かたつむりのエキスのクリーム??
情報がいっぱいのねねさんですねぇ 初めて見ました
ねねさんから頂いた石鹸は、飾ってます。
まだガラスケースの中に有ります
最近は香りも無くなっちゃったかな

招き猫さんの方はミレ母の家の玄関で、
愛らしくお招きのポーズしてくれてます
有田焼だから高級感がたっぷりです

Commented by yuko at 2011-01-18 10:27 x
すっごくわかりますよ(笑)
現役離れてからの「勉強」が大変な事
写真撮ってなくてネタが無い日とか
一日があっと言う間に過ぎてしまってアップするヒマがない事
私もまったく同じですよ
保険の試験前は勉強っぽい事するんだけど5分も出来ません
会社ではあきるし家では居眠りで(ーー;)
毎日決まった行動しかしてないとカメラ持つ時がなくて夜に気づけばあら?ネタが・・とか
朝から晩までボーッとしてないのにあっという間に夜中になってしまって・・とか
こういう生活って病気にもなっていられないんですよね(笑)

関東でさえ雪が積もる寒さですから・・日本海に面しているところはかなり寒いのでしょうね
お体にじゅうぶんご自愛をなさってお勉強に励んで下さいね
Commented by ねね at 2011-01-18 11:24 x
モモ&ゆうさんへ

何だかね天気予報やゆうさんのブログ見てると
暖かくてお天気の日が続いてて こっちとは随分違うなぁ~って
福岡でー6度ってどうよ(~o~)

最初はね 張り切っていたからいいけど
なれた今頃になって 何だか疲れたなぁ~って思うわ
寒さも厳しいから余計に体も縮こまってるしね(^_^.)
それなのに 寒さの中長い時間引きづられてお散歩してるのよ~
私 偉いでしょ!(^^)!

今週になって一気にいんふるえんざの患者さん急増だってね
お互い気をつけてすごそうね      @授業中(^・^)
Commented by ねね at 2011-01-18 11:29 x
ボビーままさんへ

あ、そんなに重症な症状じゃなくて 毎日決まったスケジュールで 動くのが何だか疲れた感じがするだけなんですよ~
はい、ルイちゃんに負けないようにしないとね!

そうだね~みくも長い時間のお留守番頑張ってるものね
ちゃちゃはきっと応援してると思うわ!(^^)!
Commented by ねね at 2011-01-18 11:35 x
ミレ母さんへ

みくもすっかりお姉ちゃんになってしまいましたが
相変わらず へっぽこでアンポンタンです(^_^;)

カタツムリ石鹸 今TVで話題になっているのですよ
何でも試してみたくなるのですが この顔には
何を使っても同じような気がします(^_^.)
え、ミレ母さんに石鹸をですか・・忘れています
何だったかな~

あの有田焼の猫ちゃんは有田ポーセリンパークに行った時のです
お正月に玄関に飾ってあった日記を見て 嬉しいなって思っていました
Commented at 2011-01-18 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako at 2011-01-19 16:45 x
早いものです、みーちゃんが逝ってしまって初7日が過ぎました。その節はお悔みを頂き有難うございました。
まだそこいらに居る様な気がしてなりません。

今年の冬の寒さは格別ですね、そんな中勉強に励んでいるねねさん、毎日大変でしょう、
風邪など召されませんように充分お体に気をつけて下さいね。
Commented by ボブ&リリmama at 2011-01-20 15:02 x
今年はそちらも寒くなっていますね~
今日は大寒です
本当に寒い日が続きますのでお気を付けて「勉強」
頑張って下さいね~
mamaなんて何も頭を使わなくて・・・恥ずかしいです(*^o=*)
名前も出てこないし・・・papaとの会話も
「アレアレ!あの人よ~」って・・
「そうそう~あの人ね~」なんだその会話って感じです

「カタツムリ石鹸」良く聞きますがこれですか~
10時間熟睡したような肌に・・・
わぁ~素敵~~。。☆^^☆。。

Commented by tyatyamiku2006 at 2011-01-24 20:09
yukoさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね・・
時間にすればyukoさんよりも短いし 家族も少ないし
やる事だってそうはないのにね
お仕事をして家の中の多くの用事をこなしてブログUPして
コメットしてお返事書いて お出掛けも一杯して本当に凄いと思います
本当に一分も時間を無駄にしてないだろうなって思います
皆のお弁当に食事の用意に毎日山の様にある洗濯物
私だったら半日も持たないだろうな~ほんと尊敬ですよ
今度爪の垢送ってもらって 飲んだら少しは動ける様になるだろかと
思ってしまいます(=^_^;=)

yukoさんと所も凄い雪積もってたね~
あの中でお出掛けするんだからビックリ 病気も逃げていくはずよ
まだまだ寒さは続きそうだしお互い風邪などひかないように
乗り切っていかなくてはね どうもありがとう~

Commented by tyatyamiku2006 at 2011-01-24 20:13
鍵コメさんへ

はいはい、わかりました 今二つかな三つかな届いていますよ
カタツムリ石鹸 泡がしっかりしてていいみたいですよん
で、みくちん 二つ結びで頑張ります(^ー^)v
一つ結びの時は 面倒くさいからって思っててね・・
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-01-24 20:20
makoさんへ

みーちゃん 本当に親孝行ないい子でしたね~
マロちゃんと並んだ写真見て いい写真だなぁ~幸せそうだなぁ~
って思っていたのに 本当に残念でしたがみーちゃんらしい
旅たちだったのではないでしょうか・・
捨て猫だったみーちゃんが毎日ぬくもりの中 食べ物も気をつけてもらって安心して幸せな生活が出来た事 makoさんにたくさん ありがとうを
言ってると思います
淋しさや悲しさは自然に任せるほかなく 少しずつ
makoさんが日常に戻られるように祈っています

本当に今年の寒さは身に応えますね~ちょっと外に出ると
シンから冷え込んでしまいます
makoさんも どうかお体に気をつけてお過ごしくださいね
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-01-24 20:29
ボブ&リリmamaさんへ

本当に今年は例年になく冷え込んでいます
そちらの毎日凄い雪に比べたら まだまだだと思いますが
寒さや雪に弱い地方です(;^-^;)
学校の往復はしっかり着込んで頑張って通っていますよ~
そうそう、私もですよ!それにね「あれ」とか「それ」とかで
話が通じるから不思議なんですが(^w^)
それでいいか~って思っています(;^-^;)

カタツムリ石鹸 今年話題にあがってますね~
これもマスコミが取り上げたからなんで使ってみましたが
どうなんでしょうね~(;^-^;)
すぐに試してみたくなる。。悪い癖です・・(=_=)



<< またまた、久しぶりの更新です | ページトップ | やっと晴れたよ(*^▽^*) >>