14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
またまた、久しぶりの更新です
今度のお休みあれこれしたい事や色んな雑用に追われて ゆっくりした時間もなく
バタバタと過ぎていました と言ってもね~更新する時間がなかった訳ではなくて
一日6時間もモニターを見てPCをしてると 最近目の使いすぎなのか肩はこるし頭痛がするしで
家に帰って来てモニターを見ると画面がぼやけて 目が辛くてお休みしていました。

相変わらず寒い毎日ですが お休みの一日は箱崎花庭園へ冬牡丹を撮りに行ってきました
麦藁帽子を被せてもらっているので お庭はひっそりして淋しいくらいです

f0058277_19144350.jpg


午前中トリミングをしてお風呂に入ってぬくぬくしていたのに
寒い中歩いたものだから ブルブル震えていました(^_^;)
好きな公園でもないし寒いし楽しくない~を前面に押し出したようなみくの態度でした

f0058277_1917183.jpg


今回のトリミングは前回行ったお店で福袋を買った時に トリミング半額券が付いていたので
また同じトリマーさんにお願いして 前回と同じカットでお願いしたのですが
最近のお散歩で真っ黒になるので ブーツカットは少し細めです
尻尾の毛は切らないでって言うのを忘れていたので 短くなっていました(=_=)

f0058277_19222146.jpg


それから、近くの箱崎宮へお参りに歩いていったのですが
お庭を出てからのみくちん がぜん元気を取り戻して元気に歩いていましたよ
せっかくキレイにしてもらったのに あんよはまた真っ黒になってしまいました(;^-^;)

次の日は 朝かあさんの教室までお散歩をかねて行ってきました
お昼過ぎから 姪っ子達が遊びに来たのですが
弟の所のわんこが二匹 姪っ子の所へやって来たちびわんが一匹
まだ2歳前の子達で 元気で飛び跳ねてちっともじってしてなくて 我が物顔で暴れる物だから
大人しく逃げ回っていたみくも 我慢の限界とばかりに怒って威嚇してしまいました(; ̄- ̄;)

f0058277_19252659.jpg


大人しい子だったら 一緒に遊べるようになって来ていたのですけどね~
突然自分のお家にやって来て暴れまわる子には 我慢が出来なかったようですよ
ちいちゃなちいちゃなベルちゃんにも 傍に来ないでって怒ってしまいました
今まで ただただ逃げ回って小さくなってひたすら耐えていたみく
威嚇して怒る事なんてなかったのに 初めて見せた行動でかあさんもビックリしてしまいました
もう我慢しないんだからねって自己主張したのだろうけど もう少し見守れる位のゆとりが
あってほしいなって思ってしまいます・・・

f0058277_1940508.jpg
 

今日は どうしても抜けられない会議があって かあさん教室をお休みしました
1時頃終わったので そのままマリノアシティまで買い物へ
先週のお休みには映画に行って(ロビンフット 面白かった~)冬服纏めて買ってきたのですが
行ってなかったお店に行きたくて みくも一緒に連れて行きました(^ー^)v
本当は近くの公園へ行くつもりで連れて行ったのだけど あまりの寒さに急遽変更で
みくちん お付き合いだったのだけど お店の人や色んな人に声を掛けてもらって大喜びの大満足

また明日からお留守番のみくちん 土日にしっかり遊んでベッタリしているので
月曜日は後追いをするようになりました お留守番してねって言うとちょっと淋しそうな顔をして
諦めている様子が ちょっと切ないです(・_・、)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-01-24 19:55 | 日常 | Comments(12)
Commented by hhiromi39 at 2011-01-24 20:23
メグもね、しつこくされると怒るよ!
前に知人宅に行った時も執拗にじゃれてくるトイプーちゃんに
激怒してた。
我が家でも杏樹にだけは怒ります!!
みくちゃんもきっと我慢できなくって怒ったのよ(*_*)
自己表現が出来るって良い事よ~
ボビーは我慢しか出来ない子ですから・・・

私は日曜日から三連休♪
明日まで休みです。
水曜からはまたお留守番4ワン達です。

Commented by ミレ母 at 2011-01-25 09:23 x
みくちゃんが、怒った態度を示したり、お留守番は寂しいよぅ~て
意思表示をしたのも、大きくなった証かもですね

お留守番が寂しいよぅ~て顔した様子を想像しただけでも
涙が出そうになります

14歳でお星様になったちゃちゃちゃんとのお別れの寂しさを
体験したねねさんの心を思うと、又つらくなります

ミレ母も 自分で覚悟しとけよ、お別れは必ず来るんだから
と言い聞かせてます
かわいいと思う分、辛さも同じ分のしかかって来ると思うと想像だけでもお別れが来るのはいやです

ねねさんも、辛い思いをされたんだ~なぁ頑張ったなあ~と思います
3匹の管理は大変ですが
元気な今の内にたっぷり、かわいさの楽しさをもらおうと
お休みを一緒に過ごしたいと思います


Commented by ねね at 2011-01-25 15:29 x
ボビーままさんへ

みくは今まで怒った事なくて ひたすら小さくなって
逃げ回るだけだったのよ それがいよいよ耐えられなくなったね
お兄ちゃんは甘く見られてるから 時々ヴーーって唸っていたけどね(^_^.)
これから あんな風に怒るようになるのかしらね・・
でも、嫌な事はいやだって言う事も必要だよね

お仕事してると三連休ってとーーっても嬉しいね
でも、すぐに終わるんだよね 有意義に過ごしてね~(^^♪
Commented by ねね at 2011-01-25 15:40 x
ミレ母さんへ

そっか~成長した証かな~とも思いますが
いつも見守ってくれたお姉ちゃんがいなくなって
一人でなんとか切り抜けないといけないって
わかってきたんじゃないかと思います
今まで 何もしなくてもずっと守ってくれてのほほんとすごして
いたから やっと自立してきたのかもしれませんね

管理がしっかりしてても その子の寿命があって
お別れしなくてはいけないのは分かっててもつらいですよね
でも、やれる事をしっかりやって送ってあげるしかないですね
そうですね 元気なうちに一杯楽しんでしっかり面倒を見て
過ごして行きたいって思いますね~

Commented by mako at 2011-01-25 16:01 x
1日6時間もPCとにらめっこですか、確かに目が可笑しくなりますよね、それに肩も凝るし、だけど良く頑張られますね。
資格を取られるのですか?

みくちゃん沢山のお友達が出来ていいですね、
一人っ子で、のんびり過ごしているので騒がしいのが、不愉快だったのでしょうね、
意思表示がはっきり出来るのは見上げたものです。

マロ君は、椎間板ヘルニアか、腰椎症と云われていて、神経を使います、
癖になったらどうしよう?車いす?等など考えると不安が先に立ち、
飛び跳ねる事が多いので、その度に叱りつけるようになりました。
今はお薬も止め、散歩を少しさせるだけになりました。
病気が何より怖いです。
Commented by ねね at 2011-01-26 11:05 x
makoさんへ

今、就職に向けて何も資格がないので MOSの資格を取ろうと思って
教室に通っています この年齢では仕事があるとは思えないのですが
今まで家でのんびりしていたので ちゃちゃが亡くなって自由な時間が
できたので 一日の時間を少し有効に使おうかなと思って始めました
PCと長い時間向き合うのはきついですが 新しい知識を身につけるのは楽しいです(^^♪

みくは 基本犬が苦手な子なのですが おとなしい子だったら遊べます
でも、腕白盛りのちびわん達には我慢できなかったようです(^_^.)

マロ君 まだ若いのにかわいそうですね
キャバリアのかかりやすい病気に膝蓋骨脱臼がありましたが
普段の生活を気をつけてあげる事大事ですよね
今元気なみくにもどんな病気や事故が起こるかもしれません
先の不安はなるべく考えずに 今できる事や気をつけて生活する事を
するしかないように思います・・・
Commented by ボブ&リリmama at 2011-01-26 16:20 x
素敵~~この冬牡丹が麦藁帽子を被せてあるこの風景は
mama大好きな風景です・・♪^0^♪・・
白一色の世界に居るmamaには本当に癒しになりますわぁ~((^○^))

可愛い~お友達も・・ちょっと動きが激しかったのね~
ボブも最初は我慢していますが、あまりにしつこくされると
ウゥ~と小声で威嚇してます^^;
リリはまったく・・・・され放題ですけど

みくちゃんどこへ行っても人気者ちゃんですね~
このつなぎ・・・かな?可愛いですね♪
暖かそうで可愛い~

みくちゃん良い子でお留守番・・でもお休み明けは寂しいね~
ボブ☆リリは今は雪のせいで怖がってお留守番は無理なので
困ります^^;
Commented by yuko at 2011-01-27 09:45 x
おはようございます~
昨年も行かれましたよね 冬牡丹 ここに雪が被るとまた素敵なんですよね
寒い中でもこんなに鮮やかなお花を咲かせてくれるとほっとしますね

みくちゃん 一番お姉ちゃんなのかな?とにかく落ち着きの無いところが駄目なんだよね 今まで亜由奈に疎ましくされてた美蘭も自分よりちっちゃい子がチョコチョコしてるの凄く迷惑そうに見てるもの、ついこの前まで自分がそうだったのにさ(笑)

学校に行くようになってから「お休み」の日が充実してますね
私の気持ちが凄くわかるでしょ?(爆)
みくちゃん寂しいだろうなって思うだろうけど一緒にいる時間の長さではなく短くてもじゅうぶん愛情は伝わるしわかってると思うから大丈夫です そのうち「ぁぁ・・行ったか・・静かになるわぁ・・」って即効寝るかも(爆)うちだけか?(笑)
Commented by Coo at 2011-01-30 13:30 x
ご無沙汰してます♪ 学校頑張っていらっしゃるんですね〜。
以前パソコンの買い替えの時に、ちょっと長時間パソコンに向かって
集中していろいろな設定をしていただけで、首がこってこって、
頭ってこんなに重かったんだ〜(>_<)って辛かったことがありました。
ねねさんは、毎日集中してお勉強を長時間されてるから、きっと
もっともっと大変ですよね…お疲れ様です!
みくちゃんと花庭園に行かれたんですね(^_^) 綺麗な牡丹♪
以前空も数回行ったことがある庭園なので、懐かしく拝見しました!
元気なお客様わんこちゃん、ポメちゃんたちもいたんですね〜♪
2歳のわんぱくさんたちが飛び跳ねてたら、みくちゃんもちょっと勘弁してよっ!って言いたくなりますよね〜。
空も男の子には「な〜んだ男の子じゃん…来ないでよっ!」と可愛くな〜い態度でしたよ〜(-_-)
その分女の子には愛想良くイソイソついていってましたけど…(笑)
今週は土日も厳しい寒さですね〜、みくちゃん、お母さんとのんびりできたかな〜♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-01-30 19:14
ボブ&リリmamaさんへ

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい

寒牡丹 本当はこの麦わら帽子に雪が被って その中で
鮮やかな牡丹が咲いている風情がいいのですけどね~
雪の降る日はここまで来る勇気がないのですよ
mamaの所の雪の凄さに比べたら 雪って程の事ではないのに
福岡はちょっとの雪でもマヒしてしまう位設備が整ってないのですよ

あ~ボブ君って優しいのですね~小さな声で怒る所が可愛いです~
そして、リリちゃん心が広いんですね~
みくも外では気に入った子とは遊ぼうとするんですが
小さな子は苦手だったようです(;^-^;)

このブルーのつなぎ せっかく買ったのだけど みくにはちょっと
きつめだったので 黒のポメちゃんにあげてしまいました(^_^;)
みくは 本当に人が好きでなので色んな人に撫でてもらえて
ありがたいなって思います(^ー^)v
ほんとですね~mamaのブログで雪が落ちる音の事や雷や
色んな事を教えてもらいました あの雪の積もる風景は
今まで一度も見た事がないので驚くばかりですよ
ボブリリちゃんの為にも早く雪解けして欲しいですね~

Commented by tyatyamiku2006 at 2011-01-30 19:24
yukoさんへ

そうそう、雪の中に寒牡丹がいいんですよね~
雪がないとなんだか淋しくて 間が抜けたような感じです
かといって 雪が積もると身動きできなくて・・(^_^;)

そうなんですよね~自分も小さい頃 ちゃちゃがどんなに我慢してたか
なんてもうとっくに忘れてますよ
ちゃちゃとみくは あゆみらちゃんみたいに仲良くバトルする事は
年が離れすぎてて数えるほどしかなかったので いいなぁ~って
思います この子達は2歳前の子だしベルちゃんは半年
やんちゃ盛りですよ でも、小さいベルちゃんの可愛さは格別で
妹に欲しいなぁ~~って思ってしまいました(=^_^;=)

そうそう、休みの日がどんなに待ち遠しいか(^_^;)
それにお天気がとても気になりますよ
先日 おやつを部屋のアチコチに置いて出かけたんだけど
帰って来たらそのままだったので あまり動くことなく
ほとんど寝てたんだと思いますよ(;^-^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-01-30 19:39
Cooさんへ

空ちゃんが旅たってからも ブログ拝見してて
Cooさんの優しさや暖かさにこちらが癒されてしまってます
本当に絆の深さを思って 空ちゃんに会いたかったなぁ~って
何度も思っています

はい、今更の勉強なんですが 毎日覚える事が多くて
でも、教室の仲間と楽しくやっていますが 勉強中は
気にならないのですが 帰ってからPC画面をみる目が
ぼやけてしまって(^_^;)

空ちゃんも本当に色んな所へ一緒にお出掛けしてらっしゃいますよね~
由布院の空ちゃんのお気に入りのお店も ちゃちゃみくも行った事があって懐かしいな~って見てました(^ー^)v
この花公園へも行かれていたんですね~ちょっと狭いけど
のんびり歩くにはいいですよね

ええ、ポメちゃんです フカフカの毛に覆われて触ると体は小さくって 
空ちゃんもこんな感じだったんだろうな~って思いましたよ
あの子達も空ちゃんみたいにオリコウサンになってくれるかなぁ~
空ちゃんは女の子に優しいナイスガイだったんですね~(*^▽^*)

本当に寒いですね~お互いに風邪などに気をつけて過ごしましょうね


<< 寒いです~~~ | ページトップ | お久しぶりです >>