14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
やっと、暖かくなりました
「梅一輪 一輪ほどの暖かさかな」 やっと梅の花ほころび始めました
梅の花がほころぶのと同時に 春の兆しが見えた様に 福岡にもやっと暖かさが戻ってきました

f0058277_6435628.jpg


先週の木曜日に会議があって お休みを貰ってから四連休でした(=^_^;=)
最初の日は 会議が終わってから大濠公園をお散歩しようと みくも一緒に連れて行きました
会議の間 車の中でグッスリ眠ってお留守番していたみくちん
大濠公園につくと大張り切りで歩き出しました(^ー^)v

f0058277_6521071.jpg


鳩やかもめは 人に慣れているので傍に近づいても 逃げる気配は全然なくて
横を歩く時だって トロトロ歩いて道を開ける様な状態です
みくも 鳥には全然興味がなくって 傍にいたってまるで何もいないかの様な態度ですよ
毎日 教室でPCとにらめっこして 近所をお散歩しての平凡な毎日を送っていると
広くてきれいな所を歩くのは みくだけでなくかあさんもリフレッシュ

f0058277_6575485.jpg
f0058277_6581371.jpg


グルッと一周回って歩いてくると スタバがあってそこで休憩のつもりが
でも、この日は暖かくなったせいか 外のテラスは満席
なので、お濠のベンチに座って みくと二人でスローな時間を楽しみました
スタバのメニューの中に ティーラテがあって 「ジャスミンオレンジラテ」のシロップ少な目が
最近のお気に入りです(^ー^)v
この茶葉が売ってないのか訪ねましたが 将来は販売するかもだそうですが
今はありませんでした この茶葉の香りがとっても癒されるのですよね~ちょっと残念・・・

f0058277_751878.jpg


f0058277_765449.jpg


金曜日は 太宰府天満宮に梅の開花状態を偵察に
土曜日は みくの大好きないつもの大きな公園へ
日曜日は かあさんの時間で 「レッド」を見てランチをして帰りにお買い物へ
それから お友達からみくへプレゼントも頂いたのですよ
写真は撮ってきたのであるのですが 夜は撮り貯めていた映画やTVを見てると
お友達のブログ巡りはしても UPする気がなくなって(=^_^;=)
ブログって毎日でなくても 定期的に書いていると 何でもなくUPできるのに
ずっとサボっていると そのままズルズルってなってしまうのですよね かあさんの性格です

f0058277_7172886.jpg


写真があるので 今週は振り返り日記になるけど ちょっとづつUPしていこうと思います
思ったらやらなくちゃね(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-02-07 07:19 | 日常 | Comments(4)
Commented by momo_yuu at 2011-02-07 20:02
きゃーーー
みくちゃんたら、こんな近くに鳩がいるのに知らんぷり(@@)
モモだったら考えられないわ(笑)
それぞれ、性格が違って面白いね~(^-^)
大きな公園いいなー。
こんな風に綺麗な風景が撮れないんだわ。。。あたし。

Commented by Coo at 2011-02-08 00:11 x
連休でお母さんと一緒に楽しめて良かったね〜♪ みくちゃん!
太宰府に偵察に行かれたんですね! いかがでしたか〜?
いつも見頃を見逃してしまう私です〜(^_^;A
本当に今日も日中はお日様がポカポカで気持ちよかったですね。
みくちゃんと一緒にベンチでスタバのラテを飲みながら
の〜んびり出来る季節になってきたんですね♪
私の行動範囲で「あれ?なんでこんなところに!?」という場所に
最近新しいスターバックスが出来てちょっと喜んでいたところなので、
今度ねねさんおすすめの「ジャスミンオレンジラテ」のシロップ少な目を頼んでみま〜す♪
Commented by ねね at 2011-02-09 15:43 x
モモ&ゆうさんへ

ね~みく知らん振りでしょ 全然興味ないのよね
モモちゃんだったら 喜んで鳩追いしてるでしょうにね(*^_^*)

みくって玩具にもあまり興味ないのよね~
小さい頃買ってやった玩具が新しいままあるので
もうずっと玩具も買ってないし 何だか楽しみがないのよね・・
鳩追いしたり 玩具壊したり お気に入りの物があったり
そんな子が羨ましいなぁ~って思っています(^_^.)

何をおしゃるうさぎさん!
ゆうさん贈り物いつもいい写真撮ってるじゃないですか~

Commented by ねね at 2011-02-09 15:51 x
Cooさんへ

やっぱりお休みだとできるだけ一緒に出かけたいなって思います~
空ちゃんも色んな所出かけていましたよね~
大宰府の梅はまだまだ硬くて一輪も綻んでいませんでしたよ
やはりこちらよりはずいぶん遅いようですね
せっかく暖かくなってきたのに 今日はまた寒くなりましたね
暖かさを感じての寒さは余計に寒く感じてしまいます~

あ!私も以前通りかかってこんな所にって思ってたんですが
もう開店したんですか?近くにできて嬉しいなって思っていたんですよ
私も今度行ってみようかな~(^^♪
ジャスミンオレンジ 一度試してみてくださいね~
<< 太宰府天満宮 | ページトップ | 寒いです~~~ >>