14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
寒さが戻ってきました
昨日から又寒くなって雨に今日は一日舞っていた雪が夕方には雨に変わって
一度暖かい日を過ごしてからは 余計に寒いって思ってしまって 今日は一度も外に出かけませんでした
みくのお散歩もキャンセル(^_^;) 粉雪で濡れた道路を歩くのは嫌だそうです
積もる雪だったら写真を撮る楽しみもあったんだけど 舞っては消えるそんな雪でした

そんな一日 かあさんは今まで習ったエクセルの模擬試験をやっていました
エクセル機能の何分の一かはわからないけど 覚える事が山ほどあって
その問題を解くために どのツールを使っていいか迷ってしまいます
それに文章でかかれた問題の関数の数式 どれを使ってどう当てはめていくか
頭がこんがらがってしまって でも、何とか行けそうです
エクセルの資格は もう少し勉強してから受けようと思います(;^-^;)

f0058277_18371976.jpg


写真は先週暖かい日にみくの大好きな大きな公園に行った時のものです
やっぱり ここに来ると生き生きして嬉しそうで 本当に表情や態度がハッキリわかる子ですよ
お外に行けば何処だって嬉しいと思うんですけどね~
お友達もお気に入りの場所や好きな所って決まっていたりするのかなぁ~

f0058277_1842843.jpg


この日に着ている服は ルルちゃんずのルルママさんからのプレゼントです♪
みくにしては 柔らかな優しい色合いの服ですが よく似合ってサイズもピッタリ
ルルちゃずの皆やお友達とお揃い みずたま~ずのお仲間にさせて頂いたんですよ(*^▽^*)
この服 シーズーと生活してる方の手作りだそうで シーズーの体形にピッタリで
よく考えられた製図だなぁ~って 服作りに興味のあるかあさんは ひっくり返したりして
しっかり作り方を見てましたよ あ、作れるかは問題外ですけどね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_1848189.jpg


そして、お揃いのリボンも手作り 小さなパッチンが付いていて止めるようになっているので
ゴムで結んで毛切ればかりしてるみくには とっても優しいリボンでした 似合ってるでしょ(^ー^)v 
オニューの服を着て しっかり走り回って歩いて たっぷり楽しんできました
一日一緒にいると 起きていて付いて回ったり遊んでみたり結構起きているのに
お留守番の時は 寝てばかりいるんだろうと思うと何だか可愛そうだなぁ・・って思ってしまうのだけど
お休みの日にはその分しっかり一緒にくっ付いていようと思います(^ー^)v

f0058277_18552821.jpg


3月中旬で今回の勉強は終わります それまであとひと月ほど・・・
ちょうど暖かくなる頃 梅が咲いてそろそろ桜の頃には お留守番頑張ってくれたみくと
一杯お出掛けしたいなぁ~と今から楽しみ(*^▽^*)
また4月の中旬から ステップアップの勉強があるのだけど 受けるかどうか迷っています・・・
学生時代からもう何年も経って 勉強するのは難しくもあるけど楽しくもあり
それを自分の物に出来たら 何時か何かの役に立ちそうな気もするのですよね

f0058277_1974133.jpg


それから トリミングから1ヶ月も経ってないのに もう毛が伸びてきて
今度はいつものお店にお願いしようと思っていたら
12月からトリミングをしているお店から お店のカットモデルさんになって下さいって
連絡があって みくにとっては迷惑かもしれないけど トリマーさんは変わらないし引き受けました
カットのモデルさんって言っても 同じカットだし時間がちょっと長いそうだけど
なにしろ 無料って事にすぐに返事をしてしまったのでした(^_^;)

f0058277_19152752.jpg


明日も寒さは緩まないようです・・お休みはあっという間に終わります・・
この寒さは全国的だそうですね~みなわんもお家でぬくぬく過ごすのかな。
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-02-12 19:17 | 日常 | Comments(3)
Commented by mako at 2011-02-13 14:13 x
昨日の雪は凄かったです、遠くが見えない位何時間も降り続き
明日はどうなる事かと心配していましたが、今日は良いお天気になってくれました。

孫君が来ていて、おさんどんにかかりっきりです。
今日に夕方には学校へ送ります、やれやれです。
ねねさんも勉強したり、みくちゃんのお散歩に行ったり、大宰府まで梅の花の下見に行ったりと、凄い行動力に感心して居ます。

こんなに寒いとマロ君の散歩も滞り、それかといって、カメラの勉強も手に付かずの状態です。
ねねさんを見習って、頑張ろうかな~。
Commented by yuko at 2011-02-15 12:07 x
昨夜は夜中にボサボサと降っていた雪ですが朝は止んで晴れて来たので道路がびしゃびしゃで凄い事になってます
お勉強お疲れ様です ステップアップも挑戦したらいいのでは?
知識や資格はあって邪魔になるものではないし・・(*^^)v

みくちゃん この公園大好きなんですね~表情がとってもいい!
ルンルンで走り回ってる~
うちは外は全般に好きみたいだけど先日亜由奈が砂浜が好きだと知りました 美蘭よりも走っててびっくり(笑)

カットモデルをやるんですね 少し冒険なカットもお願いしてみたらいいのに?(笑)

そうそうメインブログが重くて障害ばかりで我慢の限界なのでエキブロに乗り換えましたので宜しくお願い致します。。
Commented by ぶんまま at 2011-02-23 13:11 x
みくちゃんの可愛い笑顔ににんまりでした。
カットモデルですか。楽しみですね。
エクセルの勉強会なのですか。機能もかなりあるから大変だと思います。忘れないようにと家計簿をエクセルで作ってみましたが何だか納得いかず。今は、ネットでも良いホーマットが手軽にダウンロード出来ますよね。今月まで有給はですが、ずっと仕事をしていないので何だか社会に残されてしまったようでさびしいのです。年齢が高いので選べませんが、時間の短いものでも良いからバイトをしようと考え始めています。
お忙しいはず、大事にして下さいね。
<< ご無沙汰しています・・・ | ページトップ | 太宰府天満宮 >>