14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ご無沙汰しています・・・
ペットショップ「アコルくん」の3月のカットモデルのお誘いがあって みくちんモデルさんになってきました
カットは数回お願いしてるトリマーさん いつもの皮膚にいいコースでシャンプーしてっもらって
トリミングのあとは写真を撮ってもらって お店の看板になるそうです(^ー^)v
3月に行って看板見てこようと思います ちょっと楽しみ

f0058277_1742883.jpg


f0058277_17435444.jpg


終わって一番キレイな時に写真を撮っておこうと思ったのですが まったく協力してくれません
あっち向いたりあっち向いたり 少しはこっちを見てくれるといいのだけね
こんな調子でどんな写真が撮れているやら せっかくのモデルさんいい顔してくれたらいいのだけね~
で、無料でトリミングをしてもらったので おやつ奮発して買ってきましたよ

f0058277_17454181.jpg


皮膚や毛艶にいいそうなんだけど 普通のジャーキーほどの大きさ
いい匂いもしてるのに,食いつきガいいって聞いたのに
みくクンクン匂ってあんまり好きじゃないなぁ~って感じで喜んで食べてくれませんでした 
一枚100円もするおやつなのに かあさんガックリ(ToT)
おやつも好き嫌いが激しくて 気に行った物はもっともっとってがっつくくせに
クッキーやビスケット類やジャーキーもほとんどの物は食べません
食べそうな物を買ってきても ほとんどムダになってしまいます(┰_┰)

f0058277_17535664.jpg


そして、随分暖かくなって遠くへお出掛けしようかなと思ったのだけど
やっぱり みくが一番好きな大きな公園へ行く事にしました

・・・・・・・・・・・・と、ここまで書いてそのまま更新してませんでした(^_^;)
お友達に頂いたコメントにもお返事もせず本当にごめんなさい<(_ _)> ゴメンネ
一日があっという間に終わっています 今はパワーポイントの勉強なのでとても楽しいです
けれど、3月も半ばになると一旦終了します
やっと、春めいて今日はポカポカしていました 休み時間に外に出ると
こんな日は みくと一緒にお散歩に行って 公園でのんびりしたいなぁ~と思ってしまいます

f0058277_19173618.jpg
f0058277_19174880.jpg
 

そのみくですが 相変わらず帰ってきてもお迎えもせずベッドで眠りこけていますよ
お散歩に行って最近は公園でよく会うわんこと一緒にいる事ができるようになったのですよ
みくは、大人しい子は好きみたいで 自分から遊ぼうって誘いますが 相手になってもらえず
ちょっとガッカリ気味ですが それでも数匹のわんこにまみれて一緒にいる事ができる様になったのですよ
お散歩時間が大体決まっていると 決まった子に会って自然と仲良くなっていきました

f0058277_19232323.jpg


みくに吼える子もいたのですが 何回か会ううちに自然と吼えなくなってくれました
吼えられて、尻尾下げて逃げ回っていたけど みくも一生懸命がんばりました(^ー^)v
わんこも この子は知ってるからって吼えなくなってくれるんでしょうか
ちゃちゃがいなくなって もう、守ってくれる人はいないから みくはみくなりに社会性を
身につけて行ってくれてるみたいです(*^▽^*)
最近会う子は ほとんど吠え掛からない子が多くなってきて お互いすれ違っても
黙って通り過ぎてくれるのでホッとします

毎日 ほとんど変わらない日々を過ごしています
教室に通うのも楽しく行っています。今更勉強をしてもって思っていたけど
やっぱり、学ぶことは楽しいです 4月からはWebクリエーターの勉強をしようと思っています
試験や面接があるので どうなるかわかりませんが 申し込んできました(=^_^;=)

f0058277_19371832.jpg


今も 帰って来て少し時間を見つけては復習したりしています
更新もままならず お友達のブログも読み逃げ状態が続いていますが
時々思い出したように更新できたらなって思っています。
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-02-20 17:56 | 日常 | Comments(9)
Commented by momo_yuu at 2011-02-25 00:47
みくちゃん、すごいね~(*^^*)お利口さん。
人間が幾つになっても学ぶことが楽しいのと一緒で
みくちゃんにも新しい世界が広がって
楽しいことがもっと増えると思うと嬉しいよね♪
怖いなー、嫌だなーって思ってるよりずっといいもんね。
ねねさんもさらにステップアップ、すごいわ~
更新はぼちぼちで良いから頑張ってね(*^^)v
Commented by yuko at 2011-02-26 09:27 x
おはようございます
みくちゃん お留守番が上手になりましたね
人間の子もそうですが親が心配するよりもしっかりしてるもんなんですよね 「親は無くとも子は育つ」 確かにって(笑)
先日心配しながら美蘭を預けたら三日間も粗相せずおりこうさんだったそうでびっくりでした
吠える子・・亜由奈だわ(>_<)
大小かまわずとりあえず吠えます・・・

ねねさんステップアップ凄いですね!
クリエーターなんてカッコイイ!!
Commented by Coo at 2011-02-27 17:40 x
わ〜♪ アコルくんのペットショップって、よく通る道沿いにあるからあのお店のことかな〜(*^o^*)
看板になるんですね♪ お店に入ったことはないのですが、今後気をつけてチェックしておきますね〜♪
教室もとっても頑張っていらっしゃる様子、私も見習わなくっちゃ〜って、いつも刺激をいただいてます!
4月からさらに新しく勉強をスタートされるんですね♪ 
みくちゃんも、他のお友達と仲良く頑張っていて、おりこうさん〜(^_^)
Commented by ミレ母 at 2011-02-28 05:57 x
さすがみくちゃん♪
モデルさんになったんですねえ~
いいなあ~
我が家の3匹チャンも、ここにも何回か行きました
スタッフが多くていいですよね
でも
トリーマーさん泣かせの我が家の3匹ちゃん
かわいくなりませんですがな~
みくちゃんは
真っ白でほわほわでかわいいですねえ~
シーズーの楽しさたっぷりんこ♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-03-01 08:00
コメント ほんとうにありがとうございます
お返事が遅れててごめんなさい
今日 教室で時間を見つけて書きますね~
Commented by ねね at 2011-03-01 10:24 x
今までコメント頂いていたのにお返事もそのままなのに
この日記にもコメントくれてありがとう~

モモ&ゆうさんへ

みくって元気があって強気の子はまったくだめだけど
おとなしい子は遊ぼう~ってよっていくのだけど
顔の前に行くものだから嫌がられてますよ(^_^;)
でも、数匹の色んなわんこにまみれて一緒にいる事が
できるようになっただけでも嬉しい気がします
あ、ステップアップしようと意気込みだけはあるのだけどね
もし通えるようになったら頑張りたいって思います!(^^)!

Commented by ねね at 2011-03-01 10:33 x
yukoさんへ

お留守番が上手になったのかなぁ~
一人でおもちゃでも遊ばないし何だかひたすら寝てるみたい
お休みの日にお出かけしても何だか眠たいって~言ってるのよ
犬ってこんなに寝るのかなって信じられませんよ
yukoさんよかったね~
あゆみらちゃん安心して任せられるお友達がいて
実はね3月末に写真の仲間で韓国行きがあったのだけど
みくを任せられるお友達がいなくてね 断念してるんだけど
それに あゆみらちゃん今まで外泊?の時って いっつも
親がビックリする位オリコウサンな場面見てきたわ~
預けるほうも安心よね

えーーあーちゃん全然吼えなかったじゃない!
ちゃちゃみくにも優しかったし 吼えられても我慢してたし
勉強はどこまで着いていけるかね~心配だけどちょっと
やってみようかなって(#^.^#)
Commented by ねね at 2011-03-01 14:27 x
Cooさんへ

そうですよ~あのお店です~
空ちゃんがお空に行ってから もうペットショップに行く事
なくなったんではないでしょうか・・・
でも、お店の中にみくの載った看板があると思うので
何かのついでに見てやってください(どんな物かまだ見てないのでわかりませんが(^_^;)

Cooさんのブログで色んな事教えてもらっています
大宰府の梅もそろそろ身頃になってきたようですね~
今度のお休みの日にでも行こうかな~って思っています
知らない事を学ぶのは苦労も多いけど楽しいです
それが何かの役に立ってほしいと思っているのですけどね・・

みく少しずつ他のわんこといても大丈夫になってきてます
(*^_^*)
Commented by ねね at 2011-03-03 14:38 x
ミレ母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい 申し訳ありません

アコルくんでミレちゃん達お顔のカットしたけど
気に入らなかったようですね
やっぱり 3匹ちゃん達は ミレ母さんがカットした方が
可愛く出来上がるのでしょうね~(*^_^*)
自分で可愛くカットできるミレ母さんが羨ましいです!

シャンプーもトリマーさんがやってくれると
本当に真っ白できれいに仕上がります
私も丁寧にしっかり洗ってやるのですが プロの様には
いかないですよ~
<< 春めいて | ページトップ | 寒さが戻ってきました >>