14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
春めいて
土曜日はポカポカして薄い上着があればいいような すっかり春のお天気でした
大物の洗濯物もまとめて洗濯して もうこれからは着ないな~な冬物を片付けて
マックを買って大きな公園へ行ってきました(^ー^)v

芝生の上に座ってマックを食べていると 周りにには鳩が集まってきて
ちょっと離れた所にカラスもやって来て 落ち着いて食べる気がしませんでした
モモちゃんなら じっとしていられないだろう光景だけど みくは全然気にならないのですよ(^w^)

f0058277_20312842.jpg


公園の鳩には繁殖の手助けにもなるので 食べ物は与えないで下さいって言われていますが
やっぱり与えている人がいるんでしょうね ほんの傍まで何の警戒もなくやってきますよ
ちょっと怖いくらいです(^_^;) そんな中なので慌てて食べてしまいました
立ち上がって歩き出しても名残惜しそうにウロウロしています

f0058277_20345842.jpg


歩き始めはルンルン気分で歩いていたみくちん だんだん舌が出てきだしましたよ
まだやっと暖掻くなり始めたばかりだと言うのにね
なので 広場に来ても走る気がまったくないそうです と言ってもこの暖かさで
家族連れやお散歩に来てる人もいたのでノーリードに出来なかったのですけどね・・(;^-^;)

f0058277_20382336.jpg


この大きな公園へは ちゃちゃも一緒によく来たのですが
何時来ても カートに乗ってお散歩していた頃の事を思い出します
みくも可愛いのだけど やっぱり今でもちゃちゃが一番目です・・・
とても賢くて甘えん坊さんだけどしっかりしていてかあさんの気持ちと一緒で
ついつい比べてしまいます・・・・・
みくはみくの良さが可愛らしさがあるのですが やっぱりかあさんにピッタリ合って
こんな時はこんなだったなぁ~こんな時はちゃちゃはこんなだったのにとか
あのクリクリした目で何でも語ってくれたて ちゃちゃが愛おしく恋しくててたまらなくなる時があります

f0058277_20552730.jpg


晩年 ちゃちゃの為にとあれこれネットで取り寄せてたお店から 今もメールが届きます
今は みくの為にとネットで取り寄せるような物を探す事も買う事もないので
そんなメールを全部配信停止にしようと思いながら 面倒でやってません・・・・
毎日送られてくるメール その全てを削除しながら 助けてもらったなぁ~って感謝しています
先日は ちゃちゃの為に買ったハンドミキサー すっかり出番がなくなったのですが
久しぶりに出してスープを作りました(;^-^;) 
このミキサーの事もお友達が教えてくれたんだよな~
色んな事 教えてもらいながら 支えてももらいながら 歩いてきたんだよな~って

f0058277_2165755.jpg


この所 こんな風にちゃちゃへの思いを募らせて ふと気が付くとその思いの中で
ぼ~っとしてる瞬間があります・・・先日は写真を抱きしめて話しかけていました
ちゃちゃが亡くなって もう7ヶ月 今日は月命日です
ちゃちゃと過ごした時間が もう遠い出来事の様に感じられます・・淋しいです・・・
今思うと ご飯を食べなくて色々模索していた頃 お薬を飲むのを嫌がって格闘していた頃
一日の中に一喜一憂があって 少しでも自分で食べたって有頂天で喜んだり
ずっと腕の中に抱いてお手入れしてた頃 その頃のかあさんは ちゃちゃへあれこれする事が
生活の一部になって それが生きがいにもなっていたんではないかと思います・・

f0058277_7515920.jpg


f0058277_7521533.jpg


もうそこまで春が来ています・・・
今年は もう色んな所へお出掛けする時間も取れないと思うけど
ちゃちゃと一緒に出かけた所へ 時々は行ってみたいな・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-02-27 22:13 | 日常 | Comments(10)
Commented by hhiromi39 at 2011-03-01 08:29
おはよう!!
みくちゃんは鳩がそばに来ても平気なのね~
杏樹なら逃げるな(;一_一)
飛んできた落ち葉にもビビってる杏樹です。

私もね、まだ携帯の待ち受け画面がヒメなんです。
もう1年以上経ってるのにね!!
ホントは一周忌に待ち受けを杏樹に!って思ってたんだけど、
出来なかったのよ~
今年の命日には変えれるかしら???

Commented by yuko at 2011-03-01 12:34 x
ちょうど先日亡くなったお友達のブログをちょっと覗いてセンチメンタルになってるところにこちらに来てまた涙がホロリ・・です
いつかあーサマと別れる日が来るのだと思うと、、、、

ってまた泣いちゃうので止めよっと。

いよいよ春だわ~忙しくなるわって思ってた矢先に昨日は雪が降ったんですよ 観梅もまだなのに・・
みくちゃんのように大きな公園に行きたいな~
あっ うちの美蘭も鳥を見たらどこまででも追いかけますよ~
Commented by モモ&ゆう at 2011-03-01 14:44 x
www モモならひゅんひゅん行きたいのーっていうわ(爆)
アウトレットモールでも、ベンチに座って鳩に何かやってる人がいるわ~
だから必ずいるの知ってて、モモはベンチにまっしぐら(-"-)

ちゃちゃちゃんがねねさんに会いたいと思うときにはこっそり来て、
ねねさん見て戻ってるだろうに、こっちからはそれが出来ないのよね。
お勉強も頑張ってるねねさんを応援に来ていて、疲れ溜めないようにねーって
ちゃぁちゃんが言ってたのを、心が聞いていてボーッとしてたのかも。

Commented at 2011-03-02 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coo at 2011-03-03 02:14 x
ちゃちゃちゃん、旅立って7ヶ月が過ぎたんですね。
闘病は自分も睡眠不足、外出もままならないなど、いろいろと大変だったけれど、病気になってからの数ヶ月はとっても密に接して、意思を通わせ合って、かけがえの無い素敵な時間だったな〜って思い返すことがあります。
小さな命を守ることに全力を注いで、それが生き甲斐でしたよね。
私も空が生前利用させてもらったサイトよりダイレクトメールが来ているのを削除しながら、もう必要ないんだな〜って寂しい気持ちになっています。
でも、ちゃちゃちゃんのおでかけの画像が見せていただけて、嬉しいです♪
思い出の場所へのお出かけ、ちゃちゃちゃんとの思い出話、また聞けるのを楽しみにしてます♪
Commented by ねね at 2011-03-03 15:01 x
ボビーままさんへ

え~~杏樹ちゃんそんなにビビリやさんだったの~?
一番末っ子でお転婆さんとばかり思ってたのに意外ね

ヒメちゃんの待ちうけ中々変えられないのわかりますよ
私も未だにちゃちゃの残していった物はそのままです・・
特に毎日見てる待ち受けから消すのは とてもムリ・・
いつか自然に出来るようになるまで そのままでね

Commented by ねね at 2011-03-03 15:09 x
yukoさんへ

お友達わんこが亡くなるのは辛いですよね
まして、自分の子だったらと思うと・・・
そうそう、考えないかんがえない!
今元気なうち若いうちに一杯楽しんで思い出作ろうね

yukoさん韓国から帰ってきたばかりなのに
もう桜を見に大きな公園行ってたじゃない ビックリした~
見ただけで遠そうな山登って本当に元気だわ!

みらちゃんも鳥とか興味あるよね~
物怖じしない何にでも興味があるかと思ったら
ベビーは苦手でそばに寄れないし 掃除機もだし
どんな理由があるんだろうね~(^_^;)
Commented by ねね at 2011-03-05 08:25 x
モモ&ゆうさんへ

モモちゃんだったら 大喜びだろうなって思ったけど
あまりに沢山いるから怖かったわよ(;^-^;)
野良猫にも餌をやる人いるでしょ 自己満足だとしか思えないね・・

普段は忙しさに紛れてるけど やっぱりふっと写真を見ると
胸が詰まってしまうのよね・・・そんな時は会いに来てくれてるかな
みくと違ってちゃちゃは優しかったから きっとそんな言葉かけてくれると思うわ(^ー^)v

Commented by tyatyamiku2006 at 2011-03-05 08:28
鍵コメさんへ

あれの名前見たとき 結びついたのよ~
で、思い出して送っちゃったのよ~気にしないでね
で、魂胆が分かったみたいね(^w^)
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-03-05 08:43
Cooさんへ

Cooさんの日記を見てると空ちゃんに対する愛情が
ほんと、ほんとに暖かくて優しくて 私もたくさん癒されています
空ちゃんどんなにか幸せな子だったんだろうって思いますよ
そうですね~あの頃のあの時間 今までになく密になって
どうしたらいいんだろうって悩みながら頑張っていた頃
そんな時間をもてた事にも感謝ですよね
あの小さい体で色んな事教えてもらったと思います
私はまだ触れて抱きしめる存在があるので 紛れてると思いますが
空ちゃんがいなくなった空間がどんなに広くなってしまったかと
思います・・・でも、沢山の思い出を残してくれましたよね
空ちゃんも一杯お出掛けして何処でも一緒だったんですね~

メールが来る度に思い出されるけど必要ないけど
それも生きていた証のような物のような気がして・・
これから時々ちゃちゃの写真引っ張りだしてきて
お話できたらなって思っています(^ー^)vありがとう~
<< 福岡城址の梅を見に行きました | ページトップ | ご無沙汰しています・・・ >>