14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
福岡城址の梅を見に行きました
金曜日はお休みでした午前中は会議があったので 
みくちんは車で待ってました(駐車場は屋内で管理人さんに頼んでいましたよ~)
相変わらずドアを開けるまで グッスリ眠りこけてるみくちん
ちゃちゃは 車で待ってる時って起きてずっと廻りを見て待ってたんで 気になって
急いで戻っていたんですが みくはきっと数時間でも眠りこけてると思われます(;^-^;)

で、それから福岡城址の梅を見がてらのお散歩に行きました
ここは桜の名所なので 桜の時期は大勢の人でごった返しているのだけど
平日の昼間 駐車場もまばらで歩いてる人もまばらでした

f0058277_934919.jpg


寒さが戻ってきてやっと晴れたんですが まだ風は冷たかったですよ
でも、みくにとってはちょうどいい気温らしくて よ~し今日はこのお城一周回ろうって頑張って歩きました
今までここに来て城跡をグルッと歩いたことはなかったのですが
梅が咲いてる所はほんの一部なので あとは淋しい城跡を歩きましたよ

f0058277_982144.jpg


黒田52万石 当時栄華を極めていた頃 どんなお姫様達が梅や桜を楽しんで
歩いていたのだろう・・などと想いをはせながら みくと二人ひっそりした場内を散策していると
ブルーシートのお家が・・・(;^-^;) 
まだ人影がある所ならまだしもあまり人が歩かないような所にあるので
何だか怖くて急いで走り抜けましたよ

f0058277_2043334.jpg


何も怖がる事もないと思うのだろうけど 昨今のニュースを見ていると
何時何処で何が起こってもおかしくない様な事件が続発していてつい身構えてしまいます・・
ま、そこを通り抜けると野球のグラウンドがあったりして 球児の清清しい姿が見れたのですけどね
石段を登ったり降りたり みくもずんずん歩きました

f0058277_20502441.jpg


f0058277_20503818.jpg


写真を撮りながらのんびり お休みの一時を楽しんできました
ここの梅はそろそろ散り始めているのもあったのですが まだまだ楽しめそうです
梅の花って ひっそりしていて桜の花のような華やかさはないけど
もう春ですよ~って言ってくれてるような気がします

f0058277_2053396.jpg


f0058277_20535794.jpg


お留守番している間ずっと寝て過ごしているのか 夜中に目が覚めてかあさんを起こす物だから
前の夜は寝不足で 夕飯食べた後ウトウトと寝てしまって 気が付くと9時
それから「トゥームレィーダー」を見て 急いでお風呂に入って寝てしまいました
今日はUPするぞ~って張り切っていたのにね(^_^;)

f0058277_20572816.jpg


しっかり歩いたみくちん 帰って夕飯まで寝てましたよ
夜は寝るよ~って言っても起きなくて抱っこで寝室まで行きましたよ
抱っこしてもダラ~ッとしたまま そのままお布団に寝かすと眠りこけてました(;^-^;)
まるで小さい子供の様で その寝顔を見ながら眠りに付いたかあさんでした

今日は 午前中に美容室に行って大宰府へ行ってきました
その様子は又明日・・(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-03-05 09:09 | お出かけ | Comments(6)
Commented by yuko at 2011-03-06 10:24 x
おはようございます
梅 ほぼ満開ですね~桜のように華やかでないけど香りはちゃんとあって目立たないけど咲いてるしっ!って主張してますよね
きっと大宰府でも素敵な写真とって来たんだろうな~
楽しみにしてますよ~(とプレッシャーかけとく、笑)

みくちゃん 一杯歩いて疲れちゃったんだろうね 可愛いなぁ
うちは亜由奈はどんなに疲れて眠りこけてても私の箸の音で起きるんですが(ーー;)
Commented by mako at 2011-03-06 13:01 x
お忙しい合間を縫って、みくちゃん孝行、反省させられます。
マロ君の先天性脊髄症が無かったら、大きな公園へ連れて行きたいけど、長歩きはさせない方がいいとの事で、近くを散歩させるだけです。
散歩大好きなマロ君、ちょっと可哀そうです。
今の所、元気で相変わらず人を見ると飛び跳ねますので毎日祈るような気持ちで見守っています。
みくちゃんは、大人しくて良いですね~、
Commented by モモ&ゆう at 2011-03-06 13:38 x
机とPCにかじりつきだと、城址公園はいい気分転換になったでしょ(*^^)v
石畳の所は、モモもみくちゃんと同じ感じで歩きそうだなー
未経験だし。
最後から2枚目、みくちゃんと梅のツーショットいい場所があったね(*^^)v
最後の、梅の花をぼかしてみくちゃんを撮ってるのもいいねー
欲を言えば、もっと梅の花が一杯だと良かったのにね。
Commented by ねね at 2011-03-06 18:44 x
yukoさんへ

こんばんわ~

ここの梅はもう少しは楽しめそうでしたよ
梅の花のほんわりした香って何だか癒されますね
大宰府ね~あまりにも人が多くて写真撮る所でなかったですよ
yukoさん所のお庭が羨ましいです・・・

みくね、普段眠ってばかりだろうから
たまに連れ出すとぐっすり眠りこけてますよ
そうよ!わんこって寝ているって思っても意外と浅くて
パッと飛び起きるもんだと思ってたんですけどね~
みくはシンから眠って箸の音くらいじゃ起きないですよ(=_=)
Commented by ねね at 2011-03-06 18:48 x
makoさんへ

時間がないと返って休みの日は何処かへ行こうって思ってしまうようで
いつもお留守番のみくの為にって思いながら 自分が行きたいみたい
(^w^)
マロ君 お散歩好きなのに思いっきり走れ回れなくて可愛そうですね
今元気盛りなのに makoさんもはしゃぐマロ君を我慢させる気持ちを
思うと切ないなぁ・・って思ってしまいます

もうすぐ1ヶ月お休みになります
何時かお天気が良くて都合が合う日に マロ君とみくと一緒に
お散歩しましょうね そちらにちょうどいい公園があるそうで
楽しみにしています(^ー^)v
Commented by ねね at 2011-03-06 18:54 x
モモ&ゆうさんへ

そうなんですよ 一日PCを見てると家に帰ってからも見たくなくて
でも、みんなのブログを見て回るのは楽しみになってます

この石畳の横には整備された通路があるんですけどね
わざと歩かせてみましたよ(^w^) 下り坂だし真剣な顔を見て
楽しんでた意地悪な親でした~
モモちゃんも意外と慎重派だからね どんな反応するか楽しみ

ツーショットの場所は ちょっと高くなった所があって
ちょうどよかったんですよ~子犬と木って一緒に撮れないもんね~
やっぱり気が付いてくれた~私ももう少し梅のピンクが多かったら良かったのにって思ってたんですよ~
<< 太宰府天満宮の梅を見に行きました | ページトップ | 春めいて >>