14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
太宰府天満宮の梅を見に行きました
昨日もいいお天気でした 今日は雨の予報がでていたので土曜日のうちにと出かけましたよ
予報では午後からとのことだったのですが 朝から降っています
土曜日には 4ヶ月ぶりにかあさんの髪のカットに行きました
今回は縮毛強制のパーマもしないでカットのみです 久しぶりに軽くなりました
それから 太宰府天満宮へ行く前に みくの看板がどんなになっているか見に行ってきました(=^_^;=)

f0058277_1456556.jpg


やっぱりね やる気のない顔して写っていましたよ
それにね ミクではなくてみくなんですけど・・・ちょっと拘るかあさんでした
せっかく看板にしてもらったので こんなカットでお願いします~ってお客さんがいてくれたらいいな
お礼にまたまたおやつを買って帰りました(;^-^;)
それから 一路天満宮へ やはりね途中からちょっと渋滞気味・・
昨日と打って変わって駐車場は満杯人でごった返していましたよ

f0058277_150035.jpg


f0058277_156478.jpg


この参道を人ごみの中 一生懸命歩いて付いてきましたよ
境内も梅のお庭も人で一杯です 座ってみくの写真を撮るにも邪魔になりそうで中々撮れません
それに あっちにもこっちにもカメラを抱えている人ばかりですよ
ちょっと人が減る時を待っていると チビッコがやって来てみくを撫でていい?遊んでいい?
何歳?名前は?女の子?と質問攻めになりましたが みくはこんなチビッコも大好き

f0058277_1551710.jpg


f0058277_1563083.jpg


みくの写真を撮ろうとしたら 僕も一緒に写る~って離れてくれませんでした(;^-^;)
でもね、今は勝手に他人の写真を撮るのは問題なのですよ
近くにママもいないようで 随分長い事みくのあいてをしてくれていましたよ
やっとママがやって来たのですが 帰るよ~じゃぁ~ねって言っても何度も付いてきました
よほど好きなんですね~ってママとお話してると 去年飼っていたわんこが熱中症で亡くなったそうで
それから わんこが欲しくてたまらないのだそうですよ
でも、飼ってもらえないので こうして他所のわんこに付いて回ってるんだそうです・・

f0058277_15125631.jpg


そんなお話をして 淋しそうな表情のチビッコとお別れして グルッと梅を見て歩きました
来た時は羽織っていたコートも要らないくらいに暖かくなって 気持ちよかったのだけど
みくは 誇りまみれの所をやる気なくついてきますが かあさんの姿がちょっと見失うと
すぐに立ち止まって動かなくなってしまいます
かあさんがリードを持つとすぐに付いてくるので みくが気づかないようにそっとお兄ちゃんに渡すと
すぐに気が付いて 我儘になってしまいます
何処がどう違うんだか お兄ちゃんがリードを持つと不安になるみたいです(;^-^;)

f0058277_15175850.jpg


f0058277_1518257.jpg


あまり来ない場所と人混みの中は みくはちっとも楽しくもなかった様で
嬉しい顔はないし ウンチは出ないし ただ付いてきてやってるのよ状態だったようです(^_^;)
こ一時間ほど歩いて 写真を撮ったりしていましたが 撮ったのは風景とみくだけ
いつも付いてきてくれるお兄ちゃんやかあさんの写真は今日も一枚もありませんでした
風景や梅の花を立ち止まっては撮ってるかあさんを 文句も言わずに待ってばかり
写真撮らなかったら すぐに回って帰れるのにね お二人さんともご苦労様です
かあさんが行きたいっていうから 付いてきてもらってる感じです(*^_^*)

f0058277_1527066.jpg


f0058277_15272887.jpg


f0058277_15581495.jpg


帰りも参道を踏まれない様に一生懸命付いてきますが いよいよ歩かない~がでて抱っこでかえりました
あ~らくちんだって言わんばかりのみくです
ちゃちゃがいた頃はカートに便乗してラクチンしていたのを ちゃんと覚えているんでしょうかね~
この参道も境内でも あゆみらちゃんはちゃんと歩いて付いてきていたのにね
やっぱり みくにあまあまなんでしょうね~

f0058277_15354885.jpg
 

参道の途中からは又歩いてもらって お土産やさんによって梅が枝もちを食べながら歩いて
いつものお菓子屋さんでお菓子を買って帰りました
f0058277_15374339.jpg


f0058277_15375881.jpg


今日も真っ黒になるほど歩いたみくちん 帰ってすぐに寝たかったんでしょけど
すぐにシャンプーされてしまいましたよ
足を洗っただけじゃ 追いつかないような汚れようでした
ついでに足回りもきれいにカットして終了 

f0058277_15413170.jpg


もう来週一杯で学校も終わります この三ヶ月あっという間に終わった気がします
せっかく生活のリズムがついていたけど この調子を崩さずに過ごそうと思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-03-06 15:58 | お出かけ | Comments(7)
Commented by hhiromi39 at 2011-03-06 20:05
こんばんは~
来週一杯で学校が終了!!
お疲れさまでした。
みくちゃん、大喜びかしら?
上の写真のネコちゃんぬいぐるみ、可愛い♡
逆さまにぶら下がってるのが気にいったわ(^_-)-☆

こちらはまだまだ冬(*_*)
でも少しづつ春は近付いています。
今朝はどっかの渡り鳥が
我が家の庭の木に来てました。
スーパーでは菜の花が売ってました。
そういうの見て春気分を味わってます。

Commented by yuko at 2011-03-07 12:08 x
懐かしいです~
ここ歩きましたね!(*^^)v
みくちゃんたらお兄ちゃんに抱っこされて「ぁあ~良かった」って表情してますね
うちはね 美蘭は特に甘え方を知らないんです(笑)しんどかったら抱っこしてもらうと楽だ という事を教えてないの(爆)
だから真夏は自分で日陰探してそこに非難するし中々賢くなりましたよ 下の始末がイマイチですが(笑)

この猫ちゃんたち 動くのでしょう?みくちゃんは怖がらないの?

それと一番下の写真 可愛い~両手でちゃんと持ってて・・
人間みたい!
Commented by Coo at 2011-03-07 15:53 x
おぉ〜♪ これが看板になっているみくちゃんなんですね!(*^o^*)
是非生で見てみなくっちゃ〜♪
梅のお花も私が行ったときよりも一段とお花が開いている様子ですね〜!
途中で出会った男の子、私もそのうちそんな風におよそのワンコちゃんをナデナデさせてもらって慰めてもらうかも…他人事ではないわ〜なんて思いながら読んだりしてました〜。
みくちゃん、おりこうにしてられて偉かったね♪
お教室も一段落なんですね、お疲れ様でした!
Commented by ボブ&リリmama at 2011-03-08 17:19 x
わぁ~~こんなに可愛い~~看板犬なら
絶対「みくちゃんみたいにしてください」って言われますよ~・・♪^0^♪・・
mamaも直接会って見たいなぁ~~(*^^*)

ねねさん後わずかで終了なんですね~
みくちゃんはきっと嬉しいでしょうね(*^o=*)
でもいつも良い子でお留守番していて
感心しています
車の中でも良い子でzzzしてくれて・・・


お出掛けで・・・梅もキレイに咲いていますね~
ホント!ぶら下がっている猫ちゃんが気になりますね((^○^))
本当に良いお天気良かったですね♪
Commented by モモ&ゆう at 2011-03-08 17:59 x
みくちゃんのモデルさん、可愛い~♪
モモもそうだけど、モデルのようにカメラ目線貰おうとすると
浮かない顔になっちゃうよね^^;
思いのまま遊んでる時の方が良い顔してるよね!
ねねさんが撮った写真を使てもらえばよかったのに(笑)

天満宮、すごい人出だね。こんな中みくちゃんよく頑張ったね~^^
お兄ちゃんは、協力的だから羨ましいわ。
最後の猫のぬいぐるみ、モモなら寄って行ってクンクンしそう~
Commented by ミレ母 at 2011-03-10 12:45 x
ホント綺麗なみくちゃんです♪
こんなシーズーカットして下さいて、要望が入るでしょうねぇ
体は短くしていたら、洋服を着せてももつれないから安心
そしてシーズー独特の毛の豪華さはたっぷりんこ♪
手足のカットもとても綺麗です

太宰府天満宮は、わんちゃんも大丈夫なので
ミレ母もよく行きます。でも梅の満開のタイミングに合わなくて
みくちゃんのお出かけの時は、いい写真が撮れたんですね

まだまだ寒いですね
桜の花が満開が楽しみですね
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-03-13 21:36
コメントを頂いたお友達へ

やっとハ勉強も一段落し 頂いたコメントにお返事をして
今までご無沙汰してたお友達を思いっきりおしゃべりしようと
思っていましたが 今回のこの様な甚大な災害を見ていると
辛くてたまらなく 申し訳ないのですが
今現在 不安でどんなにか厳しく途方にくれてるだろう
お友達を思うと お返事もできなくて・・ごめんなさい・・・

<< 東北地方太平洋沖地震 | ページトップ | 福岡城址の梅を見に行きました >>