14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
マリゾンへ
今日は午前中2時間ほど用事があって出かけたついでに 近くのマリゾンへ
本当はね パスタのピエトロがドッグカフェもやってるのを見つけて行ったのだけど
3月末で閉店になっていたので急遽変更でした
マリゾンにあったドッグカフェも経営が変わってはいたものの同じくドッグカフェで良かった~

f0058277_19172650.jpg


以前は犬用のグッズも色々あったのだけど 今はカフェが主になっていて
食事もきちんとしたメニューが豊富でとっても良かった 又行きたくなったけど
みくに注文したパスタは一口も食べてくれませんでした 結局持ち帰り夕飯にしたのですが
他に何もないよって何度も言って聞かせて 結局根負けしてイヤイヤながら食べましたよ
手作りで美味しそうなのにね 何が気に入らないんだか・・・(=_=)
食後のコーヒーも頂いてのんびりしたあとは海の方をお散歩

f0058277_200783.jpg


f0058277_2005420.jpg


こちらは 日本海側・・冬の海は荒くて冷たくてそんな海だけど今日は穏やかな波でした
先日津波があった太平洋は宮崎・鹿児島へずっと以前行った時に見ただけ
いつも日本海ばかりみています 先日津波で酷い災害をもたらした太平洋のイメージは
穏やかで暖かくて・・そんなものを想像していたのですが、世界規模の大災害がおこって
自然が起こす事は時として強大で想像も付かない事を巻き起こしてしまうのですね・・・・・
この海岸沿いには大きなマンションやビルが林立していて 日本海側とはいえ
津波がないとは限りませんからね・・・・あの超巨大な津波ほどはないにしても
一瞬で押し流されて跡形もなくなった町を見ると 本当に怖くなってしまいます

f0058277_2074144.jpg


f0058277_20113720.jpg


海岸へ出ると 春とはいえやっぱり風があってちょっと寒いくらいでしたが
砂浜は歩かないと思っていたみく 自分から降りていって走り出したんですよ
砂の感触が楽しいのか 嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねてとても楽しそうに走り出しました(^ー^)v
一緒について行こうにもヒールを履いていたかあさん 付いていけませんでした(;^-^;)
走るといっても かあさんの周りから遠くへは行かないので ちょっと遊ばせて上げました

f0058277_20161646.jpg


f0058277_20162875.jpg


女学生の子がおいで~って呼んだら走っていきましたけどね(^_^;)
可愛いね~って撫でてもらうのが大好きなので 満足なみくでした
今日も あちこちで色んな人に沢山構ってもらってご機嫌さん(*^▽^*)

f0058277_2020347.jpg


今度は もう少し暖かくなって スニーカーをはいて連れて行きたいな
三ヶ月の間お留守番を頑張ってくれたんだけど 毎日一緒にいるとかあさんの後ばかり付いて来て
外出の支度を始めると一緒に行くもんね!と後追いするようになりました
学校に行ってる間は 仕方ないって知らん振りしてたのに・・・
やっぱり 何時も一緒にいたいんだよね・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-02 19:17 | お出かけ | Comments(8)
Commented by モモ&ゆう at 2011-04-02 22:30 x
そうか~ねねさん地方位だと、日本海なんだね。
実は鹿児島にいるときから、東シナ海と日本海の境ってどこなんだろうって
ずっと不思議に思ってたの^^;
日本海でも、北海道奥尻島の津波があったよね。。。

今回の津波の場所も、写真ブログを巡ってると本当に穏やかで
キラキラ輝いてた海だったのに・・・

ところで、ドックカフェってやっぱり当てにしていくと、閉店って多いよね(-_-;)
わんこグッツがなくても、お料理がバージョンアップされてると
人間的には嬉しいね♪
実は、モモもパスタ系苦手みたい。
一度試して、ダメだった以来使ってみてないけど^^;

みくちゃんのお気に入りの場所が発見できて、
これからの季節が楽しみになったね♪
自粛ムードで自粛不況なんて言葉も出始めてる感じだしね。
我が家は、桜も咲いてないみたいだけど、恒例の花見行くよ(*^^)v
Commented by hhiromi39 at 2011-04-03 10:06
みくちゃん、思いっきりダッシュの顔♪
楽しそうですね(^_-)-☆
杏樹も外で、
みくちゃんみたく笑顔で走れたらいいのにな~
家の中では猛ダッシュ出来るのにさ!!

こちらは来月あたりからお出掛け出来るかな?

Commented by yuk at 2011-04-04 00:11 x
あぁ~ここっ!
行きましたよ!
ここのテラスでスィーツとお茶しました(^_^)v
砂浜 みくちゃんも好きなのですね 私も最近気付きましたよ
亜由奈がはしゃいで駆け回るの。。私は今度は長靴はいて行こうかと(笑)

太平洋は穏やか・・っていうイメージがずっとあったのです
が今回は崩れたわ、、自然の脅威には勝てるものがありませんね。。
Commented by ぶんまま at 2011-04-04 16:54 x
気持ちよさそうですね。

砂浜へ連れて行ったことがないので今年は連れていこうかと思います。
おいしいものわんことくつろぐって最高ですね。
引越ししてからカフェもしばらく行ってないなって、、。
ご近所にお友達も出来たし、少し温かくなったら行こうと思います。
みくちゃんのスマイルにうっとりです。

お忙しいはず、ご自愛下さいね。


Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-06 08:12
モモ&ゆうさんへ

そうそう、どこら辺からかな~と思うよね
長崎だったら東シナ海側だけど 福岡日本海って言ってるよ
鹿児島も微妙だよね(^_^;)
そうなんだってね~日本海にも津波あるんだよね
津波って諸外国でもTUNAMIなんだってね 

ゆうさんちもドッグカフェの閉店の事書いていたよね~
こっちも もう何件つぶれたかわかんないよ
お気に入りだった所がどんどんなくなってガックリ
このお店はメニューも豊富で良かったけど 遠いので
そんなには行けないしな・・(^_^;)d
え、モモちゃんはパスタが苦手なのか~みくは家で作ったのは食べるよ

そうだよね 自粛したり諸外国のキャンセルで直接被害にあってない
旅館なんかもがら空状態で困ってるそうだから
行ける人は行かなくちゃね~桜まだ早くてちょっとがっかりだったね
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-06 09:03
ボビーままさんへ

そうそう、杏樹ちゃん ランでは一人離れて誰も来ないで光線
出していた物ね~家の中の様子見てると
外でも活発に誰とでも仲良くなって飛び跳ねる子のイメージなのに
意外とビビリっこなのよね(* ̄∇ ̄*)

そちらも早く暖かくなるといいね~
その頃はこっちは暑いって言ってると思うけど(;^-^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-06 09:08
yukoさんへ

今でも風が吹いて冷たかったのに1月は寒かったでしょう~
あ~ちゃんが砂浜でご機嫌に走ってるのみてましたよ~
走りにくそうなのに嬉しそうだったね
そうだね 長靴が砂も入らなくていいかもね
でも、裸足が一番かもね(^w^)

今そちらの海は大変な事になってしまって
あんなきれいで穏やかな海が 本当に自然って過酷な事を
容赦なく叩きつけるよね・・

Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-06 09:13
ぶんままさんへ

何だかお忙しそうでしたね~ブログ読みにげしててすみません

今度の海は家族揃って賑やかにお出掛けできそうですね
一気に家族が増えて慣れない事も多いかと思いますが
それだけ楽しい事も嬉しい事も増えましたね
カフェもそちらは充実してたみたいで また紹介して下さいね

ぶんままさんも卒業式に入学式 結婚式と続いて
お忙しいと思います でもどれも幸せな行事続きですんよね~
<< 舞鶴公園の桜 | ページトップ | 桜咲く >>