14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
舞鶴公園の桜
桜が咲き出したと思ったら もう駆け足で満開近くになっています
今まで寒々しい景色だったのが 一気にピンクに染まって何だか明るい気持ちにさせますね
これからチューリップなんかも咲き出して 家にじっとしてるのが勿体無いような気がします
今、被災地で頑張ってる方達の事を思いながら 自分にやれる事をしっかりやって 
元気な地方は元気に動いていないと 日本全国の動きが止まってしまいますよね

公園に入って右に歩いていくとしだれ桜の並木が続いていて 鮮やかなピンクが目に飛び込んできます

f0058277_7411443.jpg


f0058277_7434976.jpg
f0058277_74433.jpg
f0058277_7441195.jpg


そしてソメイヨシノの下でゆっくり出来るように 赤い毛氈のベンチが並んだ広場へ
ここには大きな桜の木があるのだけど もうシートを広げて酒盛りしてる若者達がギッシリ
自分達だけじゃないんだから 昼まっから大騒ぎはどうかと思うよ・・・

f0058277_7514150.jpg
f0058277_7515968.jpg
f0058277_7521792.jpg
f0058277_7532040.jpg


城跡の大きな公園に桜が咲いているので 歩きましたよ~
今日は かあさんとみくと二人なので バッグにみくの荷物にカメラをぶら下げて
リードを持って 大勢の人の中を歩きながら写真を撮ってるものだから
せっかくAWBを使いわけたらいいよ~って聞いていたのに 設定はすっかり忘れていて・・
せっかくの青空だったのにね・・ちょっと残念

f0058277_7582482.jpg
f0058277_758388.jpg


それに 大きな桜の木と子犬を撮るのは非常に難しく どうやったら一緒に写せるんだろって
みくと桜が一緒に入りそうな構図ばかりの所ばかり探していましたよ
低めの木の所では背伸びして 桜の木の下では座り込んで
犬ばっかり撮ってるかあさんって 相当怪しい人だったかも(;^-^;)

f0058277_825815.jpg
f0058277_861100.jpg


座って低い位置から撮ってると その時は気にしてなかったけど ほとんどの写真が
斜めになってしまって写真にはなりませんでした こんなのばっかり・・(=_=)

f0058277_88291.jpg


写真を撮りながら休憩しながら今日は随分歩いて3時間ほど遊びました
こんなに歩く事がないみくちん かあさんが止まると伏せしてもう行かなくてもいいよ~って感じです
でも、行きなれた場所でないので 大人しく一生懸命付いて来ます(^w^)
ついでに大濠公園まで足を伸ばしたので 帰ったら服のお腹の方は泥んこになってましたよ

f0058277_8125923.jpg


さて、今日はみくの好きな大きな公園へ行ってみようと思います(^_^;)
桜が当分続きそうです・・・(⌒0⌒)

撮り貯め来た写真 休止状態のブログへUPしようと思うのだけど・・何時になるやら
コメント頂いてるのにお返事遅れてます ごめんね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-05 08:20 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yuko at 2011-04-05 22:03 x
いやぁ~!もう春爛漫ですね!!!
桜や梅などの「木」ものとわんこって高さが合わなくて難しいのにとてもいいですよ
下から三枚目はみくちゃんと桜が同化してるみたいで綺麗~
やっぱり・・というかいつも・・四季を問わずねねさんの写真は素晴らしいわ~
ん?AWB??(笑)アルファベットばかりね?
撮り貯めてある写真も楽しみにしてますよ!!
Commented at 2011-04-05 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-06 19:14
yukoさんへ

何だか一気に春が来た~って感じですよ!
いえいえ、yukoさんこそ メキメキ腕が上がって
いい写真一杯撮ってると思ってる。これからそちらの花達が
楽しみなんですよ~飛んで行きたいくらいきれいなお庭が
一杯あるんだもの。・・・植物は季節が来たらきちんと咲いてくれて
あんなに悲惨な情景の中に庭先に植えられていた水仙が
咲いてる写真見て涙が出てしまいました・・・
そちらも今年もキレイな花達が見れますよね!

AWB ほら、晴れとか曇りとか・・今日試してみたけど
オートに戻したわ(^_^;)私にはうまく使い分けられなかったし

Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-06 19:16
鍵コメさんへ

本当にすみません 今日行ってきました
本当にのんびりしてるというか ごめんなさいね
ありがとうございました(=^0^=)
<< 今日はみくの好きな公園 | ページトップ | マリゾンへ >>