14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日は海ノ中道海浜公園へ
今日は面接の日だったけど あっという間に終わって 選考でOK頂いてきました
帰ったら10時半 近所の池のある公園に行こうと思ってたんだけど
お天気もいいしと言う事で 急遽海中へ行く事にしました!
みくがいなかったら、カメラに興味がなかったら、ブログをやってなかったら
思いつきで急に動こうとは思わなかったはず(* ̄∇ ̄*)

f0058277_1921094.jpg
f0058277_19211132.jpg


最初は桜並木のサイクリングロードをのんびり歩きました
ずっと続く桜並木を歩いても歩いてどこまでも続きそうだから 途中でUターン
今度はチューリップの方へ
今年は木々の中に植えてあったチューリップは池の周りや遊歩道沿いに植え替えられていて
歩いていてとても気持ちよかったです~

f0058277_19275392.jpg
f0058277_1928332.jpg


何も色がない季節から 桜の淡いピンクに染まってチューリップの元気な色合いに
出あって一気に春が来たんだなぁ~って思いましたよ
薄いコートを羽織っていたのだけど 途中で脱いで
やっぱり みくも舌が出てきて歩く速度は急にダウンしてきましたよ
体力なさ過ぎです。カートを持っているものだから乗れると思っているんですよ
なので 休憩してお昼ご飯を食べて のんびり~

f0058277_1934148.jpg


f0058277_1025335.jpg


食べるもの食べてゆっくりしたんだからまた歩こうね~って歩いてもらいましたよ
今度はネモフィラの広場に行ったのだけど まだ植え込みが終わったばかりでまばらでした
もう少ししたら一面真っ青になってくれると思います
この芝生は歩かないよ~ってダダこねたので カート移動していると
アニメから飛び出したみたいな女の子達に可愛い~って撫でてもらったり写真撮って貰ったり
若いっていいな~こんな格好して楽しめるんだものね(*^▽^*)

f0058277_1939617.jpg

f0058277_1939371.jpg


この芝生の上でちょっと降りてもらって一枚って思ったんだけど
中々良い顔してくれません もうやる気なしの非協力的 もういい加減にして~って感じです(=_=)

f0058277_19392419.jpg
f0058277_19421313.jpg


で、カートインでまたまた移動・・・あまあま過ぎますよね
他のわんこ達誰一人カートなんて押してる人いませんから
皆元気にあるいてるのに まったくと言いつつ乗せてるかあさんです(;^-^;)
で、アイスを買って来たら 急にカートから身を乗り出してちょっと頂戴よって催促です

f0058277_19475124.jpg
f0058277_19483347.jpg


美味しいアイスを貰ったからか 今度は歩いて水仙の広場へ移動です
水仙は満開の時期が過ぎていましたが まだまだキレイでした
写真に撮るとちょっと地味めなお花だし 一輪撮るのも難しい(; ̄- ̄;)

f0058277_19523976.jpg
f0058277_19525411.jpg


ここでも やる気を出してくれないモデルさんをおだてて写真を撮りましたが
それでも良い顔するのは嫌なんだそうです
青い空と広々とした景色を楽しみながら のんびりのんびり歩いて帰り道

f0058277_19583888.jpg
f0058277_19585156.jpg
f0058277_1959692.jpg


帰り道もチューリップは咲いているので 写真を撮っていると
「もう わたちは知りませんからね」とでも思っているのでしょうか
カートの日陰に入ってそっぽ向いていました(;^-^;)
思い立って出かけてみたけど かあさんは行ってよかった~って思ったンだけどね

f0058277_2034615.jpg
f0058277_2035884.jpg


車で帰っている途中に ステキな桜並木があるのを知っていたんですよね(^w^)
今日はここにも行くだって決めていたんですよね
みくは また~って顔してましたよ 疲れたから歩かないよって態度だったので抱っこですよ
こんないいお天気も明日には崩れそうです みくもゆっくりできるね(* ̄m ̄)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-06 20:08 | お出かけ | Comments(8)
Commented by Coo at 2011-04-07 01:26 x
春が来た〜♪ って実感させてもらえる、
明るい光が満ちた素敵な写真、ニコニコ堪能させてもらいました〜!
面接パスされたんですね、おめでとうございます♪
みくちゃんも、可愛い笑顔いっぱいで、お出かけ満喫してますね♪
だんだん「またぁ〜!?」ってやる気が無くなっていくのも可愛い…(笑)
Commented by yuko at 2011-04-07 10:50 x
プッ!
ますます私に似てきましたね?(笑)
春は忙しくて忙しくて夢に見るほどなんですよ
今年は我が家の庭も閉まってるし・・桜は昨日やっと開花宣言だし・・でなぁんと昨日はどこにも行ってないのです
昨年は一日で5箇所回ってたのにね
みくちゃんもこれから大変だわ(爆)
あゆみらとメル友だったら年中ママ達の文句言ってそうですよね(笑)

>それでも良い顔するのは嫌なんだそうです
あーーっ 美蘭もそう言ってましたよ!
Commented by ミレ母 at 2011-04-07 12:40 x
ねねさん、本当に素晴らしい写真が撮れて凄いです!!

あの元気なおねえちゃん達がみくちゃんを撮って、その
姿をねねさんが、撮って、面白い~♪おねえちゃん達もいいカメラを持っているんですぇ~写真が趣味なのかなぁ~
最高に綺麗ですね

みくちゃんも、喜んでいるのが解ります
穏やかで、かわいらしい~

我が家の3匹は、昨日と今日は、パパさんが出かけてるので
日中は、3匹だけで、留守番です
朝6時に散歩して7時から手足を洗って少しドライヤーして
バタバタ出かけます
「お留守番ね」と言うと、寂しそうな顔をします
一日寝ているとは思いますが、3匹で何してるのかなぁ~て仕事中に
思ってます
Commented by ちゃこ at 2011-04-07 13:14 x
こんにちは♪
仕事場中におサボりネットです
(笑)

春を感じるお写真が沢山★
やっぱり春はいいですね。
花粉症絶好調ですが、(^-^;春は大好きです。

みくちゃんのやる気ないしーな
お顔もなかなか可愛らしくて笑ってしまいました。
ねねさんと、のんびり春を感じてお出掛けできてきっと喜んでいますよ(*^^*)

Commented by ねね at 2011-04-08 16:33 x
cooさんへ

チューリップが咲くと春~って感じですよね
色とりどりの花を見ると元気が出てきます
桜の花はちゃちゃの事が一層思い出されてしまいます・・・

いよいよ新しい勉強が始まりますが
挫折しないように頑張らなければと思います(=^_^;=)
お休みの間にあちこち行きたいのは私だけで
みくはやっぱり春日公園に行けば満足なんですけどね(^w^)
Commented by ねね at 2011-04-08 16:40 x
yukoさんへ

そうそう、去年だった?一日に何県もまたがって色んな所へ行ったの。
朝から夜まで良く動けるなぁ~って感心しましたよ
私はせいぜい一箇所だけでへたばっていますからね
yukoさんの足元にも及びませんよ~
ほんと、あちこち連れて行かれてほんとは近所の散歩で
充分だよって言ってるかもですね
でも、色んな経験させるって大事だと思います
あゆみらちゃん達その経験が物を言っていざという時
対処が出来ますからね

お行儀よくカメラ目線してるあーちゃんの横で
いつもアチコチ見てるみらちゃん 可愛いよね(^w^)
Commented by ねね at 2011-04-08 16:46 x
ミレ母さんへ

写真は何枚撮っても気に入ったものがありませんが
褒めて頂くと頑張ろうって思います(=^_^;=)

アニメから飛び出してきた様なコスチュームのお姉さん達
とっても可愛くて話してて楽しかったですよ~
いいカメラ持ってるのは自分達の写真を撮っているからだそうです
色んなポーズをしてモデルさんみたいでしたよ

みくも長い時間お留守番させて申し訳ないなぁ~と思いますが
帰って一緒にいる時間やお休みの日はたくさん遊ぶようにしています
3匹ちゃんも多分何もすることがないので寝てると思いますよ(^w^)
Commented by ねね at 2011-04-08 16:51 x
ちゃこさんへ

お仕事中 覗いてくれてありがとう~
ミクシへの更新もなくて忙しいのかな~って思ってました
ラブキャンちゃん達は変わりないですか?

春はいいけど花粉症辛いですよね~
私は今年はすぐに薬を飲んだせいか 今はなくなったのだけど
鼻水は垂れるし、目は痒いし、ムズムズのうえもわぁ~として
早く花粉の時期が過ぎますように

みくも来週一杯でまたお留守番の日々に
今のうちに一杯遊んであげようと思っています(^ー^)v
<< 白水池公園へ | ページトップ | 今日はみくの好きな公園 >>