14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ペペちゃんは好きなの・・
やっぱりね 天気予報は正解ですよ 雨降りましたよ朝から雨です・・(-。-;) ちぇっ
予定していたお花見は部屋の中で静かにお弁当食べて昼過ぎに解散でした
なので家に帰って 連日出歩いて汚れたみくのシャンプーでした

f0058277_2355287.jpg


相変わらずね シャンプーの準備始めるとスタコラサッサと逃げていきます
隠れたつもりでもすぐに捕まえられるのですけどね(^_^;)
かあさんだったら じっとしてて髪を洗って体を洗ってきれいに乾かしてくれたら
何時でもOKなんですけどね~あ、でもやっぱりちょっと違うか・・(;^-^;)

今日は家の中で一日過ごしてみくちん 元気あり余ってかあさんも体力使って
遊んであげましたよ。

f0058277_00125.jpg


面白いですね~コンパクトカメラ みくの顔を写すと体がちいちゃくなってしまいます
家の中や毎日のお散歩ではコンデジ使っていますが
イチデジに慣れるとその写し方や写り方が全然違ってしまいます
どちらかと言うと イチデジの方が忠実かもと思ったりします・・

話は変わって、タイトルのペペちゃんです 先代ペペちゃんの二代目シーちゃんですが
男の子だけど おっとり優しい性格なので みくは大好きなんですが
ペペちゃんはマイペースなので 中々遊んでくれません

f0058277_022839.jpg


大人しい子には積極的なみくちん わたちと遊ぼうよとヘロヘロ誘うんだけど
ちっとも遊んでくれません
僕は年上の積極的な女性は苦手ですって ちょっと寄ってはくれるものの
一緒に遊ぶことは出来ないのですよ
犬同士 仲良く遊ぶって難しい事なんでしょうか?

f0058277_044279.jpg


わんこ苦手なみくにも少しだけお友達がいるので少しずつ紹介できたら良いなって思います
いつか みくにも一緒に走ったりじゃれたりするお友達ができたらいいなぁ~って思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-09 00:18 | 日常 | Comments(6)
Commented by yuko at 2011-04-09 22:29 x
つうか・・・ぺぺちゃん 手足長っ!人間だったらモデル体型じゃない?(笑)
美蘭は以前にお泊りとかで預けた事があるホテルの方にティーチングドックの素質があるような事言われました 噛む力の加減とか教えてあげられるって・・でもそんな事を人に教えるより下の始末覚えて欲しいと(爆)
大きなわんことでも絡んで追いかけっこしてる美蘭を見てるとほんと楽しそうでこっちまで幸せな気分になるわ
みくちゃんとも遊べないかな??今度二晩位一緒にいさせてみない?(爆)
Commented by モモ&ゆう at 2011-04-11 07:23 x
みくちゃん、おとなしい子には積極的なのね(^m^)
モモもどちらかと言うとそんなタイプ。
ワンワンあそぼーって言われると思い切り引いてて笑えるの。

それにしても、↓もうチューリップも花盛りだねー^^
桜とみくちゃんのツーショットも綺麗に撮れてるし(*^^)v
舞い散る花びらとみくちゃんのツーショット特に好きだわ~
学校も始まるし、雨の季節にもなるから、今のうちに沢山遊んでね♪
Commented by ミレ母 at 2011-04-11 11:56 x
日曜日に、博多阪急に行きました
嬉しい事に、1階から8階まで、わんちゃんと一緒にお買いものをしてもいいそうです。我が家は、あの大きなカートで、デパートの中をうろうろしました
でも、あんな高級な綺麗なデパートの中では、カートが汚くて不潔で
申し訳無かったです。今度行く時は、ミレにもおしゃれをさせて、ピンクのバックに入れて、ミレと二人で、一日中うろうろしたいと思いました
屋上にいくと、ドックランがあるので、おしっこ休憩も出来そうです。
P2の会員証を持ってますか?と聞かれました。ついこの前、西区のマリンノアシティのペットショップが無くなったので、捨てたばかりだったので入れませんでした
ミレだけだったら、一緒に中に入って遊んであげられそうです
2匹の息子達はワンワン言うので、連れて行けません
今度はミレと二人でゆっくりデパートで遊べると思うと
とても楽しみです♪
Commented by ねね at 2011-04-11 19:27 x
yukoさんへ

私もぺぺちゃん足長さんだなぁって思っていました(^ー^)v
みらちゃんって生まれ持ったなんていうかいい物一杯持ってるよね
わんこ同士でも仲良く遊べる上に教える事もできるんだもの
下の事って言ったって オチビの頃に比べたら何でもないと思うけど

yukoさんと話してたら 今すぐにでも行きたくなりましたよ
こんな事がなかったら この1ヶ月のお休みの間行きたかったな~
みくもあーちゃんとみらちゃんだったら 遊んでもらって
きっと喜ぶと思うんだけどな~みくだけでも修行に出すかな(=^0^=)v
Commented by ねね at 2011-04-11 19:40 x
モモ&ゆうさんへ

大人しくてしつこく匂ってかない子は好きみたい
あ、でも遠くからでもあの子はやだなぁ~って態度するから
きっと合う合わないがあるのかな~
モモちゃん誰とでも仲良く出来るかと思ったら そうだったの(^w^)
モモちゃんとランちゃんの仲良し写真見るたびに
あんな仲良しさんが出来たらいいなぁ~って思ってるよ

桜はもう散ってきてるしチューリップはもう少し
これからの季節夏までは出かけたいけどね
散る花びらがみくの傍に落ちてきて まぐれでうまく撮れました~
好きな写真って言ってもらえると嬉しくなります
学校も来週からだし もう今まで見たいに行けないわ(;´д` )


Commented by ねね at 2011-04-11 19:50 x
ミレ母さんへ

新しくなった博多駅と阪急 私ももう3回ほど行きましたよ
店内わんこOKと屋上のドッグランも見てきましたが
私が行きたい「くうてん」と地下食料品店へ入れないし
ドッグランも狭苦しくて 連れて行かないかも~
雑貨や洋服類を見るのは一緒だと楽しいけど気を使いそうです
きれいにシャンプーしてお手入れしていかないと
毛が付かないだろうかとか 他のお客さんに迷惑かからないだろうかとかそんな事思うし ウィンドウショッピングは苦手なので
目的のお店で目的の物をさっと買うタイプなので私はみくとは
行かないと思います(^_^;)

でも、ミレちゃんをバッグに入れて のんびりお買い物も楽しくて
いいかもしれませんが
ミレちゃんは デパート巡りは好きなのかな~(=^_^;=)

<< チューリップはハウステンボスでしょ! | ページトップ | 白水池公園へ >>