14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
チューリップはハウステンボスでしょ!
海中のチューリップを見て そうだ!ハウステンボス行かなきゃって(* ̄∇ ̄*)
お天気がいいので朝 投票を済ませ 行ってきましたよ
途中の金立PAには ドッグランが併設しているのでここでみくのチッチとウンチを済ませて
ハウステンボスではなるべくしない様にね

f0058277_14452247.jpg
f0058277_14453125.jpg


ここのドッグラン 桜の木の下で貸切状態でしたよ
水のみ場はもちろん、
ウンチをを拾うスコップやビニール袋に捨てていけるボックスまであって至れり尽くせり
みくは アチコチウロウロしながら無事に出す物を出していざ出発!

f0058277_14491594.jpg


チューリップ祭りは4月10日までって書いてあったので終わりかけかなと
期待薄で行ったのだけど 満開も満開見頃でしたよ~
日曜日で人は多かったけど テーマパークはやっぱり一が多いくらいが賑やかでいいですね

f0058277_14521711.jpg
f0058277_14523533.jpg
f0058277_14532597.jpg
f0058277_14534142.jpg


写真を撮りたい景色が逆光で 少し暗くなってしまって勿体無いけど
抜けるような青空 こんな時うまく撮れたらいいんだけど どうすればいいのかわかりません(^_^;)
みくも調子よく歩いているのだけど 写真では眩しくて目が細め~
何処を撮っても絵になる景色なのに うまく伝えられなくて残念・・・

f0058277_14582572.jpg
f0058277_14584539.jpg


ここは何度来てもきれいだし好きなので 年会員になろうかと何時行っても思います
犬の年会員もできたのですよ
入る前の手続きもいらなくなるのかしらね~近ければ何度も行きたいのだけど
やはり2時間近くの道のり・・・そうそうは行けませんよね

f0058277_1534749.jpg
f0058277_154134.jpg
f0058277_154145.jpg
f0058277_1542593.jpg


犬と一緒に食事も出来るのだけど ほとんどがテラスや町並みに並べられたテーブル席
唯一レストランが出来たので入ってみたのだけど
ここもね、そう期待はしてなかったのですが ランチというのにコースで出してくれるんですよ
メニューも色々あって その中で選んだのはスーパーポークのグリエ何とかソース添え(^_^;)
景色もいいしサービスもいいし なんてったってどれも美味しかった~
あと、パンにコーヒーまでついて満足でした ただねわんこメニューがお粗末だったので
持って行った鳥の胸肉の湯がいたの みくはこれを食べて満足(^w^)

f0058277_15183764.jpg


f0058277_15214633.jpg


お値段もシャーベットとアイスの美味しさだけでも思うとリーズナブル
食事が終わってお庭で遊んで 又絶対に寄りたいって思ったのだけど
プールが横にオープンしたら このカフェはなくなるそうなんでちょっとガックリ・・・

今日は写真が一杯になってしまいましたので あとは明日にでも
でもね、今日も大きな公園ともう一つ桜を見に行ったのですよ
かあさんも友人とランチしたし 頑張ってUpしないと沢山溜まっています(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-11 15:27 | お出かけ | Comments(8)
Commented by hhiromi39 at 2011-04-11 16:31
凄い凄い!!
お花が綺麗だわ~♪
みくちゃんも一緒に入れるってのがサイコーじゃん!!
ドッグランもあって、ワンには良い環境ですな~
みくちゃん、モデルさんみたいに可愛く写ってるよん♡
でも2時間はちょっと遠い・・・

こっちはあまりそういう場所が無くってね~
今後に期待!かな?
Commented by yuko at 2011-04-11 18:13 x
あのう・・・・私も最近負けてる気がする・・
その行動力(爆)
かなり大きな地震の最中なのでまた後で、
Commented by ねね at 2011-04-11 19:57 x
ボビーままさんへ

ね~すごいきれいでしょう~ほんとに見るともっときれいなのに
写真でうまく伝えられなくて残念ですが 少しはわかるよね(^_^;)
あ、このドッグランはPAのですよ
公園の中にもあるのだけど そこまでは歩けなかったの~
みくね、カメラ構えると横ばっかり向いてブ~てれてますが・・(=_=)

ね、2時間は遠いでしょ・・そうすぐには行けないよね
そちらは やっと雪が溶けてきたばかりで春はまだだよね
でも、ラベンダー畑やなんか北海道っていいところが
一杯でいいなぁ~って思うんだけど ないの?
Commented by ねね at 2011-04-11 20:01 x
yukoさんへ

そうだよ~なんか震度6だって!余震というには酷すぎる!
何もない事を祈ってるけど・・怖いね・・涙出るよ・・(ToT)

yukoさんは 本当に行動的 家の中の事もこなして
それも大家族の食事に洗濯に・・足元にも及びません!(キッパリ!)
Commented by モモ&ゆう at 2011-04-12 07:16 x
ハウステンボス、ほんと復活して嬉しいね~
と、しみじみ・・・鹿児島にいたころオープンしたのに
直ぐにダメかも、との噂が飛んでた記憶です。
↓のチューリップも実はハウステンボス?と思っていたのでした。
お花見の時の様子と、カフェでのみくちゃんの表情の違いに吹き出しました(爆)
みくちゃんとおソロのこの服。
ちょっと大きくて直そうと思ったら失敗したの(>_<)
Commented by mako at 2011-04-12 14:43 x
金立公園にはドッグランもあるんですね~、知らなかった!
一度行ったきりですが、野草や、ハーブなどもあり大きな大木のほうの木には大きな綺麗な花が付いていた事が思い出されます。
お会いする時は、ここでもいいかな?

基山には弥生が丘公園があります、
間もなくバラも咲くと思いますよ、
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-13 10:14
モモ&ゆうさんへ

ほんとね~一時期はどうなるかと思ったけど
経営が変わるとやり方が代わってわんこOKにもなったしね
人も増えて このまま続けて欲しいな~
あ、オランダ村は短かったね 経営が変わっても無理だったので
西海市役所西彼総合支所と長崎県央振興局農林部西海事務所が
今使ってるみたですよ

海中もまたのんびりしてキレイでいいわよ~
カフェとかアイスとかおやつの時だけ目がキラキラなんだものね
写真っていうと急にブルーになるらしい(=_=)

手直ししたのが凄いわよ 私はまず諦める(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-13 10:21
あ、ここは高速の下りのSAにあるんですよ
金立公園も続いているデすよね 公園には行ったことないですが
コスモスもきていだそうですね~

あ、来週から学校が始まるので 
お休みは土日祝だけになってしまいました
makoさんの都合がいい日は勉強中で申し訳ありません・・
マロちゃんと会いたかったのに また時間を合わせて必ず

基山はいい所が多いみたいですね~
今年はもう動ける時間が制限されて思うよう動けなくなりました
<< ハウステンボスその2 | ページトップ | ペペちゃんは好きなの・・ >>